すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2007第12回愛知県サッカー選手権大会(兼 第87回天皇杯愛知県代表決定戦) 決勝 vs愛知学院大学 名古屋港サッカー場

FC刈谷 3-2 愛知学院大学
(前半1-0/後半1-2/延長前半1-0/延長後半0-0)




「天皇杯愛知県制覇!」




なんとか勝てました。
今日の試合は結果さえよければOK。
後半残り数分で失点して追いつかれるいつものパターンをやりながら何とか延長で逃げ切りました。
2-0の時に3点目をとっておけば・・・とは思いますが、それはそれ。
これで本戦出場です!!

20070901231605.jpg

もらった盾やトロフィーを置いて記念撮影。

20070901231627.jpg

延長前半13分、左宮田からのパスに矢野が詰め決勝ゴール。

20070901231644.jpg

喜ぶ矢野・宮田・高橋。
-----------------------------------------------------------------

20070902103431.jpg

この日の天気は快晴。前後の日が雨模様なので日ごろの行いがいいといえる(笑)
中央の断幕はトロンボーンのウェッキーさん作。朝6時に来て作成とか・・・頭が下がります。

20070902103913.jpg

真ん中に張ったものの”試合中”に移動して下さいと運営の愛知県サッカー協会様からご連絡が。
「え~~!?」
1時間前から貼ってるんだから試合前に言えばいいのに。イヤマジデ。

20070902112059.jpg

本日の布陣

     伊藤
  宮田    中山

   篠川  加藤
     酒井

高橋 石橋 西原 原賀

     来栖

酒井が復帰。ベストに近い形で布陣。


試合は一進一退。刈谷はパスを繋いでボールを持ち、足の速い宮田が良い動きで相手を翻弄し幾度かチャンスを掴む。
ただ、愛知学院もきっちり守り、徐々にサイドの足の速い選手使って攻めてきて、フィニッシュまで持ってくる。
どちらともいえない前半だった。

20070902112107.jpg

宮田。前線でゴール前ボールに良く絡む。

20070902112120.jpg

愛知学院もこのあたりまで攻めてくる。刈谷もギリギリのラインで守っていた。

20070902113421.jpg

前半15分くらいの加藤2列目から飛び出してきてのシュート。
惜しくもバーに当たる。

20070902113430.jpg

攻撃に守備に貢献する加藤。

20070902114139.jpg

CKキャッチする来栖。

前半そのまま終わるかと思われた40分すぎ、中盤篠川からの裏へのパスに原賀が走って反応。エリア内でGKに倒されPKを得る。
20070902114632.jpg

ここでPKを得る。

20070902114652.jpg

それを加藤がきっちり左へ決めて先制。
前半はそのまま1-0リードで折り返した。

20070902131557.jpg

PKを得た原賀。攻撃参加が徐々に出てよさを見せた。


20070902120149.jpg

ハーフタイム。NHKのアナウンサーにインタビューを受ける浮氣監督。


後半、中山→平林と交代して開始
1点を先制した刈谷は流れに乗る。
そして、決定機。
篠川からスルーパス、宮田がエリア内GKを交わしてチャンスだったが・・・

20070902121038.jpg

20070902121046.jpg

20070902121054.jpg

20070902121102.jpg

20070902121115.jpg

トラップが大きく角度が無くなり宮田→篠川→加藤と渡るも戻ったGKに押さえられる。
ここで点を取っていたら延長はなかったかも・・・

20070902121429.jpg

試合全体的にボールに良く絡む活躍を見せた宮田。

20070902123022.jpg

篠川、スルーパスで何度か決定機を演出。

20070902121631.jpg

この時間帯は良く攻めた。

そして後半、10分宮田が右サイドから切れ込み、そのままシュート。
2-0とした。

20070902122044.jpg

20070902122053.jpg

20070902122100.jpg

喜ぶ選手たち。

20070902123826.jpg

流れを掴んだが、後半24分に1点を失い、そこから流れは愛知学院へ。やや守る時間が増えていった。

20070902123834.jpg


そして、後半43分
20070902123851.jpg

20070902123858.jpg

6番のシュートがゴールに決まり2-2に追いつかれてしまった。
そのまま延長戦。
愛知県はシルバーゴールとかは無く延長前後半30分やることに

20070902124339.jpg


20070902124345.jpg


20070902124352.jpg


20070902125414.jpg


20070902125723.jpg

試合は一進一退。

しかし、延長前半13分
20070902125130.jpg

20070902125007.jpg

20070902125018.jpg

20070902125027.jpg

宮田が左サイドから切れ込みゴール前詰めた途中出場の矢野がゴールを決める。
これが決勝点となり、3-2で勝利を得ることが出来た。

20070902130641.jpg

公式記録、シュートは愛知学院の方が多かったが、決定機はこちらの方が多かったと思う。

20070902130350.jpg

全員スタジアム前で喜ぶ。

表彰式の様子↓
20070902130333.jpg

20070902130343.jpg

20070902130400.jpg

20070902130407.jpg

20070902130417.jpg


20070902130425.jpg

スコアボード。JFLでも”優勝”の2文字が飾れる日がいつかきっとくることを!
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク