すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第七回 ~宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場~

期待している人も、期待していない人もやってまいりましたこのお時間。
アウェイスタジアム紹介です。
本日はいよいよあの宮崎です。
お盆渋滞と事故渋滞に巻き込まれ、14時間のはずが18時間どっぷりかかってしまいました。
帰りも車で帰りたかったのですが、「次の日休めない」という罰ゲームみたいな会社で泣く泣く飛行機を使いました。
1sama、たさんご迷惑をおかけしました。

ところで、今、更新中にかけているBGMは雅夢の「辛口のゲーム」です。
わかった方は同い年以上です(笑)


miya1.jpg

太宰府の渋滞・・・この時点で残り280kmあって試合開始まで4時間を切る。
----------------------------------------------------------------
スタジアム紹介ですといつもは、○○PAとか××SAとかのおいしいものを紹介してきました。
でも今日の紹介、一発目はこれ!

miya2.jpg


miya3.jpg

勘弁してくださいよ~!ただでさえお盆で込んでるのに事故起こすな!!!
この時は冗談ヌキで思いました。
いや、今でも思ってますが(笑)

この後熊本に入り、人吉ICでも渋滞情報がナビに出たときはひやひや物でした。
近づくにつれ、込みだす車・・・・また渋滞につかまったらもう間に合わない。
宮崎くんだりまで行って試合見れずに帰るのは悲しすぎる!
・・・って思いましたが、結果はIC出口が渋滞していただけでした。ヤレヤレ。
この時思い出したのは、数年前ゴールデンウィークにHondaと都田で試合をした時に、浜松西ICが浜松祭りの為出口だけ大渋滞っていうのがあってソレを思い出してしまいました。出口は2車線以上いりますって!JHさん。

・・・で、この日はドコへいってもPA、SAは込んでました。朝、夜関係アリマセン。
ここは山川PA九州に入って福岡~佐賀あたりのPAです。

miya5.jpg


miya6.jpg


渋滞で遅くなったので、カレーパンでも買おうと思いましたが、”パン”自体がほとんどありません。あんぱんとかが2、3種類だけでした。
しかもコミコミ。お盆ですねぇ~。
でも、外で売ってたオレンジソフトは絶品でしたのでソレはおすすめ。

で、外の売店ですが・・・
miya7.jpg

なんで、コカ・コーラの自販機の隣でコカ・コーラのジュースを売るお姉さんがいるんでしょうか・・・・意味が有るような無いような・・・・・

でそこはソレ、それで今日最大のPAはここ!
”宮崎PA”
宮崎自動車道最後のPAにして県名を冠するPA。
ここを見たらみなさんドギモを抜かれます。
どうぞっ!





miya8.jpg


このお盆だというのに人っ子一人おりません。
すごいですよね~。
しかも、南国のやしの樹が南国ムードを盛り上げてくれました。

miya9.jpg


・・・やっぱりヒトいねぇのかよ!って突っ込みはなしでお願いします。
ま、結局”宮崎PA”と名前の入ったものは↓の案内板だけでした。
miya10.jpg



・・・で、宮崎PAから車を走らせること10分少々で、つきました。
生目の杜運動公園陸上競技場。
「生目の杜」これで、「いきめのもり」と呼ぶそうです。
「なまめ」とか言っちゃいそうです。

miya11.jpg

スタジアム外観です。駐車場から撮りました。

miya12.jpg

近づくとなぜか砂利・・・断幕のせてるカートが動かしにくいですよ!

miya13.jpg

なぜか、「生目の杜」とは書いてないスタンド。

miya14.jpg

実はこの日ペットボトル500ml、1本無料サービスでした。
熱中症を防ぐ為だと思いますけど、気前がいいです。

miya15.jpg

スタジアム前で遭遇した「鳥」(笑)
この人は「頼まれもしない」のにこの格好やっていたようです(一応目線入り)
まぁ、我がKARISOにもかえる着ぐるみ着た人いるから負けません。ホーム毎試合出て相手サポを驚かしてあげてください!


miya21.jpg


・・・で、この人がホンダロック応援団、ShockBoys、ショッカー幹部の総統・・・らしい。
もうこれだけでインパクト大です。頭は実際下げないけど(気持ちは)頭が下がります。
で、この方宮崎県出身関東在住らしく普段はアウェイ中心にしていたようですが、この方のブログによるとこの日初JFLホームサポートだったようです。
ホーム初であそこまで盛り上げられるのはすごいなぁと関心。

miya17.jpg

で、試合中のロックサポの方々。そんなに数は入ってないように見えましたが観客700人だったそうです。
サポーター皆が気合が入っているように感じました。
バルーンの叩き具合もそろってました。
伊藤選手のゴールで追いついたときの落ち込みもすごかったですが。

miya18.jpg

miya19.jpg

スタジアム内です。
なんとなく雰囲気が「笠岡」そっくりです。
外の概観もなんとなーくそうでしたし。

miya20.jpg

「ゴールカギはホンダロックの製品です」の断幕・・・え?



で、正直な感想、今シーズンアウェイ流経戦以外全て見てますけど、相手サポに一番脅威を感じたのは僕はここです。
ロッソとか数の多いところがそのまま凄い応援ができるかと言えばそうではなくて、スタジアムに来ている人全員がチームを「応援しよう」という気持ちをどれだけまとまって出せるかが鍵なんだなと強く感じました。
7月のジェフクラブ戦や今月の三菱水島戦の後半などああいう雰囲気をみんなでいつでも出せるようになると相手に脅威、味方を鼓舞できる「本当の応援」なんだろうなと思います。
サポーターの皆さんみんなでがんばりましょう!
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク