すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



なんとなく行ってみました。

今週の月曜、FC刈谷の練習を少し見てきました。
お休みだったこと+練習がデンソー高棚だった+そのあと近くの刈谷フットボールオアシスでフットサルをする予定があったという3連コンボ(笑)で初高棚を体験してきました。

1.jpg
案内板。人工芝のピッチらしい。
ぱっと見たところわからなかった・・・触ってみたらゴムチップがあったので人工芝とわかりましたが。

まぁ暗いのでほとんど写真撮れてませんけど少し・・・
続きを読む

09天皇杯本戦1回戦 松本山雅FC vs FC刈谷(AWAY 松本平広域公園総合球技場アルウィン)

松本山雅1-0(1-0,0-0)FC刈谷


悪い癖が出てしまったか・・・

立ち上がりが悪く相手の様子を見てしまった感じ。
失点前に何度かサイドから中の人間に合わされピンチを招いてしまっていたが・・・
対する刈谷は相手のスペースを突かせてもらえず、チャンスを作れなかった。
カンの不調と中山の不在(出場停止)が痛かった。
リーグ戦1本に絞ることとなった。
松本試合1
後半から出場したアマラオ。
ヘディングシュートなども打ったが得点にはいたらず。
周りが合わせられないのか、アマラオが合わないのか空中戦で競って勝ってもボールを取れなかったのが痛い・・・

松本試合3
試合前の円陣。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
続きを読む

せっかくなので、記念に(笑)

この日はひさびさに勝った記念とS級ライセンス取得の記念に浮氣監督にジョージア贈呈
通常のじょーじあ賞は僕がコピー行ってる間にやっちゃったようなので、どこかの刈谷系ブログで見て下さい(笑)

S級取得記念
今回の贈呈者は僕です。
ジョージア2缶セットの上についてるF1のミニカーを見て笑う?浮氣監督。

まーこういう日があってもいいでしょう!
できれば勝利記念は多い方がいいです(笑)

2009JFL後期第9節 FC刈谷 vs ガイナーレ鳥取(HOME 豊橋市岩田総合球技場)

FC刈谷 4-2(4-1、0-1)ガイナーレ鳥取
得点者:日下(前半24分)、車(前半34分)、松元(前半40分)、斉藤(前半43分)


未勝利記録にピリオド!


ようやく今シーズンホーム初勝利&リーグ戦22試合勝ち無しから脱却。
前節も内容が良かっただけに今日の勝ちは結構予想できた。
それでも試合はやってみないとわからない。
1点目の入り方が幸運だったし、それでそのまま流れが来た。
勝つ時はこんなもの(笑)
1点を取ってからの流れは完全に刈谷で、カウンター、セットプレーどんどん点が入った。
点が入るまでは鳥取ペースであったが、逆境をはね返した。
くさびの車も今日はいつものように外ばかりに行くのでなく、適度に中央で構えはたいたりして基点になったし、退場になってしまったが、中山の出来も良く攻撃陣はいい動きを見せた。
審判がカードを出しすぎるきらいがあったが、来週の天皇杯に流れはできた。
ここらで勝ち癖をつけて残り試合一つでも勝利を!!

鳥取試合1
前半34分刈谷2点目。カウンターから相手DFを振り切りシュートを決める車。

鳥取試合2
FWで出場、車。この日の出来なら完全にFWの一角を任せられる。
JFL初ゴールも決め、流れに乗れるか?

鳥取試合3
試合後、久々の万歳をする選手たち。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
続きを読む

2009JFL後期第8節 流通経済大学 vs FC刈谷(AWAY 龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド)

流通経済大学 1-0(0-0、1-0)FC刈谷


点は取れる時に取っておけ。


よく言った格言。まさにこの言葉が試合に合う。
前半は厳しい風下にやや劣勢ながらも耐え、スコアレスで折り返し。
後半は前線の大石、中山らが相手の高いDFラインの裏をどんどんついてチャンスを演出。
山ほど決定的シュートチャンスを作ったがゴールを挙げることができず。
逆に後半劣勢でほとんどチャンスの無かった流経大にゴールを決められ万事休す。
リーグ戦の未勝利記録を伸ばしてしまった・・・

試合1
後半20分ごろ、右サイド深く切り込みセンタリング→ファーサイドの石川がフリーで受けてシュート。
惜しくも枠を逸れてしまう。
前半・後半通じてこのようなビックチャンスが何度かあったが・・・

試合2
最後挨拶する選手たち。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録

公式記録のシュート数はだいぶ変な気がする。
続きを読む

閑話休題・・・いろいろ

先週土曜日に天皇杯本戦出場が決まりましたね。
無失点で行ければなおよかったですが、まあ勝って何より。
5連休の頭に遠征って言うのはちょっと大変かも(笑)

篠川選手も復帰したようで、選手の枚数がやたら増えてます。
運動量のある選手は欲しいところですが、ブランクを埋められるかどうか期待。
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
