すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第二十回 ~ユアテックスタジアム仙台~

こんばんは!待っている人も、全然待っていない人もいらっしゃると思う企画、スタジアム紹介のお時間がやってきました!!
管理人が手前勝手にやりはじめ、参考になっているのか参考になっていないのかさっぱりわからない紹介というこの企画もはや20回目(特別編を入れるとそれ以上ですが)
今回はFC刈谷のオープニングマッチが行われたスタジアム、ユアテックスタジアム仙台のご紹介です。

このスタジアム、ゴール裏は意外と距離を感じるスタジアムです。
まぁJFLだとゴール裏へ行くことはないとは思いますが。

スタジアム紹介0

スタジアム入場口ロータリーの案内。
------------------------------------------------------------------
この日はレンタカーを借りて5人で刈谷より遠征しました。
7人乗りウィッシュを借りる予定でしたが、直前になって貸りる予定の車が事故ったという理由でレンタル金額据え置きでエスティマに。
良かったのか悪かったのか、豪華に行くことになりました。

スタジアム紹介2

名古屋市内で借りたのにナンバーが富山ナンバー・・・驚きです。
やっぱり高級車、アクセルをちょっと踏むとすぐに加速するので・・・さらに驚きました。

スタジアム紹介3

スタジアム紹介4

スタジアム紹介5

スタジアム紹介6

Lastパーキングの泉PA、ETC専用出口でもあります。

スタジアム紹介7

トイレ(しかない)建物の横にこんなものが・・・案内になってねぇ~

スタジアム紹介19

PAを降りて10分くらい車で行くとすぐにスタジアムにつきます。
交通の便はけっこうイイですね。公共交通機関で行っても駅から徒歩5分。仙台市からは若干ありますがいい感じです。この写真はスタジアム西の駐車場からの写真。線路をまたいで隣がスタジアム。

ついでなのでスタジアム泉中央駅周辺も散策してみました。
スタジアム紹介11

コレが駅。と行っても建物の中ですので外観駅っぽくありません。

スタジアム紹介12

駅の前のロータリーの案内板

スタジアム紹介13

1階はバスロータリー

スタジアム紹介15

スタジアム紹介14

ヨーカドーやセイワというお店が立ち並んでます。
ヨーカドーの中に萩の月が売っていたそうです(行かなかった・・・行けば良かったorz)

スタジアム紹介16

スタジアムの西の方にPAがあります(見えませんが・・・)

スタジアム紹介18

(写真がわかりにくいですが)ロータリー2階から見て駅南には家電屋のコジマとスタジアムがすぐ見えます。

スタジアム紹介20


スタジアム紹介21


スタジアム紹介23


スタジアム紹介24

駅からの道。そこかしこに”ベガルタ仙台”を応援するものが・・・
がんばれ”ソニー仙台”とかは残念ながらありませんでした。

スタジアム紹介22

スタジアムそばのコンビニでもベガルタグッズが・・・

スタジアム紹介8

スタジアム正面北側から。ここではじめて”ソニー仙台”の文字が・・・

スタジアム紹介9

出迎えはベガッタ君。

スタジアム紹介28

で、スタジアム北側には、
スタジアム紹介25

スタジアム紹介26

アッズーリ広場(うーん・・・)なるものがあって

スタジアム紹介27

02W杯のキャンプした時の選手の足型がありました。何かと有名なマテラッツィの足型。

開門まで時間があったのでスタジアムをぐるっと回ってみました。

スタジアム紹介30


すると・・・
スタジアム紹介31

スタジアム紹介32

スタジアム東側では、サポーターが場所取りをして開門待ちをしているではないですか!
むむ・・・ソニ仙サポは熱いな・・・と一瞬だけ思ったり思わなかったり、ベガルタサポが翌日の場所取りをしていたようです。
まだ前日の午前中だというのにすごいですねぇ・・・

