すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十一回 ~成田市中台運動公園陸上競技場~

アウェイスタジアム紹介のお時間です。
グリーンスタジアムとか桃山大GとかアイシンGとかはどうした?なんて声が聞こえてきそうですが、まぁそれはそれ。
せっかく劇的勝利を挙げたスタジアムを紹介しないのはもったいないので、やってしまいましょう。

ここのスタジアムの正式名称は

”市制施行30周年記念事業成田市陸上競技場”が正式名称のようです。
だって入り口にそうやってかかげてあるから(笑)↓

スタ1

玄関口の上にどうどう”市制施行30周年記念事業成田市陸上競技場”と掲げてある。
うーん、斬新な名前だ。最近のネーミングライツばやりで変わったスタジアム名が増えてきているものの、ここまで市をアピールしているスタはそうないはず(笑)
-----------------------------------------------------------------------------


(よいこは信じないでくださいね(爆))
今回もあいもかわらず、車で遠征。
刈谷方面からわずか5~6時間そこそこ。慣れるとなんでもない感じです。
遠征隊に参加してみたいなぁ~って方はご連絡ください(笑)

それはさておき、今回は千葉県の酒々井(しすい)PAでカレーリーグを開催。
なかなか難しい読み方をしてくれる地名です。

スタ2

写真に写っているおじいさんは、カメラにポーズを撮っているのでしょうか・・・?

カレーリーグはのちほどにするとして、ソフトクリーム大好きの私めとしては目に付いた看板は・・・
スタ3

ピーナツソフト 260円。

いやがうえにも興奮させられます。食べてみたいなぁ~と思いつつも、ここの前に止まった港北PAでソフトを食べており、このまま欲望に負けて食べてしまうとメタボ一直線。
ここは我慢の一文字と耐えました。
そうしていると、遠征隊員がそのソフトを購入食べていました、それでなかなか美味いという報告があり・・・
それでも我慢、我慢と思・・・・・・・・・




スタ4


・・・僕も買ってしまいました。


まぁメタボが怖くてソフトクリームが食えるか!ということで。(意思弱っ)



で、食べてみた感想は、イヤ本当になかなか美味いです。味もくどすぎることなく、ピーナツの粒がなかなかいい食感で、これはお勧めできます。


そうこうしているうちに、千葉県内へ。
車の外を見ているとなかなか千葉県は、面白い土地のようで特徴ある居酒屋が多いです。

●一つ目
スタ5

びっくり海鮮居酒屋秀吉。とんかつ・てんぷら・すし

”海鮮”を謳っているのに一番大きく書いてあるのが”とんかつ”らしい。たしかにびっくりさせられます。

●二つ目
スタ6

こちらのお店は”お昼の居酒屋”らしい。営業時間が10時から20時。やたら健全な居酒屋です。
昼っから酒かよ!と突っ込むまもなく、お客さんが2人ほど入って・・・ちなみにこの撮影時間は11時ちょっと前。うーむ。

これ以外にも、喜多方ラーメンだとか、豚とか何が売りだかわからない看板のある居酒屋もありました。千葉県は奥が深いです。

スタ7

個人的にはヨーカドーのパクリのような”ヨークマート”もなかなか・・・(単に系列店らしい。商品構成がグループの”セブンイレブン”と似通っているのが・・・・)



ほどなく、スタジアムへ到着。
公園の中にあるので、体育館とかあり、なかなか広い敷地でした。
スタ11

体育館

スタ8

スタンド正面前につながる道

スタ9

正面

スタ10

大きな垂れ幕。JFLテイストがぷんぷんする画ですよね。

スタ12


スタ14


スタ13

スタンドを通り越した反対側の道。

スタンド内。
スタ15


スタ16


スタ17


スタ19

まぁ。普通の陸上競技場です。

スタ18

観客席。雨が降るとイヤですねぇ。

スタ20

スタンドの外。

スタ21

スタンドの外反対側。

スタ22

ゴール裏に弾幕を貼るためピッチに降りました。
メインスタンドは弾幕を張る箇所が少ないので、ゴール裏にも貼らせてもらいました。
運営の方が、先に「ゴール裏へ貼りますか?」と声をかけてきてくれました。
去年も書きましたが、さすがJリーグ下部組織、運営の手際がいいです。

スタ23

また、ゴール裏は壁の高さが低いので・・・

スタ24

重石を貸してくれました。これも運営の方から声をかけてくださいました。
さすがとしかいいようがありません。どこぞのJチームやJリーグを目指すチームは参考にしてほしいところです。

で、せっかくなので、運営さんの写真を撮らせてもらおうとしましたら・・・

スタ25

顔はNGかな?

スタ26

しっかり正面からも撮影させていただきました。
試合の折はいろいろお世話になり、ありがとうございました。

勝ち点3もいただいてとっても良い遠征でした。
唯一残念なのはグッズが本しかなかったことかなぁ~
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク