すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011東海リーグ第10節 藤枝市役所 vs FC刈谷(AWAY 藤枝市民グラウンド 静岡県)

藤枝市役所 0-4(0-2、0-2)FC刈谷
得点者:大石(前半8分)、中山(前半29分)、北野(後半15分)、鈴木(後半31分)



きっちり勝利


東海リーグ1部の相手に対して先制、中押し、ダメ押しで圧勝。
点をとるべく人が取って、完封し結果としては申し分ない。
全国で勝って上を目指そうというチームが地域リーグの相手にこれぐらいできなければ、上を目指すというのはおこがましい。
去年はこういうような流れにすることができなかったので、チームが成長していると実感できる。
スタメンは前節赤紙をもらった征矢に代わり池田がサイドバックに、他のメンバーは変更なかった。
内容的には前節に比べ、守備が若干ずるずる下がる傾向があった、前節面白いようにかかっていた中盤でのフィルターがかからなかったところがある。
真夏の昼間というところで致し方ないところではある。
攻撃の面ではセットプレーからの点で先制を上げ、カウンター中山が追加点、後半にも流れからと、PKで点を上げ、やるべきことはぶれていない。
この状態を維持して戦ってほしいところ。

2011東海リーグ第10節vs藤枝市役所1
FC刈谷3点目、北野がシュートを放つ。

2011東海リーグ第10節vs藤枝市役所2

2011東海リーグ第10節vs藤枝市役所3
サポーターのところにきて喜ぶ北野となだれ込むサポーター

2011東海リーグ第10節vs藤枝市役所4
FC刈谷4点目、PKを得た鈴木がそのまま蹴り点を挙げる。

2011東海リーグ第10節vs藤枝市役所6
後半終了間際、相手にPKを与えるも桜井が見事阻止。

2011東海リーグ第10節vs藤枝市役所7
GK桜井、危ないシーンは少しあったが、完封をすることができた。

2011東海リーグ第10節vs藤枝市役所8
DF川上、前半1点もののピンチをクリアしたりして、守備面での貢献をした。

2011東海リーグ第10節vs藤枝市役所5
試合後万歳する選手たち

2011第10節公式記録vs藤枝市役所
公式記録
スポンサーサイト

2011東海リーグ第9節 FC刈谷 vs 矢崎バレンテ(HOME ウェーブスタジアム刈谷 愛知県)

FC刈谷 3-0(1-0、2-0)矢崎バレンテ
得点者:北野(前半12分)、大石(後半42分)、松田(後半48分)



もっとできた試合



試合結果は3-0で快勝の形。
ただ、相手はエース不在の矢崎。先制点をとった後、前半のうちにもう1点入れたかった。
ここで取ってより相手を追い込むことができるかどうかが、今後の課題。
内容的には、中盤の庄司、酒井、高橋らが役割をきっちり厳しい守りをこなして、相手の攻撃を摘み取りつつもカウンターで前線の北野、中山らが相手を脅かす。小林や征矢のオーバーラップも良く効いていたし、サイドばかりでなく、中央からも高橋、大石らを中心に攻める。
これまでの好調のゲームをそのまま持ち込んだ内容だったと思う。
これからは全社に向けてより内容を昇華させて欲しいところ。
また、バックアップの選手が入っても遜色ない内容で戦えるようにしていけるとなおいいのだが。
全社は少なくとも5日間で4つは勝たないと先がない。
10月までのゲームは1試合1試合で内容を求めていくことが重要。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ1
FC刈谷2点目、大石が逆サイドからのクロスにヘディングで決める。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ2
得点を挙げ大喜びでサポーターにかけよる大石。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ3
1点目この角度の無いところからシュートを決めた北野。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ4
ここ数試合、貢献はしていたが、攻めはどちらかというと中山の影に隠れていた。しかしこの日は攻めも積極的なものが光っていた。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ5
中盤の選手がボールに厳しく寄せて、きっちりフィルターがかかっている。このおかげでずるずる下がっていた最終ラインも安定して前で守ることができている。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ6
中盤で出場、酒井。アンカーのような役割だが、とどまっているだけでなく積極的に攻守に動いている。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ7
厳しく相手の攻撃を摘み取る庄司。ここ数試合の貢献度はいままでにないくらい高い。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ8
最後、全員で万歳する選手たち。

2011東海リーグ第9節 vs矢崎バレンテ9
北野がサポーターの前でマイクアピール

2011全国社会人東海予選2回戦 vsFC鈴鹿ランポーレ(鈴鹿スポーツガーデン 三重県)※更新しました

FC鈴鹿ランポーレ 1-2(0-1、1-1)FC刈谷
得点者:庄司(前半2分)、中山(後半17分)



全国の舞台へ!



勝たなければならない試合で勝った。
まさしくそんな試合。
今日の刈谷は選手全員が闘志を前面に出して闘っていた。
球際への厳しい寄せやタックル、相手が厳しくくる以上に厳しくぶつかっていった。
足りなかったものがようやくここにきて出るようになった。
今日の勝利は全国社会人大会への切符を取っただけでなく、そうした姿勢を見せることでJFLの舞台への一縷の望みをつなぎとめた試合だと思う。
10月に向けてより高くモチベーションをもってこれからの試合に期待したい。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ1
後半17分、中山が勝ち越しゴールを決め一直線にベンチへ向かった後加藤監督と抱き合う。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ2
FC刈谷2点目、小林のアーリークロスに中山がヘッドでゴールを決める。

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ3

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ4

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ5

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ6

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ7
走りだす中山


2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ8
試合終了直後ベンチで西原と抱き合う加藤監督

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ9
選手全員で万歳

2011全社東海予選vsFC鈴鹿ランポーレ10
サポーターに手を挙げる加藤監督

公式記録全社東海vs鈴鹿ランポーレ
公式記録
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。