スタジアム紹介33

スタジアム紹介1

スタジアムの南側へ来ると土手の上に黄色い花で”がんばれベガルタ仙台”とありました。
ソニー仙台ではないようです・・・

スタジアム紹介34

スタジアム紹介35

スタジアムの南から西にかけて・・・散歩コースのような感じです。

スタジアム紹介36

スタジアム西側。選手はこっちから入ります。

スタジアム紹介37

早く行くと選手がぞろぞろ”スーツ”を着てやってきます。(これは去年の写真・・・今年はぐるっと回っているうちに選手が来てスタに入ってしまったようです(笑))
デンソー時代にはこのカッコはなかったので、この時はビックリしました。
公共交通機関を使う時はスタッフ・選手はスーツで来るようです。
いつもと違うかっこを見たいサポの方々は遠場の遠征にぜひ!(爆)
ちなみに鳥取はバスでしたので、その辺の距離がバスか電車のラインでしょうか。

スタジアム紹介38

ぐるっと回って、スタジアム北側。12時開門でした。

スタジアム紹介40

スタジアム内に入り、グッズ売り場。ユニやタオルマフラー、メガホンなど一通りありました。

スタジアム紹介41

投票してました。茶目っ気の有る投票箱です。

スタジアム紹介42

食べ物の売店。”牛タン黒カレー”なるものが気になります。
ドラえもんやアンパンマンのお面は別の意味で気になりますが(笑)

で、遠征隊員が牛タン黒カレーを購入。
それがコレ↓
スタジアム紹介43

これで650円・・・うっすい牛タンが確かに入っていました。
高いような気もしますが、ヨーカドーで牛タンカレーのレトルトパックが500円で売っていたらしいので、安いといえば安いような気がします。

スタジアム紹介44

スタンド内にもアッズーリ関係のものがかざってありました。

スタジアム紹介46

で、ピッチ内。サッカー・ラグビー用スタジアム?なので横から見るとやっぱり近いです。
また、屋根が一周していて独特の空気があります。

スタジアム紹介48


スタジアム紹介47



それで、ここにもチアさんがいらっしゃったんですが・・・

スタジアム紹介51


スタジアム紹介52


スタジアム紹介50

まぁ・・・後5年~10年ぐらいがとってもお楽しみですね。
可愛らしいチアガール様でした。


・・・そこはかとなくガッカリ感を感じたのは僕だけでしょうか(笑)



で、この日の最大のイベントは試合後帰宅の徒についた時に起こりました。
カレーリーグの行われた安達太良SAの上りでトイレ休憩に運転手が止まられ、出た後に続いて2列目に座っていた私とおなじみのたさんが一緒に出ました。
トイレと買い物を済ませて車に帰ると・・・


車がない!


駐車場ウロウロまわってもやっぱりない!!


・・・なんと置いていかれてしまいました。
ボーゼンとしながらもここで普通なら携帯を使って電話するところですが、こんなときに限って・・・


2人とも携帯を車内に置いてきてしまいました


携帯の意味がなしていません(笑)
僕の場合は電池がかなり減っていたのでおいてきたのですが、持っていないとダメですね。
そこで公衆電話から104でウガッチさんの電話番号を聞いて、家にいてくださったのでそこから車に連絡を取ってもらいました。

車の中では外に出なかったのは2人いたのですが、その2人は寝ていて運転手さんは僕らが車外に出たことに気づかず出発したようで、東北道から常磐道へ入って、3列目で寝ていた人が目が覚めた時に気がついたとか・・・

そうして、なんだかんだでSAに70分ほどいましたが・・・
伝説が出来てしまった瞬間でした(笑)

点呼がとっても大切だということが良くわかりました。あと携帯も(爆)

次の栃木遠征では点呼がしっかり行われ・・・

点呼
一人目「1!」
二人目「1!!」
三人目「1!!!」

・・・全員1!と言っている様な遊びまで出来てしまいました。
まぁ皆様遠征は気をつけましょうね。ということで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク