すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

今日と昨日のFC刈谷さん

昨日(16日(土))はわんさか祭りでFC刈谷のブースが出ていたので見に行きました。
今日(17日(日))はミニ国体で愛知県代表として選手が選ばれていたので見に行ってきました。

ミニ国体は1-2(0-0、1-1、延長0-0、0-1)で静岡代表に延長で敗れましたが、中2日で主力が出ていたのでやはり動きが重そうに見えました。
天皇杯とリーグ戦に絞って頑張ってもらいたいところです。
できればミニ国体は笠木とか那須とか普段出ていない選手に実践の場として出て欲しかったです。

8月
FC刈谷ブースで販売する石川扶選手

国体1
ミニ国体、愛知代表vs静岡代表。後半PKを取られたもののGK盛田が見事に読んで止めたが・・・
蹴る前に選手が動いたということでやり直しとなってしまう。
-----------------------------------------------------------------------------
わんさか2
まず、16日わんさか祭りでしたが、12時前に行ったのに結構な人が・・・
花火は19時以降なのに驚きました。

わんさか3
芝の広場ではアンパンマンショーが行われようとしていました。
なのになぜかかかっていた曲は「ヤッターマン」(笑)なんで??

わんさか4

わんさか7

わんさか6
いろいろ売店が出ていました。DENSOブースがさすがにでかいです。

わんさか9
このスイーツを食べてみたかったのですが、夕方からしかやらないとの事。がっくし。

他に公園内にはあの・・・
わんさか8
Pitch FMの生放送が!!
刈谷近辺でしか聞かれないなかなか味のあるFMです。
こちらに来られた方は一度聞いてみると面白いですよ。

わんさか10
そんななかで、FC刈谷のブースはDENSOのとなり、公園の真ん中あたりにありました。

わんさか5

わんさか11
FC刈谷ブースではジュースや、ユニフォーム、タオルマフラー、ボールなどなどのグッズが販売されていました。
練習着のサイン入りとかも売っていましたので買いました。
1年目の沖縄で初お目見えした赤の練習着も売っていました。
赤はマジで暑そうなので、今年は使わなかったのかな?(笑)
ブースでは売り子に勧誘されてしまいましたが、丁重に辞退いたしました(爆)

で、今回公園の外の道にかえるスポーツのKさんとHさんが植えられた花があると言われるので撮影してきました。

わんさか12
綺麗に咲いています。
ただ花の撮影はあんまりしたことないので、僕の腕ではこんなところでしょうか・・・

わんさか13
で、この日の戦利品。
練習着半袖と長袖3番があったのでそれに。
27番はありませんでした・・・さすが僕らの笠木選手の番号颯爽と売り切れたのかな??
あと赤の練習着。練習着は1着3千円。
あとアシックスの黄色い袋とDENSOのストラップ、シャープペンと定規(なぜに定規・・・)この辺は頂き物。なかなかの戦果でした(笑)


そして、今日ミニ国体。名古屋港サッカー場。
ひさしぶりにあおなみ線に乗っていきました。
国体2
いい天気でした。

国体3
あおなみ線の中のつり広告。
名古屋港サッカー場のある「野跡」のワクワクスポットは”藤前干潟”・・・・
ワクワクします?

国体4
あふれんばかりの観客が・・・いませんね、残念。

国体5
スタジアム前には僕らの知多バスが。

国体6
試合前。白が静岡代表、赤茶が愛知代表。

  平林  和多田  森山 
    日下    高橋
       酒井
原賀  松田  石橋  篠川
       盛田

選手交代
後半HT
原賀→宮田
宮田が森山の位置に、森山が原賀の位置に。
後半途中
和多田→武末

試合は前半静岡が積極的に来ていました。
方や愛知代表は、やはり全体的に動きが重そうで、波に乗り切れていませんでした。
左サイドがかなり攻められ原賀だけでなく、平林とかも守備におわれ上下動が結構多く大変そうでした。
国体7
気合が入っていた平林。

国体8
GKは盛田。なかなか頑張っていました。
後半静岡の清野と1対1をPKにしてしまったのは致し方ないか・・・
水色と赤茶のユニフォームはFC琉球を思い出します(笑)

国体9
DF松田。声を張り上げて守っていました。

試合は前半途中から愛知が攻めはじめましたが、惜しいシーンはあるものの、得点までにはいたらず終了。0-0で折り返しました。
国体10
終了間際、森山が競ってボールは入ったもののGKチャージを取られる。


後半、宮田が入り開始直後篠川→宮田で先制。
国体11

国体12

国体13
篠川5番から宮田3番がシュートを決めました。

国体14
喜ぶ選手。

国体15
この日得点を上げた宮田。途中からだったもののスピード豊かに攻めていたので、だいぶ状態がよさそうです。

国体16
この日はサイドバックで出場篠川。守備に攻撃に頑張っていました。

先制したのもつかの間、後半10分過ぎに清野のドリブル突破からPKを与え同点に追いつかれました。
1回は止めたのですが、2度目のPKを決められてしまいました。
国体17

国体18

国体19

国体20
うーん。

静岡は後半個人のスピード突破が目立つようになって来ました。
愛知も初め対処できていましたが、徐々に突破を許すシーンが出てきました。
個人突破が多くなっていたので、ピンチ頻繁ではなく試合の流れとしては愛知でしたが、その時折の突破からPKを与えてしまい、失点になってしまいました。

その後は同点のまますすみ、前後半35分で決着が付かず、前後半10分の延長へ。
延長後半の終了間際に清野にセンターラインよりやや愛知よりへ少し入ったところからロングシュートを決められてしまい、それがそのまま決勝点となって1-2で静岡代表が勝ちました。

国体21
シュートを決めてよろこぶ静岡。

国体22
致し方ないところ・・・

これで国体は終了したので、気持ちを切り替えて来週の天皇杯に望んでもらいたいところですね。
天皇杯とリーグ戦で結果を残していくのを望みます。

国体23
終了が18時越えて結構暗かったのですが、結局照明がつけられませんでした。
お金をケチったのか、それとも最近使ってないからつかなかったのかは不明です(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク