すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2007第12回愛知県サッカー選手権大会(兼 第87回天皇杯愛知県代表決定戦) 準決勝 vs中京大FC 名古屋港サッカー場

FC刈谷 3-0 中京大FC
(前半1-0/後半2-0)


快勝ですね。
もう少し苦戦すると思っていましたが、攻撃陣が良い連携を見せ中京大を押し込みピンチらしいピンチを殆ど作りませんでした。
来週、いよいよ決勝戦。
天皇杯本戦へ必ず行きたいところです!

20070826174217.jpg

3点目、平林の左からクロスにドンピシャヘッドで合わせゴールを決めた加藤
----------------------------------------------------------------
今日も、スタンドは非開放。
20070826201408.jpg

入り口には、説明を書いた看板が。

20070826201727.jpg

本日はホーム側がベンチでした。

20070826201946.jpg

選手を送り出す浮氣監督。

20070826202111.jpg

試合前。

本日のフォーメーションも4-3-3

     伊藤
  宮田    中山

   加藤  篠川
     日下

 高橋 石橋 西原 原賀

     来栖

若干ケガをしていた中山が先発でいつもと逆の右ウィング。
昨日とややメンバーが入れ替わっている。

20070826202840.jpg

試合は前半開始からFC刈谷ペース。
特に篠川、宮田らがよくボールに触ってリズムをつくっていた。
ボールを支配して相手ゴールに迫りシュートを打っていた。
しかし、最初のうちは宮田の居る左サイドは何度か攻撃があったものの、中山の動きが今ひとつで、攻撃に迫力が無い。
片や中京大FCも暑さの中刈谷にボールを支配され、全体的に動きが悪かった。前回東海地域リーグで見た時の早い寄せは見られなかった。

20070826203718.jpg

ボールをカットする石橋。

そうこうしているうちに、前半25分に中山が負傷して退場。
早々に平林が交代で昨日と同じようにフリーマンのような形でトップに入った。
この直後27分に伊藤が右原賀からのクロスにドンピシャであわせて先制。流れに乗る。
20070826204305.jpg

20070826204313.jpg

20070826204321.jpg

綺麗に決まった!

前半はこのまま1-0でFC刈谷リードで折り返した。


後半開始してからも刈谷のペースは続く。
そして後半開始直後2分に追加点。
20070826204747.jpg

20070826204756.jpg

石橋のヘッドがゴールへ!

これで2-0となり、欲しいところで追加点を取れた。
さらに流れが刈谷に来ることになり、その6分後に加藤がゴールをきめ3-0と理想的な展開となった。
そして、その後も刈谷は攻め続けた。

20070826205152.jpg

サイドから切り込む宮田。

20070826210251.jpg

攻めあがる原賀。

20070826210300.jpg

オイサー伊藤シュートに行く。この日も中央でいかんなく存在感を見せた。

20070826210308.jpg

ボールを追う加藤。

20070826210316.jpg

20070826210324.jpg

後半24分途中交代で入った矢野。
入った直後の中央やや右からドリブルシュートは惜しくもサイドネットだった。しなやかなシュートだった。本格復帰は間近か?

20070826210331.jpg

この日、中盤の加藤に並び良くボールに絡んだ篠川。
篠川、加藤、平林、宮田ら1列目、2列目の連動した動きがとてもよかった。

20070826210348.jpg

後半、猛暑の中の連戦で動きが落ちたものの、相手にほとんどいいところを出させず、3-0で快勝。
危惧していた、中央14番→FW2番の早いサイドアタックも刈谷DFはパスを押さえる事で、上手く処理していた。

20070826210340.jpg

全員で万歳。

20070826211101.jpg

公式記録。
昨日と同じような数字だけど、内容は上。安心して見ていられた。
リーグ戦でコレが出来れば・・・(笑)



さぁ来週は天皇杯愛知県決勝。相手は愛知学院のようです。
試合はNHK生放送で応援席もすっぱ抜かれます。
応援に来られる方は”おめかし”を忘れずに!(爆)
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク