すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

女子サッカーを見に行ってみよう~! ~第一回 伊賀FCくノ一 vs INACレオネッサ ~

こんばんは、今日は新企画「女子サッカーを見に行ってみよう~!」のコーナーです。
また、こんなFC刈谷にちっともかすらない企画始めてどうすんだ?なんてつっこみがきそうですが、あえてやってしまいます。
それというのも、僕は年数回女子サッカー(Lリーグとか全日本女子とか去年は全国女子高校選手権(毎年磐田で開催)も見てみました)を見に行っているのですが、愛知県に全国レベルのチームが無いのをとっても寂しく思っています。
女子も上のチームはなかなか見ごたえの有るサッカーを見せてくれます。
上と下の差も激しいのが女子サッカーではありますが・・・

で、FC刈谷が出来る時に女子部作って上を目指してくれないかなぁなんて思ったりもしました。そうすればわざわざ遠くまで出かける必要もないし。
なので、少しでもここを見てる方が興味が出るように(いるのか?)やってみようかなと思います。
要は興味を持ってる人がいるか?ですから。

少々脱線気味ですが、今日見てきたのはL1リーグ伊賀FCくノ一vsINAC(アイナック)レオネッサ【三重県鈴鹿スポーツガーデン】です。
L1下位同士の対戦ですが、お互い勝点が近く、伊賀は上位進出のために、INACは最下位脱出のために負けられない試合です。

igavsinac1.jpg

今日個人的にMVP、INAC8番MF原歩選手。豊富な運動量、強烈なシュートで相手を脅かしました。
-----------------------------------------------------------------
試合は前半伊賀が風上に立って左から右へ攻めました。
伊賀は4-4-2、INACも4-4-2のフォーメーション。
伊賀のボランチ元日本代表宮本がアンカーとして構えるのではなく積極的に前に出ているのが印象的でした。

igavsinac3.jpg

展開力、リーダーシップに優れるボランチ宮本、奥様プレーヤーとしても有名(と思う)。

そして全体的に伊賀がボールをキープして攻めているのですが、なかなか最後の最後決定的なチャンスを作れずにいました。
INACの守備が比較的後ろに人数を残し危ないところまで持ってこさせず、遠目からのシュートぐらいしか打たせていませんでした。
igavsinac6.jpg


それでINACは風下にもかかわらず前線に2人残してボールを取ったら最終ラインからロングフィードで伊賀DFの裏へ出そうとしていましたが、試合通じて強風でボールが押し戻されます。
igavsinac2.jpg

絶えずこんな感じでした。

しかし前半決定的なチャンスが来たのはINAC。
速攻から中央パスが通りエリア内フリーの原選手へ・・・

igavsinac4.jpg


igavsinac5.jpg

しかし、コレは残念ながら伊賀GK小林のファインセーブに阻まれました。
前半は、両チームあわせてもこのぐらいしかチャンスが無く無得点で終了しました。

後半、INACは風上に立ったもののナゼか前半のようなロングボール作戦を捨て、原を中心としたパスを繋いでくる戦術を取り出します。
また、伊賀もサイドの裏スペース中心に攻め立て、試合が緊迫してきます。
igavsinac8.jpg

伊賀6番MF那須麻衣子選手

igavsinac7.jpg

ドリブルで持ち込もうとする伊賀27番四宮選手
スピードが持ち味だそうです。

igavsinac9.jpg

個人的にお気に入り選手、伊賀15番元日本代表井坂美都、キャプテン翼の日向君を思わせるような俺王ドリブル(笑)が持ち味。
今日はあまり活躍できませんでした。

で、地力に勝る伊賀が何度かCKやFKなど何度かチャンスを迎えるものの得点できず、またINACも集中した守りから、原などがシュートまで持ち込むものの得点が出来ないまま試合が進みます。

igavsinac10.jpg


igavsinac11.jpg


そしてロスタイム、伊賀は決定的なチャンスを迎えます。
このシュートが・・・
igavsinac12.jpg


ゴール前へ、伊賀の選手詰めるも・・・
igavsinac13.jpg


igavsinac14.jpg

INAC、GK高田選手が体を張って死守。
この後ほどなくしてタイムアップ。0-0の引き分けでした。
igavsinac15.jpg


試合は両者無得点でしたが、お互いミスも少なく(前半パスミスはありましたけど決定的ではないし)、特に後半チャンスを両者とも作りかつお互いが集中して守りきるというしまったゲームでした。
どちらのサポでもない僕としては見ていて満足なゲームでした。
両チームとも今後とも頑張って欲しいものです。

ちょっと関心したのは試合後、選手が断幕の片付けに・・・
igavsinac16.jpg

伊賀の選手もやってました。自給自足なんだろうけど、えらいなぁと思いました。

んで、今日のお買い物コーナー(笑)
20060918224024.jpg


なでしこリーグパンフが欲しかったけど無かったので、今後通販するとして、伊賀グッズを少々。タオマフとサポシャツ買いました。
タオマフはまぁどこ行っても買ってますが、色使いが斬新でなかなか・・・
シャツは・・・・いつ着るよ?(笑)

20060918224041.jpg

シャツの裏側。販売してた選手にサインもらってきました。
まぁカワイラシイデスネ。

で、来週24日は全日本女子サッカー選手権愛知県予選決勝が口論義であるようです。
予定が入らなかったら見に行く予定。
でも試合開始時間がどこ見ても無いのが・・・・誰かおしえてくださいな(爆)

最後に今日のナイスな断幕コーナー
igavsinac17.jpg

うーんシュールだ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク