すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第六回 ~沖縄県総合運動公園陸上競技場~その2

性懲りも無く始めます。スタジアム紹介です。
(・・・かわってねぇ!と言うクレームは受けかねます)

前回の続きです。
20060806201956.jpg

アーチをくぐると、駐車場へ繋がる道があり、そこ抜けると駐車場&スタジアムが見えてきました。
ホントにこの日はいい天気で抜けるような空が気持ちいです。

20060806202100.jpg


20060806203733.jpg

FC琉球のバス

20060806203922.jpg

木々の中を越えると・・・

20060806204354.jpg

入り口です、グッズ売り場があります。

20060806204409.jpg

メインスタンド前。なかなか迫力があります。

20060806204421.jpg

開門前に入り口に新聞社の変なマスコットキャラがいたので(笑)、一緒に映ってきました。
名前は・・・忘れました(爆)

20060806204907.jpg

ちなみにこっちはTV局のマスコットキャラ「りゅうちゃん」だそうです。


20060806205317.jpg


そうこうしているうちにFC刈谷の選手を乗せたバスが来ました。
琉球のバスよりでけぇ~(笑)

20060806205501.jpg

神谷代表がかえるを引き連れ準備してます。

20060806205659.jpg

岩元美宇選手。残念ながらこの日も出番はなしでした。
いつかは出られるガンバレ。

20060806205852.jpg

選手一行を出迎えた後、近所のローソン+近場散策。
これは正門だそうです。バス停側は裏口(笑)

20060806210104.jpg

(みにくいけど・・)ローソンの中、売ってる紙パックは473mlと946ml。
1000mlのものじゃない!
たさんいわく「ガロン」計算だそうです。なるほど。
でもこの写真の緑茶は1000ml「本土かぶれ」だそうです(笑)

20060806210709.jpg


20060806210519.jpg

近くは海岸側でした。なかなかいい景色です。

スタジアムへ戻ると開門していたので断幕の準備がてら風景撮影。
20060806211732.jpg


20060806211127.jpg


20060806211115.jpg


20060806211409.jpg


むこうの方ではチアガール一行の方々が何かしていました。
もちろんこの後、カメラをコンパクトから一眼に持ち替え、速攻で近づいて写真撮影しました(笑)

20060806211141.jpg

2階席からビックフラッグを張りました。アウェイだとなかなか存在感があるので欠かせません。相手サポもこの周りにだけは来ませんでしたし。

20060806211849.jpg


ついでに2階席からスタジアム外の写真。
とってもいい景色です。


で、準備がおわり、この日最大のインパクト張り紙を発見!
それは・・・




20060806212016.jpg

しかしパンチがありすぎです。
相手サポも何人かしげしげと眺めていました。

で、試合前30分ってところで、スタジアムの外に出てみたのですが・・・・・なんと!





20060806212303.jpg

チアガールの皆さんが入り口で並んでお客さんを出迎えていました。
ボクだったらこれだけで満足してお家に帰っちゃいそうです(ウソです(笑))

チアガールの皆さんの活躍はここだけに留まりません。
試合前、ハーフタイムにも熱いダンスを披露してくれました。


20060806215658.jpg

20060806215744.jpg

20060806215802.jpg

20060806220056.jpg

20060806215937.jpg


で、チアガールさんは試合終了後もお客さんのお見送りもしておりまさに大活躍でした。
試合に出てない選手もやっておりました。
(試合後にこんなん撮ってるから時刻表どおりでないバスを乗り逃すことになるんですが(笑))
20060806221921.jpg


20060806221845.jpg


20060806222340.jpg

観客は3千人越えとのことですが、試合終了間際はスタンドこんな感じでした。
観客はメイン1階のみで、他は開けておらず。
うーん、3千人入ってるのかな?

20060806221856.jpg

琉球サポ
試合前、前期に刈谷に来てもらったサポの方とも挨拶。
名古屋に比べて紫外線3倍だそうで・・・
思わず納得。


※ちょっと小ネタ
20060806222325.jpg

村田(2005デンソーに在籍)って・・・去年の流用っぽい、物持ちいいなぁ(笑)
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク