すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介・・・特別編 ~味の素スタジアム~

こんばんは、スタジアム紹介ですね。
今日は土曜日に行ったスタジアム。味の素スタジアムです。

まぁなんといいますか・・・
ホントは国立西が丘スタジアム行ってJ2の東京ヴェルディ対横浜FC見たかったんですけど、チケットがSOLD OUTで買えませんでした。
J2で売り切れとはビックリデスヨ。
まぁ僕と同じく物好きがたくさんいてキャパが低いものだから致し方なかったのかも。
横浜FCは昇格争い真っ只中ですし。
一番の原因は普段チケットに悩まないJFLをメインにしていることかもしれないけど(笑)

で、その代わりにJ1(J1がJ2の代わりかよ!)のFC東京対ヴァンフォーレ甲府を見てきました。
aji1.jpg

ご存知京王線飛田給駅
--------------------------------------------------------------------------
で、味スタですが、ご存知な方はご存知だと思うんですけどここでJFLの公式戦が何試合か過去に行われています。
サブグラウンドのアミノバイタルフィールドの事ではないですよ。
横河が静岡産大や佐川大阪とやってます。
静岡産大はエコパも使ってますからなんて贅沢な(笑)
まぁかくいうデンソーもエコパと豊スタ(しかもグランパストップチームより先に)使ってますからあまりいえませんけど(爆)
横河さんそろそろ来年あたりFC刈谷と味スタで対戦を(無理)


・・・まぁ脱線はこのくらいにして、このスタジアムは駅からすぐなんです。
駅からもう見えますし。
aji3.jpg


で、スタジアム概観なんですが・・・・さすがダメコンパクトカメラ、手ブレが多すぎました。余りありません。
お前の腕がわるいんじゃい!ってつっこまれそうですが、やたらぶれるんですこのコンパクト。夜は特にダメ。
やっぱり安物は買うなということで・・・
一応いくつか・・

aji4.jpg

aji6.jpg

外からです。

aji5.jpg

aji9.jpg

中入ってから。

で、この日はブラジルフェアってことでブラジル料理っぽいものが売店で売ってました。
aji7.jpg

真ん中あたりにチラシがひらひらしてるのがソレ。
1品あたり350円とか450円とか結構取ってくれたので、どんな大したものが出てくるのか期待してみたところ・・・・




aji8.jpg

・・・・・これ一つ450円です。
上は肉の入ったパン。ESFIHAとかいうものらしいですけど・・・
なんかあまり味がしませんでした。
下は・・・・コゲた肉の串焼きみたいなもの・・・名前忘れました。
味は・・・・パサパサ・・・・




「2つで900円かよ!!!!」




まぁスタジアムの食べ物に期待するなということで・・・

試合はカウンター対カウンター。
どちらかというとFC東京の方がボールを持ってた。
そして、試合が動くまではFC東京ペースだったのに、失点してからFC東京が雑にプレーしだし、甲府が得点後、前半だけで一気に3点とって3-1で勝ってしまいました。
特に印象が有るのは3点目のバレーのシュート。
左サイドから切れ込み相手DFがついてて角度の無いところグラウンドのシュートできっちり決めて見せた。去年の柏との入れ替え戦を彷彿とさせるシュートでした。
FC東京は後半早く動いて3トップ気味にして勝負かけてたけど、逆に中盤の支配力が落ちて甲府に上手く逃げられてしまった感じ。
アウェイ側にいたので周りはとっても盛り上がってました、ハイ。
aji10.jpg


で、この日ホテルは浅草にとってあったので、京王線(飛田給→新宿)JR(新宿→秋葉原)つくばエクスプレス(秋葉原→浅草)って乗り継いだんですが、JRは190円だったのにつくばエクスプレスは秋葉原→浅草で200円。
たった2駅しかないのに高過ぎですよ・・・
浅草に取ったのは、西が丘へ行くつもりで東京東側よりにしたっていうのがあるんですけど、こんなことなら西側でとればよかったかなぁ。

浅草にいるので、もちろん次の日は雷門、浅草寺を見学。
朝9時だというのに人出多すぎ。
aji12.jpg


aji11.jpg


aji15.jpg

表参道を通って境内へ。

aji16.jpg

浅草寺境内、お参りしました。
朝からたくさんの参拝客です。

aji17.jpg

aji18.jpg

隣に見えるは花やしき。こち亀でみたなぁ。
行ってみようかと思いましたけど、めんどくさいので取りやめ。
で、あげまんじゅうを食べて浅草を出ました。

aji13.jpg

aji14.jpg

このあげまんじゅううまかったす。お客さんが並んでただけあります。

それで、秋葉原へ移動し、びっくり。
なんかやたら奇麗です。秋葉原といえばゴミゴミして小汚い(失礼)JR駅と繋がったアキハバラデパートだとか電気街、オタクの巣窟ってイメージだったんですけど。
駅側にいきなりヨドバシが!デカイビルが!!並木道が!!!

aji20.jpg

aji19.jpg

aji25.jpg

先日行われた総裁選演説会はこのビルの前で行われたようです。
aji22.jpg

・・・イメージと違うものは作らないで下さい(笑)


ただ、そこは秋葉原、JR側へ来て見ると、やっぱゴミゴミしてました。
aji23.jpg

ここで驚いたのは、メイド服のお姉さんとかアイドルの卵のお姉さんたちがひたすらビラ配り。
aji26.jpg


あとで見てみると・・・
パソコンショップのチラシ、アイドルイベントのチラシ、メイド喫茶のチラシ、アキバ系イベントのチラシ、携帯のティッシュ、オタクショップのチラシ、秋葉マップ。
ここでしか配られなさそうなものがかなりありました(笑)

お昼すぎなのでご飯をと思い「メイド喫茶」へでも行ってみようかとおもいましたが・・・めんどくさいのでやめ、アキハバラデパートへ。
入り口のみやげ物屋で、こんな看板が。
aji24.jpg

・・・こういうのがデパートに普通にあるあたりすごすぎ(笑)

aji27.jpg

せっかくなので、「ポスト純ちゃんまんじゅう」と「メイドプリン」買いましたけど(笑)はたして味は・・・

アキハバラデパートでとろろ焼肉定食を食べた後は何を買いたいというものも無かったので周辺うろうろネタ探しした後、帰りました。
aji28.jpg

これはまぁまぁなお味でした。

一つ心残り有るとしたら・・・
aji29.jpg

あの有名なはとバスの写真を撮り逃したのと(近くを通った!)、この人力車乗ってみたかったかなぁ(笑)



・・・・味の素スタジアム紹介ならぬ東京旅行紹介ですなこりゃ。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク