すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

プレイバックDENSO 第二回 ~2002.4.7 前期1節 vsSC鳥取 (HOME 刈谷市総合運動公園多目的グラウンド)~

忘れた頃にやってくる、管理人きまぐれ企画(笑)「プレイバックDENSO」のお時間です。
つか、正直、この辺になると細かい内容など覚えておりません(爆)
写真を何枚か見て、あ~そうだったなぁと思い出すのがやっとです。
公式記録集を見ながら書いてみます。

写真はプリントされたものをスキャナで読み込んだだけなので画質期待しないでクダサイ。
フィルムスキャナーのよさげなので安いやつ買わなきゃダメかな。

20070622235708.jpg

入場後の整列シーン。左から西村、磯道、オイサー伊藤。まだお二方現役ですね。
-----------------------------------------------------------------

この日はJFL開幕戦ホームで迎えました。
前年16位中5位のデンソーと最下位のSC鳥取との対戦でした。
(この年は10位に落ちこみ、この年以降ホーム開幕権が無い・・・)

天候はあいにくの雨だったので、お客さんは318人とまばらでした。

20070622235720.jpg

記念撮影。
デンソーのスタメンは4-4-2
GK 1:園田友彦
DF16:横山真也
DF 2:西村俊寛
DF 3:飯塚正道
DF18:磯道孝輔
MF 7:源平晋也
MF19:西原拓己
MF 6:小林威吹
MF13:熊埜御堂豪
FW 8:加藤知弘
FW17:伊藤智弘

サブにGK21:長縄、DF5:坪田、DF12:山下、MF15:小佐部、FW11:高山

前年は中盤に徳重、小池、堀らを要し中盤の支配力が高かったボックス型から、この日はダイヤモンドで中盤を組んで試合に臨んだ。
この日は、新加入の加藤、小林、熊埜御堂、横山らがスタメン。
なんとなく、苦しい台所事情がわかる。

試合は始まってみると、グダグダな展開。
得意のパス回しが出来ず、雨ということもあったが前年最下位相手に内容は良くなかった。(たしか(笑))

20070622235737.jpg

静岡産大から加入の加藤、現在もFC刈谷。開幕前の刈谷市長杯で存在感をアピールし、今後のデンソーをしょって立つ男とその時思いました。
ただしこの試合は不発。

20070622235729.jpg

小林威吹、立命館大で活躍して(いたらしい)新加入。1年そこそこで退団してしまったのが残念。

20070622235753.jpg

GK園田友彦この年全試合に出場。


20070623000121.jpg

加藤のFKシーン。

20070623000133.jpg


前線で構える伊藤。

攻めるシーンは多いのだが、逆に前半30分に先制され0-1で折り返した。

20070623002946.jpg

加藤は前半で交代。

デンソーはハーフタイムにこの年得点王を獲ったFW11:高山を加藤に代えて投入。
これが当たる。

20070623000206.jpg

前線から激しくチェックに行く高山。

20070623002923.jpg

20070623000151.jpg


前半リードされて折り返したことでようやく火がついたのか、後半開始直後1分で同点。

20070623000142.jpg

後半5分で突き放されるも、その後30分に追いつき、後半40分PKをもらい、
20070623003009.jpg

PKを決めて3-2として逃げ切った。
デンソーの得点はすべて高山が決めた。

20070623003142.jpg

試合終了後の挨拶。

20070623003150.jpg

右端が当時人気(ただし僕の中で)のアントン飯塚。「元気ですかぁ~」って聞こえてきそうです。

公式記録は
デンソー 3-2(0-1/3-1) SC鳥取
得点者:デンソー 高山(46分、75分、85分)
     SC鳥取 永林(30分、50分)

http://www.jfl-info.net/archive/2002/pdf/A0010115.pdf

この試合、なんとか勝つには勝ったけど、新加入選手を何人も使わなければならないのと、内容が前年に比べお粗末過ぎて勝っても不安になったことを覚えています。
結果は・・・開幕権が取れなかったことで表していますが。
FC刈谷になって、去年掴み損ねた開幕権。今年こそは上位に入り来年開幕をホームで迎えたいものです。


※おまけ
20070623004501.jpg

この年、デンソーサッカー部ファンクラブに入ると誕生日にお気に入りの選手一人にバースデーカードが送ってもらえると言う事で、開幕戦の時に希望を出して書いた選手が加藤。
理由は上記の様に刈谷市長杯でドリブル突破などテクニックの高さを見て「徳重の代わりになる選手が来た」って思ったからですが、まだ現役で長いこと主力で居てくれているので見間違いではなかったようです。

内容はちょっと笑ってしまいますが、本人に聞いたら出してもいいってことだったので出しました(笑)


あと、この試合大活躍した高山の正面写真などがなぜかなかったので(爆)また次の機会にあったら”優先”して出したいと思います。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク