すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

アウェイスタジアム紹介 第十六回 ~市原臨海競技場~

おっと、今回スタジアム紹介の更新が早いようです。
ネタは使える時に使いたいので、やっちゃいます。
今回は市原臨海競技場。ジェフ千葉のホームスタジアムで、元J1規格のスタジアムでした。
ゴール裏のスタンドが老朽化に伴い危険と言うことで取り壊しされJ1規格を満たせなくなったスタジアムです。
でも上から写真を撮るとなかなかいい風景のスタジアムでした。

20070605205030.jpg

この日ジョージア賞にと神奈川県内で購入した”クリームサイダーゼリー”
試合は完敗だったので誰にも渡されず、僕の胃袋へ。
---------------------------------------------------------------
今回は市原ということで、市原SAへよってみました。

20070605205617.jpg


20070605205625.jpg

南国情緒たっぷりなやしの木が宮崎を思い起こさせてくれました。
で、カレーリーグはここで行われたのか?といわれると違います。
別のPAで行われました、カレーリーグの更新は次回と言うことで。


20070605210150.jpg

スタジアムの有る公園の入り口です。車の中から撮ったので窓に光が反射してますが・・・
このすぐ近くに信号がありそこの角にコンビニがあります、なので買出しは便利です。

20070605210802.jpg

スタジアム正面です。緑の階段の右側がアウェイサポ用、左がホーム用とのことです。

20070605211119.jpg

20070605211126.jpg

きちんと手すりに貼り付けてありました。

20070605210905.jpg

隣は野球場。

20070605210913.jpg

その野球場の右奥の方から我々は入ってきました。

20070605211700.jpg

この角度の方が見やすいかな。(緑の階段の上から撮りました)
スタジアムの前はバスローターリーです。

20070605211645.jpg

となりはテニス場

20070605211653.jpg

スタジアムの向かいの白い建物(写真右)は体育館でバレーをやっているようでした。
で、写真の中央に映るのは、我等がFC刈谷の選手が乗る知多バスです。
と、言う事は千葉まではバス遠征で来ると言うことですね。

20070605212259.jpg

20070605212307.jpg

案内図です。意外と競技場が密集してます。

20070605212536.jpg

サポーター入場待ちの階段の上です。
門のところに、試合の開始時間とかが貼ってあり、さらにその隣には・・・

20070605212543.jpg

20070605212551.jpg

断幕の貼るスペース、ビックフラッグの振る場所の指定が細かく書いてありました。

で、さらに・・・

20070605212819.jpg

ジェフの運営の方が来てそのことについて説明に来てくれました。
また、「開場したら後から行きます」と開場後にも来てくれました。

さすがJ1チームの運営です。
どこかのJを目指すと言っているチームの運営みたいに、

●試合前に注意事項をチームにも応援サポにも全く言ってこない。
●そればかりかチームの運営の人に言われて来た、と”いちサポーター”が来てHP上で許可しているものを使えないと言っていく。(後に確認取ったら不可なんてことは無かった。)
●JFAの会員証を入場入り口もぎりの人が「何それ」という。
●相手チームに公式記録などを全く用意しない。

という運営とはレベルが違いました。
成績どうこう以前にこういうところを真似て強化してもらいたいものです。


この日はJ1の試合が無くジェフリザーブズとジェフサテライトのダブルヘッダーだったので、早くからジェフサポーターが集まっていました。
20070605222154.jpg

開門前。並んでいます。


20070605222339.jpg

開門後のスタジアム内。スタジアムの上から撮ったところ。

20070605222600.jpg

20070605222607.jpg

スタジアム左右です。

20070605222748.jpg

20070605222755.jpg

階段中腹の左右写真。両ゴール裏は芝生になっていました。

20070605222957.jpg

メインスタンド屋根は余りありませんでした。

20070605223101.jpg

メインスタンド通路。売店特になし、グッズはジェフのパンフとJFLのパンフのみでした。寂しい。

20070605223256.jpg

試合後、出待ち途中にアマルオシム?っぽい人発見。
間違いかな??

まぁJFL規格のスタジアムとしては申し分ないけど、若干スタンドからピッチが遠いなぁと感じました。
でも長居第2でもJ2できるんだから、ここはJ2なら十分可能かと思います。



で、Topのクリームサイダーゼリーはどうだったか?っていうお問い合わせが来るかもしれませんので答えて置きますと・・・


「微妙」


次の季節には無くなっていそうな感じですハイ。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク