すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第十八回 ~龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド~

こんばんは、スタジアム紹介のお時間です。
今回は流通経済大学が今年途中からホームにしているスタジアムたつのこフィールドです。
たつのこ・・・なのでイッパツマンの歌でも歌えば良かったかな?(笑)

20070806205007.jpg

スタジアム全景。スタンド裏に前方後円墳のような小高い山があってそこから撮ってみました。
正直微妙・・・
--------------------------------------------------------------------
この日は遠征車で、東名→首都高→常磐道と遠征。
朝4時に出立、9時代には首都高に入ってしまったため、早すぎました(笑)
最近、出立時間の読みが上手くいきません・・・orz

20070806205728.jpg

首都高、隅田川。開けていて景色が綺麗です。
はるのうららの~

20070806205736.jpg

有名な建物・・・えっと・・・なんでしたっけ。

20070806205743.jpg

浅草の雷門の横です。屋形船があります。

で、こっから1時間と経たずに見られた光景がここ。
20070806210239.jpg

のどかな田園風景です。
千葉~茨城の間で、行きの首都高は混んでなかったのでスムーズに行けました。
例によって例のごとく夕方~夜の帰りの時は混んでましたが。

20070806210651.jpg

ラストパーキング守谷。茨城県です。
店内には納豆は当然のことながら、納豆チョコだの納豆せんべいだの納豆ずくしのものが並んでます。

20070806210658.jpg

ここから30分かからないところが目指す牛久阿見ICでした。

で、ICを降りると20~30分、2回曲がっただけで着きました。

20070806211247.jpg

スタジアム前のセブンイレブンの前から撮ったスタジアム。
トップの写真を撮った小高い山が見える。

20070806214449.jpg

20070806214502.jpg

20070806214922.jpg

スタジアム横のたつのこアリーナ。
体育館かな?

20070806215500.jpg

20070806215526.jpg

スタジアム前。駐車場から撮影。すぐ目の前に駐車場が有るのはありがたいです。

20070806020809.jpg

20070806215410.jpg

20070806215423.jpg

スタジアム内。左右風景。
試合の写真でも使った正面写真はお子様サッカー教室が行われていました。
最近こういう試合前イベントFC刈谷にないなぁ・・・
今週はオアシスでラジオ体操やっているはずだけど。

20070806223038.jpg

スタンドの写真。屋根が・・・無いです。
直射日光をもろに浴びて我々サポーターもかなり疲弊しました。
ウェブスタの屋根に慣らされた私どもにとってはやっぱりつらい(笑)

20070806223047.jpg

グラウンドから撮ったピッチ。

20070806220143.jpg

・・・で、スタンド前に目をやると・・・チアリーダー様がいらっしゃいました。

20070806220525.jpg

20070806220534.jpg

試合前に練習をしていました。イヤが上にも盛り上がってきました。

20070806220806.jpg

スタンドでも応援練習していました。
試合中もここで応援して、ハーフタイムでもピッチで応援していました。
練習中グリーングリーンをやっていたので試合中「かぶせちゃおうっか」なんて言っていました(笑)
そーゆー流れが無かったのでやりませんでしたけど。

20070806222126.jpg

20070806222047.jpg

スタジアム裏。裏の山が近いです。

んで、山に登ってみました。

20070806222310.jpg

20070806222212.jpg

20070806222219.jpg

20070806222240.jpg

20070806222249.jpg

まぁ景色がいいような良くないような・・・微妙ですね。

20070806222729.jpg

試合前の練習。相手を見ると白髪の外人が・・・ディドですか?

20070806222846.jpg

ビックフラッグを運ぶ練習をしていました。
うちもこういうチーム名を書いたビックフラッグが欲しいなぁ。

20070806223528.jpg


20070806223716.jpg

試合前の相手側を見るとチアの人々がユニフォームを着て応援。男子学生は上のほうに。
メインはやっぱりチアの方々のようです。
試合後自分のレプユニとユニフォーム交換したかった。いろんな意味で(爆)

20070806223927.jpg

試合前のボールボーイ紹介。
「本日のボールボーイは流通経済大学サッカー部のみなさんです」
自給自足かよ!!(笑)

20070806224511.jpg

20070806224525.jpg

20070806224534.jpg

20070806224544.jpg

20070806224558.jpg

で、ハーフタイムのチアリーダーのチアの様子。
コレも自給自足。
大学生は何でも自給で出来ていいですね(笑)
でも静岡産大とかはなかったような・・・

20070806224900.jpg

スタンド内、試合前。この後結構こちら側にもお客さんが埋まっていきました。このスタンドで500人以上入れられてもしんどいですよ(笑)
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク