すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第十七回 ~西目カントリーパークサッカー場~ その1

こんばんは、スタジアム紹介のお時間です。
ネタだけが命のスタジアム紹介。
元気に行ってみようかと思います。
今回は一番最後に遠征で買ってきたプレゼントをご用意。
メモの準備を(笑)

20070725234718.jpg

普通に・・・スタジアム前です。
-----------------------------------------------------------------

今回のスタジアムは初JFLのスタジアム西目カントリーパークサッカー場。
秋田市じゃなく由利本荘市でした。
名古屋→東京を18きっぷ
東京→由利本荘を夜行バス
で秋田市に入らずそのままスタのある市へ。
で、バスなのですが、夜行バスを運営する羽後交通HPを見ると4列のトイレなしバスとのことで覚悟して行きましたが・・・

20070727232736.jpg


20070727231543.jpg

3列トイレ(写真左にあり)付きのバスでした!
オイオイ、HPの写真なんだったんだ?と嬉しい誤算でした(笑)
しかも、というか予想通りというか”利用者が少ない”
この日は土曜の夜でしたが30人乗りのバスに利用者は

9人

でした。
ちなみに帰りは”10人”でした。
来年無い(廃線)だろコレ?と思わずには居られませんでした。
秋田市まで行ってないのが厳しいんだろうなぁとも。
ライタさんのお勧めでアイマスクを買って乗車。
好きに座席を移動してよいとのことで回りに人のいないところへ。
12時ちょっと前に寝て朝5時すぎまで全く目が覚めませんでした。
イヤハヤ夜行バスにない快適さでした(笑)

夜行バスはスタジアム近くに止まる事もできましたが、朝6時に到着ということで試合開始の7時間前につくのはさすがにしんどいと思い、駅前に行ってコーヒー屋かマンガ喫茶にでも行って時間をつぶそうとバスの中で考えましたが・・・

20070727233048.jpg

20070727233324.jpg

20070727233348.jpg

外を見ても駅前なんもない!!マンガ喫茶は無理がありすぎだとしてもコーヒー屋ぐらいはと思った自分が甘かったか?
オイオイ~なんて思いながらバスを降りたら・・・

たさんがFC刈谷のタオマフ掲げて待っててくれました。

マジデびっくりしました。
秋田県でFC刈谷のタオマフを掲げている人には初遭遇です(笑)
話を聞くと前日入りしてたとか。いやはやすごいです。

結局1時間ぐらい周辺ぶらぶらしてコーヒー屋は駅前にあったのですが準備中で8時になっても開きませんでした(笑)
仕方ないので駅構内の待合室で時間までいましたが。。。


20070727234922.jpg

駅の規模にしては待合室がやたら広くて綺麗!(爆)
見所も盛りだくさん。

20070727235057.jpg

名産品の展示や

20070727234833.jpg

やたらデカイ「ごてんまり」

20070727235410.jpg

待合室の東京情報コーナーに。

それに駅改札!!
20070727234451.jpg


20070727234507.jpg

なんと!!!3月に新設されたおニューな改札です。


それはさておいて近くに本屋があり、こんなのが貼ってありました。

20070727235915.jpg

チーム”公認”なんてあるんですねぇ。
うちはどうなるのかな?


9時ごろ道の駅へ移動し、売店を散策。
20070728000753.jpg

20070728000805.jpg

20070728000817.jpg

20070728001003.jpg

左下のテレビはわざと撮ったわけではないですが(笑)

そしてこの売店で一番光ったアイテムはこちら。

20070728002614.jpg

”超神ネイガー”!

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
↑オフィシャルHP

ホジナシども”おら”が相手だ!なんて方便丸出しなんですがやたらカッコイイ。仮面ライダーBRACKを思い出させてくれます。

20070728002559.jpg

そんなネイガーはジュースもあります。

20070728002520.jpg

左が超神ネイガー、右がネイガー舞の描かれたアップルサイダーです。
ゲームにも展開していてなかなかすごいです。

今回はこの豪石サイダーアップルを1名様にプレゼントします。
ご希望の方は僕のメールアドレスkarisapo@excite.co.jpへ住所・年齢・電話番号・・・・は要りませんが、名前もしくはハンドルネームとメルアドを送ってください。8月11日のFC刈谷vs佐川印刷戦の試合の前に応援席に取りに来てくださる方に差し上げます。
応募者多数の場合(無いだろうけど)は抽選になります。
多数のご応募お待ちしております(笑)
当選者で希望者の方には佐川守山の途中で買って那須選手に送られた”カレーラムネ”もお付けします(爆)


・・・・久々に脱線しまくりなスタジアム案内でしたが、今回は長くなりましたので2回に分けます。

次回はスタジアムの中の様子など。

20070728004220.jpg

奥のほうに海が見えます。

20070728004521.jpg

おっと選手のセクシーシーンが(笑)

プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク