すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2007第12回愛知県サッカー選手権大会(兼 第87回天皇杯愛知県代表決定戦) 準々決勝 vs愛産大三河高校 名古屋港サッカー場

FC刈谷 6-1 愛産大三河高校
(前半2-1/後半4-0)


FC刈谷になってから天皇杯初勝利です(笑)
前半はシュートがイマイチ枠を捕らえず苦しみましたが
後半は点をドンドン追加。
結果的には快勝しました。

20070825225009.jpg

FC刈谷6点目、裏へ抜け出した原賀啓輔、相手GKをかわしシュートを決める。
-----------------------------------------------------------------
20070825225849.jpg

今日の天気は快晴でした。
スタンドは予告どおり開放されていませんでした。
なのでこのピッチレベルで観戦。

20070825225359.jpg

練習前、選手挨拶。

20070825225829.jpg

試合入場前、控え室から出る選手に「頼むぞ」など声をかけながら送り出す浮氣監督。

20070825230323.jpg

記念撮影

この日のフォーメーションは4-3-3

     笠木
  平林    宮田

   山田  篠川
     高橋

小林 西村  西原 岡戸

     来栖

 
20070825230332.jpg

中盤に入った山田浩二。

この日は、形は4-3-3であったものの平林がトップ下であったりウィングの位置に来たり、フリーマンのような形で動いていた。
前半はどっちつかずであったものの、時間が進むにつれて刈谷が押し始める。
ただ、枠を捉えるシュートが無く流れを掴みきれて居なかった。
前半32分1点を先制するものの、2分後に取り返され、去年の悪夢がよぎったが、さらに2分後突き放し、2-1で前半終了。

20070825231021.jpg

FC刈谷2点目、平林のシュート。このシュートがゴールになる。

20070825231456.jpg

ボールを追う小林、FKの精度は折り紙付。
この日、刈谷の守備の時間はあまりなかった。


後半、日下、原賀がイン。篠川、西原がアウトで試合開始。
後半の開始直後もあまり流れは無かったが、試合が進むにつれて刈谷が押し出してくる。高校生はフルタイムが40分のはずなので、その辺の影響も有るとはおもうが。
後半24分に日下が得点すると、次々に得点。
特に原賀が後半26分に宮田が石橋と交代の際にFWに入って4本いいシュートを枠に放ち2得点。ゴール前での貪欲さや得点力を見せた。
やはり前で使いたい。

20070825232614.jpg

前へ突っかける平林。やはり上手い。

20070825232606.jpg

笠木、西村らがFKで競りに行く。笠木は1点欲しかった。

20070825232622.jpg

3点目宮田、このシュートを決めてこの日はお役御免。

20070825232631.jpg

突破をかける原賀啓輔、FWはかなり生き生きしている。

20070825232638.jpg

試合終了。6-1で勝利。明日もこの調子で行きたい。

20070825233053.jpg

公式記録。
実力どおりの結果。明日は中京大FCが相手。中京大2軍とはいえ、東海1部のチーム。こんなに簡単ではない。
だけど、絶対に負けてはいけない。明日もドンドンシュートを打って勝ちたいところ。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク