すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

プレイバックDENSO 第三回 ~2001.9.30 後期9節 vs 静岡産業大学 (AWAY 静岡スタジアム エコパ)~

はい、ずいぶん久方ぶりの企画、プレイバックDENSOのお時間がやってまいりました。
前回も申しましたが、”忘れたころ”にやるのがこの企画の醍醐味。
内容は断片的ですので、覚えのある方は、懐かしいなぁ~って浸ってもらって、見たことの無い方はふ~ん、そんな時代もあったんだねぇ・・・なんて思っていただければ幸いです。

さて、今回は2001年の静岡産業大学vsデンソーの試合です。
この年に出来たばかりの静岡スタジアムエコパでJFLの試合を行うという、とっても画期的かつ、思いでつくり(笑)のための試合です。
で、この日はデンソーサポーターバスツアーでバス・チケ・弁当込み込みで3000円というとってもリーズナブルな企画で遠征しました。
ただ、よくよく考えると、デンソーバスツアーはこれが最後だったような・・・

しかし、この日はいろいろあり、雨模様であったのと、高速上で事故があった(たしか)とかで、途中で高速を降りて山奥の中を下道で通っていった覚えがあります。
で、トイレ休憩で降りたところにバス停があって、バス停の時刻表を見ると一日3本しかないのに衝撃を受けたのもあります。

それはさておいて、試合に移りたいと思います。

試合003

静岡スタジアムの試合前の電光掲示板。
掲示板でうわさのコロッケこと小池啓介とかの名前や、加藤知弘の名前が静岡産大の方にあります。
---------------------------------------------------------------------------
この日は上でも上げたとおり、生憎の雨模様でしたが、スタンドは屋根もあり(それでも雨は差し込んできましたが)両チームのサポーター試合前からとても熱い応援をしておりました。

試合004

ホーム側静岡産業大学のサポーター。ユニフォームを何人か着ていました。
(大学のを売っていたんですかねぇ?)

試合002

アウェイ側デンソーのサポーター、主に刈谷方面からツアーで駆けつけた熱いサポーターです。


デンソーのスタメンは4-4-2
GK24:澤田和樹
DF 6:児玉和明
DF 7:源平晋也
DF18:礒道孝輔
DF19:西原拓己
MF15:由井仁志
MF14:堀弘和
MF 8:小池啓介
MF10:徳重隆明
FW 9:高山英樹
FW17:伊藤智弘

サブ
GK21:木場望
DF 2:坪田憲佳
DF 5:飯塚正道
DF 4:浦島光雄
DF12:山下紀信

今見るとなぜに、サブはDFばかり・・・浦島はFW、紀信はMFもしたけどさ・・・

試合005


試合007

入場後、全員で撮影。

試合006

その後チームごとで撮影。


この日は、静岡産業大学が2分で先制
セットプレーから、現FC刈谷の加藤がゴールを上げた。
ちょっとあっさりだったので、あれ?って感じだった。

試合001

デンソーの守備の要、7番源平が守る。彼がいない時はいっそう弱い守りになっていた印象が・・・

試合009


試合008

この日のGKは昨年現役引退した澤田。この年はレンタルで後期だけ名古屋から来ていた。

試合010

前半は守るシーンもいくつかありながらも、25分に徳重が得点をあげ、同点に追いつく。

試合011

守る6番児玉。スタメンDFの本職って、彼と礒道くらいか・・・

試合012

この日1得点の静産の加藤。今とあまり変わらない?

結局前半は1-1で折りかえし。
当時の力の差から考えると思ったより前半は互角な内容になってしまった。
デンソーの方が中盤~前線の攻撃力が上なだけにその印象が強かった。
スリッピーな感じのグラウンド状況も多少あった感じ。

後半開始、デンソーはそのままのメンバーで再開。
後半になるとデンソーが前へ前へボールを出し、圧倒していった。

試合017


試合018

何度かはじかれるものの、51分に勝ち越すと、その後はお祭りに。

試合014

突破するMF8番小池。速いドリブルと熱いプレーが売りだった。

試合013

パス精度の高かった堀。このころのデンソーは本当に中盤の駒が豊富

試合015


試合016

3点目の徳重のPK。この年徳重はMVP&得点王だった。
この後、1点を取り返されるものの、後半終わりがけに2点を立て続けに得点し突き放した。

試合019

71分、後半途中からは僕らのアントン飯塚も登場した。

結果5-2でデンソーが静岡産業大学を下した。
攻撃力の差と、あまり高くない守備力がそのまま出た結果となった。
試合後静岡産業大学のサポからはデンソーコールがあり、デンソーサポからも静産コールをした。

試合020

試合後の選手の挨拶。勝って喜ぶ表情。

http://www.jfl-info.net/archive/2001/pdf/2001A0012415.pdf
公式記録。シュート数は10本とそれほどないけど、取れるところできっちり取った。



この後、エコパではデンソーもFC刈谷も試合をしていないので、たまにこういうスタジアムもいいですね。ホンダさんどうでしょうか?(笑)
考えてみるとデンソーは名古屋グランパストップチームより先にトヨスタも使って、エコパも使ったということになっております(爆)
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク