すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

昨日のFC刈谷

昨日の午前中、今シーズン始めて練習を見てきました。
青空の中いい天気でした。
夜は雪みたいなのが降って大変でしたが。

練習1

メインと反対側から撮ったウェブスタ。青空の中練習が行われました。
-------------------------------------------------------------------

練習2

この日は翌日が駅伝フェスティバルということも有り、中学生が外周を走っていました。

練習3
<
なので、撮影中こんなシーンも(笑)

練習は最初3対3くらいの狭いエリアでパス交換の練習。
だんだんエリアが広くなっていって、途中からはGKを配置し、ハーフコートを使って6対6の守りを置いたパスワーク主体の練習でした。
GKの石川をはじめ、みんな声がよく出ていました。
いい傾向かなぁ~と思います。意思疎通は声かけから始まるかと。

練習4

GKの石川選手。盛田選手がこの日いなかったので、最初はロングフィードの練習を何度かやっていました。

練習5

練習中指示を出す浮氣監督。今年はS級ライセンスも取らなきゃいけないし大変ですね。

練習6

別メニュー組、岡戸・酒井両選手。

練習8

ラランジャへ移籍したはずの西村選手が・・・

練習9

練習を外から見ていた矢野選手。まだ完全ではないようです。

練習13

FW和多田選手。くさびで受けてパスを何度か出していました。彼と宮田・中山辺りの2トップか?

練習10
守備転向?坂脇選手。去年リーグ戦は出番が無かっただけに、期待したいところ。
マルヤスの頃は相手サイドをやぶるシーンが記憶にありますが、今年はどうか?

練習11

オイサー伊藤選手。今年は和多田とのポジション争い必死。年も近いのでまだまだ頑張って欲しいですね。

練習12

篠川・山田両選手今年は、中盤の争いも激しそうです。

練習14

原賀選手。この日やや守りの意識が強かった?DFの板がつきすぎるとやだなぁ・・・

練習15

午前中は上記の練習を選手を入れ替え何度か行った後終了。
午後からも練習は行われたようです(僕はここで退散)


練習16

”俺達”の笠木。今日は別メニューでした。復活ののろしを今年上げられるか?


今日でリーグ戦まで残り1ヶ月あまり、去年ほど今年はいけるんじゃないか?みたいなものはないんですが、去年より悪くなるとは思わないですし、もしかしたら意表をついて上位進出があるかも?なんてサポの甘い期待が現在は漂っています。
なんにせよとっても開幕が楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク