すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

閑話休題・・・なつかしいなぁ。

totoBIG当選したくじが出た店が発表されたようで。

5億7千万なんてうらやましいですね。
宝くじじゃないけど、出た店にはやっぱり「当たりやすい店」ってなるんでしょうか。
今後買う時に気にしてみようかなと思ってそのお店を見てみました・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000090-mai-soci

奈良県大和郡山市田中町のショッピングセンター「アピタ 大和郡山店」▽広島県福山市新市町の書店「啓文社 新市店」▽松山市清水町のスポーツ用品店「サッカープロショップいわさき」▽東京都葛飾区新小岩の宝くじ販売店「新小岩ウイナーズショップ」▽千葉県柏市名戸ケ谷の書店「文教堂 新柏店」▽車用品販売店の「イエローハット」2店。


・・・・アレ?
▽松山市清水町のスポーツ用品店「サッカープロショップいわさき」▽
http://www.f-iwasaki.net/

なつかしくて、思わず笑ってしまいました。
実はここのお店行ったことあるんです。
2005年の愛媛戦の時に泊まった宿のすぐそばにあるお店で、
昔から「愛媛FC」のユニフォームはなぜかここでしか買えないことで有名でした(Jリーグに上がった去年もここでしか売ってなかったようです)
せっかくなのでスタジアムへ行く前に行ってみました。

そしたらここのお店のおじさんとおばさんがいい人で、デンソーサポで愛知から来たって話から盛り上がって、サッカーについていろいろ話した上に「スタジアムでユニを販売するから」ということで「スタジアムへ送ってあげる」って言われてお店から40分~60分くらいでしたが、車に同乗させてもらい送ってもらいました。
(おじさんは店番でしたので、おばさんとお店の若い人の車に乗せてもらいました)

行く途中に愛媛サポの人に差し入れするからと言う事でどんなのがいいですか?って聞かれたので「お菓子がいいと思います」って答えたら「一六タルト」の店に寄られたので僕も便乗して「お土産」をそこで買いました。
この時は思わぬところで名産品が買えました。

スタジアムで別れるときに「また愛媛に来てください」って言われたんですが、それから一度も行けていません。

機会があればまた行きたい、人情のあるいい土地なんですが、なにせチームのカテゴリが変わっちゃって行く機会が無いんです。
FC刈谷に天皇杯で愛媛と当たるまで負けないようにしてもらうとかJ2に上がるとか、愛媛へ行く機会を作ってもらえるよう我等がFC刈谷に頑張ってもらいたいところです(笑)

↓ちなみにここらへんにお店があります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=static&lat=33.50.43.63&lon=132.46.3.051&sc=2&mode=map&layer=0&pointer=on&p=%B0%A6%C9%B2%B8%A9%BE%BE%BB%B3%BB%D4%C0%B6%BF%E5%C4%AE

↓その時に貰った名刺
20070522231857.jpg

20070522232508.jpg


いやなつかしいです。
ちなみに僕がこのとき泊まったのは上の地図にも見えてかつここのブログリンクにもある「ホテル泰平」です。
ここのホテルにもとっても良くして貰いました。
僕が泊まった本館には「道後温泉の引き湯」があってさらにいい感じです。
(別館には無い分宿泊代金が若干安い。ホテルのある通りに引き湯のある銭湯があるのでそこへ行ってもいいですが)
愛媛へ行かれる機会があればぜひどうぞ。
(ようやくここのブログのリンクの理由が明らかに!(笑))
スポンサーサイト
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク