すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2009天皇杯愛知県予選準決勝 マルヤス工業vsFC刈谷 ~ウェーブスタジアム刈谷~

マルヤス工業 0-2(0-1、0-1)FC刈谷
得点者:石川(前半17分)、加藤(後半22分)


勝ち癖をつけるのはいいこと!
天皇杯予選1回戦は難敵中京大学1軍を相手に1-0。
準決勝は4年前完敗したマルヤス工業を2-0で下すことができた。
決勝は去年敗れた愛知学院大学が相手。
流れに乗っていきたいところ。
今日の試合は全体的にラインを下げて守り、相手がどんなカテゴリーであれ無理に行かずにリーグ戦の想定が見て取れた。
序盤こそおされぎみかつ危ないシーンを見せたが、17分に先制。
後半にもカウンターから得点を挙げ逃げ切った。
ようやく攻守に歯車が合ってきた。

天皇杯マルヤス
後半17分、交代出場してすぐのところで加藤がゴールを決める。

天皇杯マルヤス1
得点を決めた後、サポーターの所までかけよってくる加藤。

天皇杯マルヤス2
最後全員で万歳。少し遠慮がちだった(笑)

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録

続きを読む

アウェイスタジアム紹介 超特別編 ~宮城野原公園総合運動場内仙台市陸上競技場・・・のおまけ~

アウェイ?スタジアム紹介特別編です!
今日は試合に行ってないので結果ぐらいしか知りませんが、公式で颯爽と記録までアップされとりました。
久々に公式戦勝利・・・まあ1点PKてゆーのは今の刈谷を如実に現わしていると言うかなんというか。
でも、このまま本戦へ行ってしまうような・・・(調子良かった去年行けなかったのに(笑))
天皇杯は結果より内容第一。リーグ戦で残留を勝ち取るまでは気を抜けない!!


それはさておいてスタジアム紹介です。
なんとなく行ってきたので、いろいろ出してみようかな~と思います。
ではスタート。

スタ紹介宮城野原1
宮城野原公園総合運動場内にある仙台市陸上競技場。
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む

ブログらしくつれづれなるままに ~その21

国体に行ってきました。
一年ぶりのゆめりあでしたが、特に変わってませんでした(あたりまえ)
男子の部、愛知県選抜vs岐阜県選抜
女子の部、岐阜県選抜vs三重県選抜
の2試合を見ました。
女子の部はちょっと愛知県選抜vs静岡県選抜の方も見ましたが。

男子愛知県選抜はFC刈谷の選手で構成され、岐阜県選抜はFC岐阜セカンドの選手で構成。
見ようによってはFC刈谷vsFC岐阜セカンドという対戦(笑)
面白い試合を期待しましたが・・・
結果は愛知0-3(0-1、0-2)岐阜(※35分ハーフ)と振るわない結果に。
押してはいるけど攻めきれず、守れてはいるけどところどころでミスって失点。
どこかで見たような試合でした。

ちなみに男子もう一試合は
三重選抜1-0(延長)静岡選抜
女子は
三重選抜8-0岐阜選抜
静岡選抜6-0愛知選抜(5-0だったかも)
という結果で、愛知は男女とも初戦敗退という結果になってしまいました。

国体1
試合前の駐車場。
どこかで見た千早苑のバスが・・・・・・
--------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2009JFL後期第7節 FC刈谷 vs 横河武蔵野FC(HOME ウェーブスタジアム刈谷)

FC刈谷 0-0(0-0、0-0)横河武蔵野FC


2試合連続スコアレスドロー。
結果的にはまあまあ。
上位相手に勝ち点を取ったということで。
前半はほとんどチャンスがなかったが、後半はカウンターからいくつかチャンスをつかんだ。
大石のクロスバーを叩くシュートは惜しかった。
国体・天皇杯とインターバルが3週間。
リーグ戦再開の流通経済大学戦で積み上げた結果を見せて欲しい。

横河戦試合1
前半は危ないシーンが連発だったが刈谷守備陣は守り切った。
----------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・思い出す

先週のロック戦は行けなかったのでお留守番。
0-0とはいえドローで勝ち点1。
10連敗は脱出。勝ち無し状態は継続中なのが辛いところだけど、まぁまずまずといったところでしょうか。
次の横河戦で20試合ぶりの勝利が見たいところ。
つか前回勝ったのは4月の町田戦かあ・・・桜がきれいでした。
新戦力をいきなり使うのは前の浮氣監督の用兵から考えると考えられないところですが、今月末の天皇杯でどんどん使ってフィットさせてほしいですね。
今年は天皇杯よりリーグ戦が重要!


それはさておき、今日は・・・
続きを読む

2009JFL後期第5節 ソニー仙台 vs FC刈谷(AWAY ユアテックスタジアム仙台)

ソニー仙台 1-0(1-0、0-0)FC刈谷


10連敗、18試合勝ちなし。
ついにワースト記録を作ってしまった・・・
試合としてはよく闘えていた。
前半の23分にペナルティエリア中央やや外側からFKを決められ失点したものの、その後は踏ん張り守りきった。
また高広など試合中声を出して味方を鼓舞したりしていた。
だが、攻撃陣が点を取ることなく無得点で終わり敗れた。
随所に惜しいシーンはあったが・・・

仙台試合1
スタメンボランチで出場、庄司。サイドへボールを散らしたりできていた。
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク