すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第十九回 ~鳥取市営サッカー場バードスタジアム~

こんばんは、スタジアム紹介の時間がやって来ました。
今回はバードスタジアムの紹介をしたいと思います。

その前に昨日ブログに書いた選択肢、結局何もしなかったので4番:「家でごろごろ試合も見ない」となりました。
正解の方は・・・


って、ああっ!物は投げないようお願いします!!




視線が痛いのでスタジアム紹介へ。

20071104160814.jpg

試合開始前のアウェイ側スタンド。緊張感があたりを包みます。
-----------------------------------------------------------------
20071104161910.jpg

この日のカレーリーグ会場、加西SAです。
ここは会場内より外に一風変わったものがあり、遠征隊員としてはそこに強くひきつけられました。
それは・・・

20071104162619.jpg

20071104162628.jpg

レトローな建物のお店(ただし自動販売機)でした。

20071104163316.jpg

作りも結構細かく大同区の電柱や今や見かけないぼろい電話ボックスなんかもあり雰囲気がでていました。

まぁ、これだけなら良く作ってありますねで済むのですが、売っている商品を見てビビッっとくるものを発見。
それは・・・

20071104162649.jpg

「アーモンドドリンク!」
なんでしょう、このビミョーにまずそうな表現しがたいドリンクは。
いつぞやの悩殺ドリンクの仲間に出てきそうな感じがまたグッド(笑)

20071104163049.jpg

もちろん、即時購入して飲ませていただくと同時に「ジョージア賞」候補ドリンクとして2本購入いたしました(爆)

・・・感想としては、甘ったるいのに後味すっきり。でもおなかの中にたまるようなまったり感。こんな感じです(どんな感じだよ!)


意気揚々と出発。
そして遠征隊は次の休憩地点、道の駅「清流茶屋 かわはら」へ到着。

20071104165053.jpg


そこで我々を待ち受けた凄いものを発見。
これを検証しなければ我々の名がすたるというもの!それだけの凄いものでした。

それは・・・

20071104165254.jpg

「カレールウ消費量日本一のまち・鳥取」鳥取カレー倶楽部!!ののぼりでした。
鳥取はカレーの名産地だと言わんばかりののぼりでした。
カレーリーガーとしてはここでカレーを食べてそのコトバがホントかウソか判別しなければならないことになってしまいました。

しかし。。。リーグをやってしまった我々には再度行う体力がありません(単に腹いっぱい)ので、ここは別の形をとることにしました。

20071104171605.jpg

で、鳥取和牛カレー!のレトルトを買うことに。
鳥取和牛ってなんだ?とかコレ一箱500円とかつっこみたいところはあったのですが、検証する為購入。
家で食べてみました。・・・が↓コレ。

20071104171923.jpg

ワイン入りというだけあって、ワインっぽい味がするのですが、それ以上に感じたのは「辛い!」カレーの風味よりカレーの風味以外が辛くて旨いのかまずいのか判断つきかねました。
とりあえず、現地で食べなきゃダメってことですね。
来年、バードなら必ず行って見たいところです。

まぁそれ以外にも
20071104172253.jpg

「カレーらっきょパイ」というモノまで売っていてカレーを売りたいのからっきょを売りたいのかわからない微妙なものまで売っていました。
遠征隊員の中には買われた方がいましたが味はどうだったのでしょうか?

で、その他にも
20071104172546.jpg

”梨”ドリンクと言った鳥取にちなんだものまで売っていました。
コレもジョージア賞モノとして購入され、贈られております。


贈呈式の様子はまいるさんのところのFC刈谷サポーターズで↓
http://fckariyasuppoters.blog46.fc2.com/blog-entry-573.html


20071104172843.jpg

で、道の駅から車で15分くらいでバードスタジアム到着。

20071104223006.jpg

20071104223018.jpg

はっきりいって山の中。んでも鳥取市内まで15分くらいです。

20071104223027.jpg

この日はローソンデーとかで、ローソンが出展。
食べ物が売っているのはいいんですが、会場限定コロッケ150円はどうみても食べても店舗で売ってる50円のコロッケにしか思えませんでした(笑)

20071104223218.jpg

意気揚々と入る我々刈谷サポ。

20071104223226.jpg

スタンド内、入った時にはお子様サッカー教室がやっていました。
結構何処のチームでもやっていますが、最近ウチのチームはしませんね?(痛いところを・・・)

20071104223252.jpg

20071104223622.jpg

20071104223633.jpg

20071104223654.jpg

20071104223640.jpg

メインから撮ったところです。
20071104223703.jpg

スタンドの上のほうから・・・ピンボケですなorz

20071104223822.jpg

20071104223829.jpg

20071104223836.jpg

20071104223843.jpg

メインスタンド通路。結構綺麗。”通路”は(笑)
また、グッズ売店があり、くじ引きしてました。当たりは旧型ユニフォームとかでした。僕らもやってみましたがハズレの下敷きでした(笑)
タオルマフラーとか、勝った試合の後に作製して出しているらしいオリジナルTシャツとかはかっこよかったです。

通路にはマッチデーのバックナンバーとかも置いてありました。この辺は親切ですね。

20071104223851.jpg

試合前のメインスタンド。試合開始後はもっと入っていました。

この日はコレで終了・・・ではありません。
試合終了が20時30分で土曜日だったので、鳥取名物の温泉へ行くことに。
もちろん下調べは抜かりなく、掲示板でタオルとバスタオルを告知していたのはこのためです(笑)

http://www.torican.jp/spa/spa07.html

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F29%2F32.191&lon=134%2F14%2F4.445&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=273&CE.y=251

上のページで見て、24時までやっていて試合後時間的に余裕のある日乃丸温泉へ行きました。


20071104235731.jpg

日乃丸温泉の看板です。

20071104235738.jpg

夜なのと携帯写真なので暗い・・・でもHPで見たとおりのものがあると感激。

20071104235746.jpg


20071104235753.jpg

入ってすぐ脱衣所。ロッカーの下には”置き風呂桶やシャンプー”などが・・・常連が多いってことですか?

20071104235800.jpg

温泉らしく、効能の書いた張り紙。

20071104235837.jpg

入浴料金の下のオリジナルタオル・・・って何かと思ったら、よくある白いタオルに名前の入ったタオルでした。

20071104235844.jpg

ふるさと音楽・・・1曲いり1000円約24分・・・って長ぇ!!

20071104235852.jpg

温泉定番のコーヒー牛乳。明治とかもあったのですが、地元産のメーカー牛乳をいただきました。

ちなみに入浴シーンはアリマセン(笑)
中を見られたい方は鳥取に行った時に行ってみましょう!
お湯がしょっぱいのとぬるぬるする感じです。
でも風呂から上がったらべたべたするわけでもなくいい感じでした。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク