すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2012天皇杯愛知県予選決勝 FC刈谷vsマルヤス工業サッカー部(名古屋市港サッカー場:愛知県)

FC刈谷 1-1(0-0、1-1、0-0、0-0、PK4-3)マルヤス工業
得点者:東間(後半16分)



天皇杯3年ぶりの本戦へ!


2戦連続PK戦という内容ではあったが、無事に県予選を突破した。
この日は前半は様子を見る試合運びで自陣でのゲームとなったが
後半はチャンスをつかみ、先制点を挙げる。
PKを与えてしまい追いつかれるが、粘り強く守り最後の最後まで守り切ったと言える。
天皇杯一回戦は因縁の相手ツェーゲン金沢。勝ってあの時の借りを返したい。

2012天皇杯愛知県予選決勝公式記録vsマルヤス
公式記録

スタジアム紹介第三十四回 ~藤枝総合運動公園サッカー場~

はい!スタジアム紹介のお時間です!!
・・・ってか2カ月連続でやるのいつ以来?(笑)
まぁ、気にせず、元気にやってみたいと思います!
今回は新しく開通した”新東名”を使って遠征しました!!

スタジアム紹介藤枝サッカー場-1
藤枝総合運動公園サッカー場の看板。
まさかこんな立派なサッカー場を使って試合するとは思いませんでした(笑)
続きを読む

2012天皇杯愛知県予選準決勝 FC刈谷vs中京大学体育会サッカー部(瑞穂公園北陸上競技場:愛知県)

FC刈谷 0-0(0-0、0-0、0-0、0-0)PK5-4 中京大学体育会サッカー部



PK戦決着で決勝へ!



試合は前後半+延長前後半で両チーム無得点のままPK戦へ。
PK戦では中京大の4人目の選手がクロスバーに当てて失敗。
刈谷の選手は全員が落ち着いて決め、勝利を得た。
最初は中京大の選手も様子を見ていたようなところもあり、刈谷の方も攻める方は若干前の選手頼みなところがあった。
シュートに至るというシーンは何度かあったが、やや遠目からで枠をとらえきれないのが多かった。
ただ、守る方は集中が出来ていたと思う。
後半になって、危ないシーンは作ってしまったが、GKのファインセーブなどや、DFの守りなどでなんとか守り切り、無失点で終えることができた。
PK戦決着とはいえ、勝って次に駒を進めることができたのは大きい。


2012天皇杯準決勝-1
GK水谷。この試合何度もファインセーブを見せて無失点に抑えてみせた。
近距離シュートを何度も止める様は圧巻。

2012天皇杯準決勝-2
FWで出場北野。惜しいシュートは何度かあった。前半は良かったが、後半は阪本がトップに入ったのでシュートに至ることが無かった。

2012天皇杯準決勝-3
全体的には相手の方がよく攻めて、刈谷の方がカウンターで何度かチャンスは作っていた。
暑い中よく守ったというべきだと思う。


公式記録2012天皇杯愛知県準決勝
公式記録

スロベニア代表マジですかぁ・・・

マジか・・・
http://www.ardija.co.jp/news/detail/2612.html

最近の大宮はベルデニック→リュビヤンキッチ→ノヴァコビッチとちょっと補強が豪華じゃないですか~?
ノヴァコビッチは冗談抜きですごいなぁ・・・
練習見にいってユニにサイン貰ってこよ・・・(笑)
あ、試合も行っちゃうよ!
問題はいつ行くかだなぁ~?
明日フットサルの約束さえしていなければ万博行ったのに!!(爆)
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク