すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ブログらしくつれづれなるままに

昨日、名古屋グランパスの試合を見に行ってきました。
FC刈谷の試合時間がおもいっきり所用とブッキングしてしまって泣く泣く今シーズンホーム初欠席。
夕方家に帰ってきてから、瑞穂へ出かけました。
名古屋の試合を生で見るのは1年半ぶりで(テレビでも今シーズン1度も見てない)、リーグ戦になると2年ぐらい見てませんでしたので、昔の観戦仲間に挨拶に行く途中、ひでのりさんと遭遇。
今日のFC刈谷の内容など聞いて「やっぱりがっくし」
メールでまいるさんに結果を伺ってはいたものの(まいるさんありがとうございます)、勝てる試合は勝ちたいなぁ・・・
来週の天皇杯予選こそは勝つぞ!

昔の観戦仲間は大体の場所は目星がついていたので、適当に歩いていたら見つかって、見たらメンバーは変わってませんでした。変わらないのはいいことです。
デンソーや刈谷の試合にも何人か何度か来ているのは知っていたので、再度「刈谷の試合にも来てね~」をみんなにアピールしてゴール裏を離れました。
なんて清く正しい刈谷サポなんだボク(笑)

席はアウェイ側自由席へ行って座りました。
込んでたけど、ホーム側と違って探せば座れるところがちらほら。
ほんとはカテゴリー3か4でも入ろうかな?って思ってたんだけど、カテ4でも3500円だったので2200円の自由席に。
なんか高いよ~マジで。
スタジアム周辺でダフ屋のおっちゃんを探してしまったのはないしょ(笑)

neta2.jpg

↑素敵な電光掲示板ですね。ふーむ。

試合は思ったより楽しめました。
名古屋の攻撃のリズムがとてもよかったです。
ボールを持ったら、1タッチ、2タッチと少ない手数で相手裏のスペースへガンガン攻めて杉本とかがゴール前フィニッシュまできっちり持っていく。
杉本は去年TVで見たときは足が速いだけの選手だと思っていたのに、ボールを失うことなくゴール前へ持っていけてたのには驚きました。

あと、本田が攻撃的なプレイヤーだと思っていたのに、試合途中で左サイドバックをやっていたのにはさらにオドロキ。
左サイドバックなのに右サイドまで来て攻撃参加してミドル打つなんてステキすぎです(笑)
守備完全無視ですもんね。

ただ、ラインを下げて相手スペース裏へのカウンターって言うのは下位~中位のチームのサッカーだと・・・
優勝が目標でなくて残留が目的なチームになっちゃったんだなぁ~ってすこしさびしくもありました。

まぁ、あと磐田の劣化ぶりはすごいな~と久しぶりに見て思いました。
アレはただボール回してるだけ。誰も動いてスペース作ろうとかフォローに入ろうとかいう動きが皆無。横パスとかバックパスばかり。
最後の最後でようやく効果的な縦へのパスが出て得点したけど、最初からそれやらんかい!って思いました。
川口の劣化ぶりも見られたし、磐田の劣化ばかり(笑)が目立った試合でした。
neta1.jpg

↑・・がっくし川口。
一応ユニフォームスポンサーとか隠してみました(笑)肖像権だとかあるらしいし・・・
(これでも問題があるのでしたら削除しますのでメール、掲示板などでご連絡下さい)

色々あったけど、まぁまぁ楽しめましたですはい。
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク