すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯愛知県予選 準決勝 vs中京大学(愛知学院グラウンド 愛知県)

FC刈谷 2-3(2-3、0-0)中京大学
得点者:征矢、中山


2試合続けられない・・・


2点を先行しながら、前半のうちに3点失い逆転負け。
昨日していたサッカーを次の日には忘れてしまい、雑なサッカーに終始。
2点を取った以降は前へ放り込むだけだったり、苦し紛れのロングシュートだったりサイドで数的優位をつくりゴール前まで持ってきて相手を押し込んでいた昨日のことは忘れているかの試合に。
連戦のためスタメンを入れ替えたのはわかるが・・・
後半は中京大学にいなされ、ピンチらしいピンチはなかったが、チャンスらしいチャンスも作れず相手の術中に。
天皇杯はここで終了した。

愛知県最終予選 vs中京大学1
FC刈谷先制点。征矢が浮かしぎみのシュートを放ちゴールを決め先制。

愛知県最終予選 vs中京大学2
この後、中山もゴールを挙げ2-0となるが・・・

愛知県最終予選 vs中京大学3
中京大学3点目。2点目はDFに当たった球がそのまま入ったが、これはドリブルで持ち込まれゴールの隅に見事決められる。中盤の守備がほとんど機能していなかった。

愛知県最終予選 vs中京大学4
試合後挨拶に来る選手たち
続きを読む
スポンサーサイト

天皇杯愛知県予選 準々決勝 vsトヨタ蹴球団(グリーングラウンド刈谷 愛知県)

FC刈谷 5-1(2-0、3-1)トヨタ蹴球団
得点者:日下×2、町田、大石×2


まずは快勝。


この日はだいぶ両サイドの攻撃がはまり、ほとんど一方的な展開に。
パスをつないでサイドの選手が相手をどんどん押し込んでいく。
早い段階にPKで日下が先制点を挙げた後、いくつか枠を外したり、パスしすぎたりしたシーンはあったものの
前半終了間際に町田が追加点。
後半日下がもう1点挙げた後、1点取られるも、大石投入後に大石が2得点で快勝。
トヨタ蹴球団も暑さからなかなか前へこなかったものの、やりたいことはできたと思う。
問題はこのスタイルをリーグ戦でも貫き通せるかどうか。
明日も試合が11時から、苦しい戦いは続く。

愛知県最終予選 vsトヨタ蹴球団1
FC刈谷2点目右CKから小林がヘッドで落としたボールをうまくゴール前へ上げて町田に合わせる。

愛知県最終予選 vsトヨタ蹴球団2
町田は下がりながらヘッド。

愛知県最終予選 vsトヨタ蹴球団3
山なりにGKの上を越えボールはゴールへ。

愛知県最終予選 vsトヨタ蹴球団4
最後全員で万歳
続きを読む

閑話休題・・・特にはありませんが

今年は本当に暑いですね。
外にいるとヤバイくらい暑いです。
JFLのころはこの時期沖縄とか何度かあって暑くて死ぬ思いでしたが、今年は特になし。
いいような悪いような・・・

来週は練習試合と国体のはしごになりそうです。
http://nagoya-grampus.jp/game/practice/201008.html
http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_141
http://www.fa-mie.jp/kyokai/2010/minikoku/2010_minikoku_sch.pdf

ただ、豊田~大垣間は普段であればそれほど時間はかかりませんが、なにせお盆まっただ中。
高速渋滞も十分考えられるだけに・・・はしごやめちゃうかも(笑)


トヨタ系ではない僕は今週も普通にお仕事。
お盆休みというのを経験してみたいなぁ・・・
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。