すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ブログらしくつれづれなるままに ~その10.1

本日は予定通り小牧パークアリーナへ行きました。
お目当ては佐川中京(青)vs藤枝市役所(紫)
東海リーグ1部第14節最終節の最終試合。
地域決勝枠、降格枠は既に決定済みのいわば消化試合ではあるものの佐川急便中京には元刈谷の楠本も活躍していて、一度見ておきたい試合。
家を出る前に試合の確認をして出発。
13時から小牧PAと確認して出ました。

http://football.okazaki-city.jp/pdf/tokai1-1.pdf

若干遅れ13時10分ぐらいにスタジアムに到着。
そしたら・・・

20071027204317.jpg


「またかい!」



なんで白いチームと橙色のチームが試合してんだぁぁぁ!!!


佐川中京は↓の通り青いユニフォームのはずだし
http://blog-imgs-14.fc2.com/k/a/r/karisapo/20060711003111.jpg

藤枝市役所だって↓の通り紫のユニフォーム。
http://www17.ocn.ne.jp/~wistaria/index.html


社会人リーグのはずがどう見ても140cmくらいの選手もいるし・・・


またかよおおおおおおおおおお!!!!
・・・・と言う事でまたもや地域リーグの洗礼にあってしまいました。
2節続けて洗礼を浴びるとは、愛知県から高知県まで行って地域リーグの洗礼を浴びたおなじみのたさんではありませんが、がっくりです。

で、その時たさんから「地域リーグの洗礼をお受けになってる方いませんか?」のメールが・・・たさん見透かしすぎです(笑)
佐川戦の試合場所を知っているのかな?と連絡を取ったら、同じスタジアムにいました(爆)

藤枝市役所はオフィシャルHPが有るんだから告知くらいしてくれたって思うのですが、まぁ東海リーグパンフレット持っていながら前日までにチームとかに問い合わせしなかった僕が悪いんですハイ・・・orz。

とりあえず、側にいた人に聞いたところ
少年サッカーリーグ戦で、モリヤマFC(白)対ナゴヤ98(?らしい)(橙)とのことでした。

んで「佐川急便の試合は終わったんですか?」と聞いたら


「フットサル(の試合)ですか?」


と返されました・・・orz

一般認知度”0”に近いですねコレ。


リーグ戦ということはまぁ前から決まっていたんだと思います。
つーことはあの試合表はどうやって書いたのやら・・・
悲しくなってきましたが、ちょうど試合が始まるところだったので”意地”だけで雨の中試合を観戦しました。


試合はモリヤマFCの方が強く、圧倒していました。
FWがフィジカルで相手DFを弾き飛ばすとそのままゴールまでみたいなシーンがよくありました。
まぁ、この年代だと仕方ないのかも。
ナゴヤの監督はDFラインを前へ前へと指示していましたが、それが裏目になって走られていたような感じでした。
またモリヤマFCはサイドからなんどか切り崩して相手ゴールまで迫っていました。

試合の写真を何枚か↓
20071027210438.jpg


20071027210455.jpg


20071027210502.jpg

失礼だけど46番の左にいる子は小学生か中学生かわからない・・・

20071027210511.jpg

たしか3点目か4点目。そのままゴールに。

結果はモリヤマFC4-0ナゴヤ98(前半1-0/後半3-0)
でした。
25分ハーフっぽく、この後も別チームの試合があるようでしたが、14時30分だったので、隣のアリーナで行われるFリーグ名古屋オーシャンズの試合が15時からだったのでそちらへ向かいました。


この日の試合は名古屋オーシャンズ対湘南ベルマーレでした。

20071027215436.jpg

パークアリーナ内。試合15分くらい前。結構入ってます。

20071027215520.jpg

スーツの方々が一角を占めました。
大洋薬品の会社見学ですか?(笑)

20071027215600.jpg

試合前はいつもどおり一人一人呼び出して入場。

20071027215827.jpg

オーシャンズサポーター。今日は男性コールリーダーがトラメガを持って応援を煽っていました。

20071027215836.jpg

湘南ベルマーレ側、人数は少ないんですが(それでも今までのチームより多くのサポが来ていました)声は良く出ていました。

20071027220047.jpg

試合は最初からオーシャンズが攻め込みました。
ベルマーレもマンツーマンのようなディフェンスで厳しく守りたてる。
しかし、試合は3分でオーシャンズが先制、その後も着実に追加点。
揺さぶる名古屋はパスを回し相手マークが外れたところをドンドンシュートして点を取っていました。

20071027220149.jpg


20071027220157.jpg

そんな中、ドリブル突破など目立っていたベルマーレの13番。

20071027220420.jpg

殆どはオーシャンズのゲームでした。

20071027220441.jpg

20071027220428.jpg

20071027220540.jpg

ハーフタイムはいつものチアガールショーでした。
なんかだんだんチアガールの年齢が下がっているような・・・・
最初は大学生くらいだったのが、今や○学生っぽい子も。

20071027220659.jpg

試合は8-3でオーシャンズが勝ちました(前半5-1/後半3-2)
思ったよりワンサイドゲームでした。

試合後、サッカーグラウンドの方へ行ったら、別の少年サッカーチームが試合していました。
この時佐川戦が始まらないかなーなんて期待していたんですが、やっぱり甘かったです(笑)

20071027221049.jpg

終了のようです。

20071027221057.jpg

雨はやんでいて虹が出ていました。
まぁ少しなごみました。


それにしても、今日の東海リーグは何処へ行ってしまったんでしょうか・・・口論義かはたまたシロキか・・・結果などご存知な方教えて下さいな。



・・・今調べたところ、
新城グラウンド(愛知県)になっていたようです。
http://www17.ocn.ne.jp/~wistaria/H19tsl.html
試合時間は不明・・・
こっそり書きすぎですよ。トップページにしてくれよぉ~!!!
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク