すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十四回 ~岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム~

こんばんは、お久しぶりです。スタジアム紹介のお時間です。
今回は岡山県の桃スタです。
なんとなーく、今やって置かないとそのままやらないような気がいたします(笑)
なので、元気にやってみたいと思います。

スタ1
スタジアムメイン側から撮ったスタジアム。
この形状はなかなか雰囲気を備えています。
なんとなーく長良川に似ている感じかなぁ。
--------------------------------------------------------------------------------

今回は、ファジアーノフードコートでカレーがあるとのことだったので、途中2ヵ所のSA/PAには寄りましたがカレーリーグは行いませんでした。

スタ2
三木SA。去年鳥取行くときにカレーリーグした覚えが。
天かすカレーが絶品。

スタ3
ラストパーキング瀬戸PA。売店がほったて小屋でした(笑)

途中の三木でロッテリアがあったので、絶品チーズバーガーとふるふるポテトチーズを買い、さらにここの煎餅屋でチーズ煎餅を買ったら、最後に食べた煎餅は微妙でした(笑)
注文する時は勢いで頼んで、いざ食べる時になって気が付きました(爆)
スタ4
↑ちょいぼけぼけ~三木SA内です

スタ5
で、桃スタ到着。
看板がありました。
公園内に駐車場がそこかしこにあって、停められました。Jリーグとなったらどうなるかな?

スタ6
メインスタンド前。警備の人に話したら、応援道具の搬入を車でここまでさせてもらえました。
車はそのあと駐車場へ。
太鼓だの弾幕だのかさばる物はやっぱり近くまで持ち込みたいものです。

スタ7
メインスタンドの前の銅像。国体の時にスタジアムが整備されたようで、その時できたのかな?
これを見てグリコを思い出すのは僕だけでないハズ。

スタ8
メインスタンド前のフードコート。

スタ11
看板がなかなか。

スタ13

スタ9
我々の目標は勿論コレ。その名も「勝ち点鶏にいくカレー」
なんつーネーミング。わざわざ自分の身(雉=鳥類)を差し出して相手に勝ち点をいただけるなんてなんてやさしい・・・(笑)

スタ10
後は・・・チケ売り場。

と、入場ゲート。
スタ12
なんと、女子高生!がもぎりをやっておりました。なんて羨ましい・・・



我々刈谷もコレに対抗するには・・・


試合6
右の方にもぎりをやってもらうしかない!

他チームのサポの度肝は絶対にぬける!!(笑)


さて、それはさておき時間もあるのでスタジアム周辺を少し・・・
スタ17
スタジアム南東方面。コンビニへ買出しに。まっすぐ行くと岡山駅

スタ14
スタジアム北東方面。スタジアムの照明が見えます。

スタ15
スタジアム東入り口。

スタ16
案内板。

スタ18

スタ19
スタジアム南側

スタンド内部。
スタ28
スタジアム内売店。

スタ29
グッズ売り場。会員証はお持ちですか?なんてFC刈谷ユニ着ていて言われるとは思いませんでしたよ(笑)

スタ30
ユニ展示。

スタ31
フェイスペインティング。

スタ32
(ぶれぶれ~)食べ物売店。中にもありました。

メインスタンドの中にはいろいろありました。
フェイスペインティングはなぁ・・・ファジとか額に書かれても大変ですね?(笑)

スタ20
スタジアム内部。

スタ21

スタ22

スタ23

スタ24

スタ25
スタジアム内をいろいろな角度から。
ふつーの陸上競技場ですね。
メインスタンド以外からはちょっと見にくい。
あとは、試合開始30分前の17時30分過ぎてからメインスタンド鳴り物不可言われても・・・移動しましたケド。
アウェイサポに付く運営さんがいないのはマイナスですね。
岡山はこの辺改善したらあとはよさそう?

そして・・・・お待ちかね。

スタ26
カレーリーグ!

スタ27
みんなで並べてみました(笑)
中に入っている鳥がかなりしっかりしていました。カレーがやや汁っぽいけど、まーまーなお味でした。

今回の遠征で、試合後にスタジアム内や外でファジアーノサポの方々と話す機会があったのですが、よく話にでてくるのが・・・

「原賀はいないんですか?」

岡山ではやっぱり有名な選手のようです。
この日も原賀選手のご両親(いつもいろいろありがとうございます。)が来られていたので怪我の話もしたのですが、だいぶよくなっているみたいという話をされていたので、そろそろ期待したいですね。


試合後・・・当初の予定通りに温泉へ。
今回は岡山ICのそばにある苫田温泉 乃利武
へ行きました。

スタ33
玄関(暗くてわかんねぇ!(笑))

ここの温泉はかなり上の方にあり、エレベーターに3回乗りようやく入ることができました(笑)
中には・・・
スタ36
絵にあるように斜めに動くエレベーターも!ほとんどゴンドラです。

スタ34
看板。

スタ37
温泉分析書。泉質が書いてありました。

スタ35
扉の中はかなり広い。吹き抜けで上の階にもお風呂があり、上の階は女子風呂。。。。。
ちょっと興奮するところでしたが、お子様の声が結構・・・ちょっと萎え(笑)
でも、若い奥様方が入っていると思えば・・・なかなか興奮しそうです(爆)

まぁこんな感じで第2回温泉付き遠征が終了しました。
第3回はいつになるのか!?乞うご期待。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク