すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



スタジアム紹介第三十五回 ~上富田スポーツセンター球技場(和歌山県)~

スタジアム紹介…ひさびさですね(笑)

全社が1回戦負けしてしまったので、全社ここしか行ってませんが紹介です。
いつもどーやって書いていたか思い出せない…(爆)

上富田-1
2015年和歌山国体のマスコットキャラきぃちゃんらしい・・・
ぶっちゃけスロベニア代表ユニのパクリにしかみえないんだけど・・・(笑)

team_slovenia2002.jpg
2002年ワールドカップのスロベニア代表

slovenia2010.jpg
2010年ワールドカップのスロベニア代表

slovenia2012-13---.jpg
2012年ワールドカップ予選のスロベニア代表

続きを読む

全国社会人サッカー選手権大会1回戦 三菱重工長崎SC vs FC刈谷

三菱重工長崎SC 1-0(1-0、0-0)FC刈谷


ぶれ続けたツケ


地域決勝が遠のいた試合。
スタメンからしておかしかった。
最近リーグ戦でサイドでしか使っていない富ヶ原を大一番でFWのワントップに
リーグ戦でほとんど消えていて、チームに上手くフィットしていない杉山がスタメン
高橋明嗣と豊永を併用したかったのか、高橋をいつものポジションから1つ上げてシャドーに置いていた。
リーグ戦の時から怪我人の影響もあり、いろいろ試していたのはわかる。
ただ、勝たなければならないトーナメント戦で、それまでリーグ戦でしばらくやってない組み合わせで試合に臨むのかがイマイチわからない。
FWがいなければ河内をスタメンではなかったか?
しばらくサイドでしか使ってない富ヶ原が1トップは今までのリーグ戦はなんだった?
杉山をハーフタイムで下げるなら最初から使う理由がわからない。
チームの戦術に合ってないのはリーグ戦ではっきりしている。この日も全く同じだった。
戦う前からドタバタしては勝てるものまで勝てない。
試合内容も相手にしたたかにやられてしまい、いいところが少なかった。
追い越す動きも全く見られず、チームとして固かった。
どうしても勝ちたかった全社で1回も勝てずに負けたのは必然だったかもしれない。

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-1
前半29分ごろ、セットプレーで星が相手選手を倒しPKを取られる。
つかんではいるが、これで取ってるとサッカーはほとんどPKになるはずだが…

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-2
GK鈴木飛ぶ方向はあっていたが、止められず

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-3
FWで出場高橋。個力での突破を何度か狙ったが、相手の守りがきっちり複数枚ついてきて、1枚上だった。

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-4
サイドバックで出場、山崎。何度か攻め上がるが…蹴球団との試合の時のような効果的な上がりは見せられず。

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-5
途中出場星野。体をうまく入れ替え、チャンスを作ったが…もう少し長い時間プレーさせたい。

2014全国社会人1回戦vs三菱重工長崎-6
試合後の挨拶

公式記録全社2014vs三菱重工長崎
公式記録

2014年 東海社会人リーグ第13節 FC刈谷 vs FC鈴鹿ランポーレ

FC刈谷 1-2(1-0、0-2)FC鈴鹿ランポーレ
得点者:安藤(前半9分)


まさかの転落


終盤に一気にひっくり返され逆転負け
試合の内容では完全に押していた。
先週と同じくサイドからの崩しが効いていて、相手を上回るチャンスを作り出し、シュート本数も上回った。
後半チャンスをきっちり決めて突き放していれば、勝ちはころがりこんでいたはずだったが…
土壇場で、元刈谷の北野に2点を決められ沈んでしまった。
これで順位も5位に落ち、かなり苦しくなってきたが・・・

2014東海社会人第13節vs鈴鹿ランポーレ-1
後半、裏へぬけだしGKと1対1をかわしてシュートまで持っていく河内だったが…

2014東海社会人第13節vs鈴鹿ランポーレ-2
カバーに入った相手DFにシュートをあててしまう…

2014東海社会人第13節vs鈴鹿ランポーレ-3
その前にも高橋がエリア内でシュートを放つも決められず。

2014東海社会人第13節vs鈴鹿ランポーレ-5
河内のシュート2つの後、続けざまに失点した。

2014東海社会人第13節vs鈴鹿ランポーレ-4
MF富ヶ原、サイドバックから1つ前でポジションプレーすることにより、攻守に活躍を見せている。

2014東海社会人第13節vs鈴鹿ランポーレ-6
MF阿部、前半から後半にかけてバイタルエリアでシュートを放つシーンはいくつかあったが枠をとらえきれていない。

2014東海社会人第13節vs鈴鹿ランポーレ-7
試合後の挨拶

公式記録2014東海社会人第13節vs鈴鹿ランポーレ
公式記録

2014年 東海社会人リーグ第12節 トヨタ蹴球団 vs FC刈谷

トヨタ蹴球団 0-4(0-1、0-3)FC刈谷
得点者:稲葉(前半3分)、永井(後半10分)、山崎(後半22分)、豊永(後半31分)


今シーズンベストゲーム


攻守の歯車ががっちりあって勝利。
相手が最下位と言う事をさしひいても、良い内容だった。
ボールホルダーの近くに適当な距離を保ちつつ味方がいて、きっちりボールを回し
かつ、後ろからどんどん選手が走りこみフィニッシュまで持っていく。
トヨタ蹴球団は明らかについてこれなくなっていた。
この内容であれば今後に期待ができるが…
今月末には全社が迫るだけに期待したい。

2014東海リーグ第14節トヨタ蹴球団vsFC刈谷-1
後半10分、右からのボールを永井が見事に決める。

2014東海リーグ第14節トヨタ蹴球団vsFC刈谷-2
決めた永井にかけよる選手たち・・・永井が見えない(笑)

2014東海リーグ第14節トヨタ蹴球団vsFC刈谷-4
試合前の挨拶。いい天気だった。

2014東海リーグ第14節トヨタ蹴球団vsFC刈谷-3
左サイドを何度も駆け上がりチャンスを作った山崎。この日はFKも決めキレキレだった。

2014東海リーグ第14節トヨタ蹴球団vsFC刈谷-5
MF鈴木貴也アシストも一つ決めている。

2014東海リーグ第14節トヨタ蹴球団vsFC刈谷-7
右サイド豊永、最後に1得点も決めたが、この日は両サイドが安定していた。

2014東海リーグ第14節トヨタ蹴球団vsFC刈谷-6
CB川上、良いカバーリングとあふれる闘志を随所に見せていた。レギュラー奪取なるか?

2014東海リーグ第14節トヨタ蹴球団vsFC刈谷-8
最後挨拶に来る選手たち

公式記録2014年東海リーグ第12節vsトヨタ蹴球団
公式記録

2014年 東海社会人リーグ第10節 名古屋サッカークラブ vs FC刈谷

名古屋サッカークラブ 0-0(0-0,0-0)FC刈谷


守りきられる


下位で降格争いをする名古屋SCとの対戦。
先週より、動きのいい刈谷であったがフィニッシュが不発。
枠をとらえきれないシュートが多くチャンスを生かしきれなかった。
前節は右で出場した高橋が左にいき、前へ個力を生かした単独突破が何度か相手DFを揺さぶっていた。
橋爪の良い飛び出しも何度かあり、稲葉も前節のようなサイドに張り付きほとんど孤立といったこともなかった。
ただ、名古屋SCが早い段階から守りを固めてきて、それを崩すことができなかった。
2位争いからも徐々に放されつつある…
怪我人の影響なのか、毎試合戦い方がかわり一定しない。
リーグ戦も終盤、昇格に大切な全社も控えるこの時期、もう少し安定した戦い方をみせて欲しい。

2014東海社会人第10節vs名古屋SC-1
終盤CKからファーサイド直接ボレーシュートを放つ山崎

2014東海社会人第10節vs名古屋SC-7
サイドで出場山崎、もう少し攻撃のフォローができるといいのだが…

2014東海社会人第10節vs名古屋SC-2
この日は瑞穂北競技場。まずまずの天気。

2014東海社会人第10節vs名古屋SC-4
鈴木に競り合う元デンソーの徳重

2014東海社会人第10節vs名古屋SC-3
サイドで出場富ヶ原、後半何度かサイドを縦に攻めるシーンを見せた。

2014東海社会人第10節vs名古屋SC-8
左で出場高橋。個人突破で何度かチャンスを作る。

2014東海社会人第10節vs名古屋SC-6
最後に挨拶

公式記録2014東海社会人第10節vs名古屋SC
公式記録

2014年 東海社会人リーグ第9節 FC刈谷 vs Chukyo univ. FC

FC刈谷 0-1(0-1、0-0)Chukyo Univ. FC


消化不良


前半早々にCKから失点した1点を全く取り返す事ができずに敗戦。
中盤が完全に機能不全に陥っていた。
キーマン高橋は右サイドで出場したが、前線の稲葉がサイドによりつき前にも出られず、
横のボランチ2人阿部、鈴木は動きがなく蓋になってしまっていた。
ほとんどチャンスを作ることなく破れてしまった…

2014東海社会人9節FC刈谷vsChukyo univ-1
前半8分CKからヘディングで押し込まれ失点

2014東海社会人9節FC刈谷vsChukyo univ-2
MFで出場高橋、この日は完全に消化不良、いいところをほとんどみせられないまま交代した。

2014東海社会人9節FC刈谷vsChukyo univ-3
後半終了間際、永井のシュートも枠の外に…

2014東海社会人9節FC刈谷vsChukyo univ-6
DFで出場永井、最後のヘディングは惜しかったが…

2014東海社会人9節FC刈谷vsChukyo univ-5
途中出場星野、この日は時間も短く、不発に終わった

2014東海社会人9節FC刈谷vsChukyo univ-7
最後に挨拶

公式記録2014東海社会人第9節
公式記録
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
