すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十二回 ~北九州市立本城陸上競技場~

こんばんは、またまたやってまいりましたアウェイスタジアム紹介のお時間です。
今回はあの有名?な”ジャリスタ”こと北九州市立本城陸上競技場です。
JFL以上でピッチ周りが砂利だらけのスタジアムははじめて見ました。
下部リーグでも砂利”だらけ”なんてのはなかなか無いんですが・・・・

スタジアム紹介1

ピッチの周りは一面砂利と砂場・・・そんなに北九州にはスタジアムが無いんだろうか?
---------------------------------------------------------------------
スタジアム紹介2

今回は神戸に乗り込んでから北九州・小倉へ来ました。
前日入りしたので小倉駅周辺をぷらぷらしてみました。

・・・で、さっそく発見。
小倉駅南口前にあの有名な”ポプラ”がありました。
スタジアム紹介3

愛知じゃみないんですよね。

中に入ってみたらなんと・・・
スタジアム紹介7

第3節ジョージア賞で平林選手に贈られた強強打破!が。
ポプラのラインアップあなどりがたし!と思ったのは僕だけではないはず(笑)

スタジアム紹介4

駅前通りちょっと狭いけど結構人は歩いていました。

福岡へ来たので博多ラーメン(ごりごりのとんこつ味とかいいですよね!)とか食べよう!と来る前から思っていたのですが、通りを歩いていてこんなものを発見・・・

スタジアム紹介5

小倉発祥・焼きうどん・・・
ぜんぜん知りませんでした。なので急遽ラーメンから焼きうどんへ夕食を変更。
この辺、意思の弱さを見事露呈(笑)

スタジアム紹介6

・・・で、出てきたのがコレ。
けっこう辛目の味でした。麺がみじかいのと柔らかいので結構切れやすかったのが難点でしたがおいしかったです。

スタジアム紹介8

10分くらい南へ歩くとやっぱりちょっとさみしいところに。
・・・で、この閉まってるお店のところにこんなものを発見。

スタジアム紹介9

・・・11月って・・・もうはがしたら?(笑)

で、ホテルへ帰ってみると入り口にこんなものが・・・
スタジアム紹介10

焼きうどんマップ・・・行く前に見ればよかった(笑)

スタジアム紹介11

駅構内にはこんなものもありました。カレーリーガーとしては門司港行きたかったなぁ。
微妙に距離があって時間が無かったのが残念です。


で・・・翌日。
電車で小倉からこんなものを見ながらシャトルバスの出ている黒崎駅へ。

スタジアム紹介12

でがいなぁ~

スタジアム紹介13

で黒崎駅。
ここからニューウェーブ北九州の公式HPによるとシャトルバスが出ているとのこと。

駅構内にはこんなものが・・・
スタジアム紹介29

おーニューウェーブ北九州のポスターかーとよく見れば納税がどうの・・・

スタジアム紹介15

JRの駅を出たらすぐのところにこんな看板が。
さらに看板の指し示す方へ歩いて行くと・・・

スタジアム紹介16

また看板が。
こういう案内はとても助かります。

スタジアム紹介17

で、バスターミナル。奥の方に5番乗り場が。


僕は11時のバスに乗ろうとしてバス乗り場に行くとオフィシャルでいつもかっこいい写真を撮られているカメラマンのSさんがいらっしゃいました。
そこでニューウェーブの係員の方がいたので、係員にお金を払って2人でバスに乗り込みました。
11時になったのでバスは発車したのですが・・・



スタジアム紹介18

またも刈谷サポバスジャック!(笑)


九州・沖縄方面でバス内に相手サポと乗り合わせることは無いようです。

で、20分ぐらいでスタジアム到着。
スタジアム紹介19

スタジアム公園内。

スタジアム紹介21

乗ってきたバス、1人200円で2人しか乗ってないのじゃ大赤字・・・

スタジアム紹介20


スタジアム紹介22

公園内ののぼり。

スタジアム紹介23

スタンド入り口。食べ物は売っていましたが、カレーは残念ながら無し。

スタジアム紹介24


スタジアム紹介25

階段上ったところ

スタジアム紹介26

ここでも食べ物&グッズが売っていました。

スタジアム紹介31

佐川とかに比べるとやっぱり微妙に高いか・・・

スタジアム紹介27

売店の大旗

スタジアム紹介28

road to J・・・・うーん。

スタジアム紹介32

スタンドへの階段に応援ボードが。ダンボールで出来ていました。
少し笑ってしまったのは僕だけかな?

スタジアム紹介33

スタンド内

スタジアム紹介34


スタジアム紹介35


スタジアム紹介36

砂利っぷりが・・・

スタジアム紹介37

メインスタンドの入り口にあったお知らせ文

「改修工事のため下記期間は使用できません」


”平成20年2月18日~8月末日まで”



オイコラ!(笑)
こういうところは使わないでくださいよってマジで言いたいなあ。
スタジアム入った時は本当に驚きましたよ。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク