すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ブログらしくつれづれなるままに ~その13

本日は午前中に我々ARB。(メタボ対策室)フットサルチームの初の対外試合を行ってきて、その足で愛知県社会人サッカー選手権兼社会人サッカー選手権愛知県大会兼愛知県天皇杯予選(愛知県の天皇杯代表は愛知県社会人サッカー選手権勝者が代表(説明が長い))の1回戦を見てきました。

とは言っても、朝からあいにくの雨、午前中の試合も、午後からの試合も雨要素がとんでもなく影響しました。
午前中は刈谷フットボールオアシスでの初心者用の大会でプレーヤーとして出たので写真まったく撮ってません(需要も無いだろうし?(笑))が、結果は4チーム中、3位でした。初陣にしてはよかったかな~っと思います。(相手上手いとこばっか)
内容はトホホでしたけど、徐々に良くなっていったので、今後の努力しだい。練習しなくちゃ。
ここ見てる方で参加してみたいなぁ~って方は、キャプテンまで。僕でもいいですよ。
意欲のある方大歓迎!O-30も多いですので、上手い下手関係ありません。
でも、FC刈谷の試合がある時はそっち優先で(爆)

で、午前中の試合終わって、アイシン精機Gへ移動。
最初、グラウンドがいっぱいあるので(トヨタ系はすごいね)どこだよ~って探していたら、選手の塊を偶然発見(笑)
ちょうど第3試合Bブロック、アイシン精機サッカークラブ(赤青)vs八事FC(白)が始まるところでした。

天皇杯1

どこの水田だよ・・・・っていうようなグラウンド状態でした。
-------------------------------------------------------------------

試合は両チームとも4-4-2のフォーメーション。
・アイシン
FW:13、10
MF:4、7、27、14
DF:13、25、22、26
GK:34

・八事FC
FW:7、12
MF:11、37、13、9
DF:15、19、3、6
GK:1

八事FCは片方のサイドが上がり目でしたので、3バックっぽく見えましたが、たぶん4バックだったんだろうと。
若干違うかもしれませんが細かいところはご容赦を。(雨の中だったので。。。)
ちなみに試合時間は前後半各30分で行われていました。


試合は両チームともそこそこ上手くてグランドが悪い中、正確なプレーが多かったです。
序盤は両チームとも互角の戦いを見せて、共にゴール前まで迫っていました。
ただ、何せグランド状態が悪いので選手は苦労しているようでした。

天皇杯2


天皇杯3

跳ねる水しぶき。

そしてしばらくして、やや力が上と見られるアイシンが15分くらいにセットプレーのこぼれだまをひろいミドルシュートで先制しました。

天皇杯4

左FKを一旦GKがはじく。
天皇杯5

そのまま拾ったアイシン25番シュート。
天皇杯6

そのままゴール左隅へ。見難いゴールポスト&バーだ・・・

天皇杯7

この後は、共にチャンスがあり、八事FCも早めに前へ放り込みCKなどを取ってゴール前まで攻めてきていたものの、シュートをあまり打たせてもらえず、そのままアイシン1-0八事で折り返しました。


後半が開始されました。
開始早々八事はビハインドを取り返すべく、攻めてCK等を取っていました。
しかし、得点にはならずに試合が進みました。

天皇杯10

ピッチレベルということもあるけど、もはやどの辺にラインがあるのかまったく不明(笑)

そうこうしているうちにリードしているアイシンが中盤からシンプルに裏へ出してくるようになり完全にアイシンペースへ。
八事はボールを奪って攻めようとつなごうとしているものの、ボールが止まるピッチに手を焼きビルドアップすらままらなくなっていきました。

さらにアイシンは、交代枠を使っていきかつ、1トップに切り替えカウンター一本やりになるのですが、試合が差し迫るにつれ、八事陣内での展開が増えていきました。

天皇杯11


天皇杯12


天皇杯13

攻めるアイシン。守る八事。両チームの選手のユニフォームはドロドロ。

試合後半の中盤~最後の方はほとんどアイシンペースでしたが、グランド状態に引っ張られ、フィニッシュまでにはいたらず、結局前半の得点のみでアイシンが1-0で八事を下しました。

天皇杯14


天皇杯15

終了後の整列。


で、この時点で15時15分前、第4試合は15時からでトヨタ紡織サッカー部(水色)vsナゴヤシャープFC(白)の試合が予定されていましたが・・・

天皇杯16

トヨタ紡織サッカー部

天皇杯18

ナゴヤシャープFC


わたくし、疲れて帰ってしまいました(笑)
まぁ、ここのスタジアム一応、椅子とかはありましたが当然屋根とかそんな洒落た物はないので、雨が降ってくると厳しいですね。

今日はいろいろありましたが、面白い一日でした。
来週も愛知県天皇杯予選は行われます。
来週日曜は元FC刈谷の選手の春田選手が所属した富士松FCサンターナが県営岡崎Gに登場。
見てみたいような気もします。
試合のスケジュール等はhttp://www.aifa.jp/08_tournament/081_category1_non_pro/No44tournament.pdfへどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク