すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十五回 ~北谷公園陸上競技場~ その1

今回は北谷公園陸上競技場の更新です。
琉球ボンバーズはどうだったの?とか、最強食堂は!?
とか皆様気になっていらっしゃるかと思います。
ですので、早い目の更新を目指しましたんですが・・・(できてない(笑))

なので(なにがだ(笑))、今回もよろしくお願いします!!

スタ1
琉球ボンバーズの皆様。なんとな~くコレを思い出します。
------------------------------------------------------------------------------
スタ2
今回は飛行機で移動なので、中部国際空港へ。
飛行機は搭乗までに時間がかかるので、あんまり遠征で利用したことはないです。
ホンネはあんまり使いたくない(笑)
来年かりゆし(現九リーグ)が間違って上がってきたら、年2回強制か!?やめてくれ~(爆)

スタ3
空港内。夏休みですね、お子様がかなりいらっしゃいます。

スタ4
飛行機の中から撮った写真。羽だけ。
これだけ見ると何がなんだか分からない(笑)

スタ5
沖縄空港内。めんそ~れ。

スタ21

スタ6
おなじみ?ゆいれ~る。

スタ22
駅員さんはやっぱり”かりゆしウェア?”アロハではないと思われます。
(かりゆしウェアとアロハは違うモノだそうです。)
平日(帰る日の月曜朝)に会社員の人がゆいレールで出勤する時もかりゆしウェア+スラックスというかっこうで普通のスーツの人がほとんどいませんでした。

スタ7
うわさの”最強食堂”車内から撮りました。味も最強だといいんですけど・・・

スタ8
国際通りのある駅、牧志駅。

スタ9
駅構内の案内。一万人のエイサー祭り。
2年前もこの時期だったんですが・・・・デンソー最終年にFC琉球と初対戦して4年で4回アウェイで対戦、うち2回がこの祭。どんな縁なんだ。しかも4回とも7~9月の夏の時期。
まぁ来年はきっと違う時期ですよねぇ?(笑)

スタ10
国際通りです。

スタ11
ジョウジア賞にノミネートされていた”かぼす水”。飲んでみたけど意外とうまい。
うまいものを渡すとネタにならないのでダメですかねぇ?(笑)
沖縄は500ml缶はどこの自販機でも100円~110円とかで本土より安い傾向。
ペットボトルは150円で変わらないけど(この自販機は別)

スタ12
今回ジョウジア賞で贈られたジュースを買ったお店。
公設市場の通りでごみごみした感じがまたなんとも。

スタ13
エイサー祭りがやっている県庁の前のビル。今から始まるところ。

スタ14
県庁。「みんなで使って広めよう2千円札キャンペーン」
沖縄にいる間”一回も”見ることが無かったです。おつりで出てこない。うーん。

スタ15
今回はゆいレールでおもろまちの方へ行ってみました。そこのパチンコ屋内のレストランで一日目の夕飯(笑)

スタ16
無難にタコライスを注文。味は良かったのですが・・・箸がない!

・・・仕方ないのでスプーンで味噌汁を飲みました(笑)


次の日国際通りを通ってバス停へ。
歩いていると気になるのは・・・
スタ17

スタ18
カレーの店看板がぁ~!(笑)
琉球カリーは特に食べてみたかったけど、時間が合わずに断念。来年行くかぁ?

スタ19
仕方ないので、この日はコレに。

スタ20
那覇バスターミナル。実際のところここへ来る必要が無く、国際通りから乗れたという罠(笑)

バスは今回もバスジャック!
スタ23
・・・といきたかったのですが、北谷まで入れ替わり立ち代り7人ほど乗ってこられました。
写真は黄色いチームのサポの方です。

スタ24
で、スタジアムそばのバス停、軍病院前。
空港からだとやっぱり1時間くらい見ておいた方が無難。

スタ25
で、今回はたさんおすすめの店ということでA&W北谷店へ行くことに。
A&Wというハンバーガーのお店のチェーン店です。

スタ28

スタ31
店の中にはロゴ入りTシャツとか微妙なもの(笑)が売っていました。

スタ27
この店イチオシの”ルートビア”

スタ26
たさんがやたらすすめるので注文してみました。たさんも注文されてました。
ハンバーガーは純粋においしかったです。なかなかいけます。

・・・で、ルートビアのほうですが・・・
ぐいっと飲み干したら「おかわり!」と表記があるくらいお店はイチオシ。
おかわり自由らしいですが・・・
おかわりですか・・・?

誰がするんだよコレ・・・

味については言及しないことにします(笑)
来年の遠征に行かれる方は空港にもお店があるので飲んでみることをオススメしておきます。

スタ30
スタジアム近くの交差点。奥の方に見える風車のあたりにスタジアムが。
ちなみに手前は野球場。

スタ39
アーチの向こうがスタジアム。

スタ32
さらに道沿いに歩くとFC琉球ののぼり

スタ33
スタンド横に琉球のアーチが。

スタ35
そしてスタジアムへ到着。

・・・・続けます(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク