すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

まちのFC刈谷さん 第二回 ~刈谷フットボールオアシス~

半年振りの企画。まちのFC刈谷さんのお時間です。
今回は刈谷の小垣江町にある、刈谷フットボールオアシスへ行ってきました。
ここはFC刈谷の選手がやってきて練習したりしていますから、ご存知な方も多いはず。

サポ仲間のフットサルをやったついでに便乗して撮影してくるという、ついでにできることは何でも(笑)な取材姿勢丸出しですね。

刈谷フットボールオアシス
http://www.kfo.jp/sisetu/index.html

まちのFC刈谷さん1

オアシス北側から撮影。駐車場があり、バックネットのところに”フットボールオアシス”の名前がでっかくあります。
--------------------------------------------------------------------
大通りからは1本裏道に入るので、わかりにくいですがすぐそばにゴルフの打ちっぱなしがあるので、遠目からでも大体の場所はわかります。

まちのFC刈谷さん2

左奥に見えるのが打ちっぱなし。手前のプレハブがトイレと、シャワー室。

まちのFC刈谷さん3

ちょっと離れて、オアシスのやや北を流れる川の巡見橋(という橋)からの写真。打ちっぱなしが見えます。

で、事務所兼更衣室。
まちのFC刈谷さん5


中に入ると・・・

まちのFC刈谷さん6

しっかり”FC刈谷”のタオルマフラーがかざってあります。その隣にはバルサのマフラーが・・・一緒に並べていいの?(笑)

まちのFC刈谷さん7

奥には高そうなモニターが・・後、オアシス主催のフットサルの大会で勝ったチームの写真が飾られています。

まちのFC刈谷さん9


まちのFC刈谷さん18

自販機が3台あってすべてFC刈谷の募金自販機!
でも奥の一台は止まっててお金入れても帰ってきた(笑)

まちのFC刈谷さん12

まちのFC刈谷さん13

まちのFC刈谷さん14

ピッチ上。2面あってこの日は隣でオアシス主催の試合をやっていました。
ピッチは今はやりの人工芝です。

まちのFC刈谷さん15


まちのFC刈谷さん16

サッカー協会の認定証が貼ってありました。

まちのFC刈谷さん11

そんなピッチを見る観客席&荷物置き場


あと、この日刈谷ネタで気になったのは・・・
まちのFC刈谷さん4


まちのFC刈谷さん10

2月からFC刈谷主催のサッカーアカデミーがここで開校されるようです。
浮氣監督や西さんがくるのかな?詳細は伺ってないので気になる方はオアシスに問い合わせしてみましょう。


フットサル終わってオアシスの人にネタの為(笑)タオマフ飾って有るところ写真撮らせてくださいって言ったら、すごい丁寧に「どうぞどうぞ」って言ってくださりました。
とても感じがいいところなので、フットサルをみんなでしたい方にはおすすめだと思います。
火曜日夜は一人からでも参加できる個サルというのをやっているようです。



最後に一言・・・僕は刈谷フットボールオアシスの回し者ではありませんよ?(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク