すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

後期6節 vs ホンダロック (AWAY 宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場) その2

vshondaro21.jpg


後半10分過ぎ、1対1を止める来栖
-----------------------------------------------------------


FC刈谷は後半そうそう、積極的に選手を交代。
原賀、篠川に代えて康平、宮田を投入。
流れを掴みに行った。

vshondaro2.jpg

原賀の代わりに3トップの一角に入りよい動きを見せた宮田。

前半の終了間際、相手FWが2枚目の黄色を貰い退場したため、後半はほとんどの時間でFC刈谷が攻めることに。
後半10分すぎに危ないシーンはあったものの、徐々に相手ゴールを本当の意味で脅かしたと思います。

vshondaro22.jpg

中山が角度の無いところからシュート。
vshondaro23.jpg

ぎりぎり枠を外れる。

その他にも
vshondaro24.jpg

vshondaro28.jpg

小林のFK

vshondaro25.jpg

加藤のFK

vshondaro26.jpg

vshondaro27.jpg

その加藤のFKのこぼれたところを日下がシュート

・・・などなどこのほかにも何度もFKや相手陣でのチャンスなどが来ていました。

vshondaro29.jpg

右へ切り込む吉田

vshondaro20.jpg

中山、伊藤競りに行く。

vshondaro30.jpg

相手GKが出すぎて、セカンドボールを拾った康平がシュート
(これは相手DF必死に戻りクリアされる)


そして後半35分。
康平→小林と左へ渡り、左の小林からドンピシャクロス。
vshondaro31.jpg

vshondaro32.jpg

vshondaro33.jpg

vshondaro34.jpg

頭で合わせ、同点ゴールが生まれる。

そしてこの日一番の山場。
後半ロスタイム、ゴール前カウンターで中央でボールを持った加藤が、前線宮田へ。
vshondaro35.jpg

vshondaro36.jpg

vshondaro37.jpg

中央GKと1対1エリア内ぎりぎりの所で相手DFが後ろからタックル。

vshondaro38.jpg

vshondaro39.jpg

宮田は倒れ、相手DFは得点機会阻止で一発赤紙。
刈谷側は”PKか!?”と思った矢先・・・

vshondaro40.jpg


なんと


「FK」



オドロキの判定に。


しかしゲームはまだ終わらない。
このFKを加藤が絶妙なキックを見せるもののポストにあて相手にボールを奪われる。
そして相手最前線にボールが渡り・・・
vshondaro43.jpg

伊藤が追いついたと見えるものの、走って戻った為ここから数歩行き過ぎ、相手はエリア内でドフリーの状態に。
”終わった!?”と思ったところ・・・

vshondaro44.jpg


相手FWはさらになんと


「パス」




ファーサイドに走ってきた選手に渡そうとしたが、FC刈谷の戻ってきていたDFに当たりクリアで試合終了。
vshondaro45.jpg

ロスタイムのわずかな時間で天国と地獄を味わいました。


結果引き分けで勝点1は取りました。
この試合は相手の「何とかするぞ」という意気込みと相手サポーターの意気込みはとても高かったと思います。
それだけによく最後まで足を止めずに出来たなとは思います。
ただ、一つ課題はクリアしたものの、「前半の出来」という新しい課題が出来てしまったという感じです。
監督は選手が疲労のピークでこれを追い込めばもう一つ上の段階へ行けるとおっしゃっていました。
今週は東海大学での合宿のようなのでそこで厳しいトレーニングを課しているやもしれません。
残りの試合なんとかきっちり残留を勝ち取ってもらいたいものです。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク