すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



2009JFL前期第11節 vs横河武蔵野FC(AWAY 武蔵野市武蔵野陸上競技場)※更新しました

横河武蔵野FC 2-0(2-0、0-0)FC刈谷


もっとがむしゃらに!!


今節も完敗。
チャンスが無かったわけではない、加藤やカンの惜しいシュートなど得点の匂いもした。
先発出場した小島もうまく楔のプレーをこなし、立ち上がりは攻撃の基点にもなった。
その基点のフォローもよく、今日こそは!という感じではあったが・・・
前半31分に絶妙なFKを決められ、追加点も簡単に奪われ体勢が決した。
大事に行こうとして横パスやパスミスなどのオンパレードでは追う展開には・・・

試合1
前半25分ごろ、相手GKと1対1でシュートを放つ加藤。

試合2
スタメン加藤。惜しいシュートがこの日何本か。どこかで決めていれば流れは違ったか・・・

試合3
この日FWで出場小島。前半はポストプレーを上手くこなしていたが、後半に入るとフォローが少なくなり苦しんだ。この日の出来はよかったので、ぜひとも次の試合も。後は得点。

試合4
センターバックで出場岡戸。ガッツを見せるプレーをもっと多く見たい。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
---------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・なんと言いましょうか?

先週またもや勝てなかったショックと仕事の多忙が重なり更新がだだ遅れしました。
大変申し訳ありません。
なんだかんだで早次節が当日に迫ってきました。
いやはや・・・時がたつのは早い。

先週はロックの総統が来られていたので記念撮影をしました。
相変わらず周りを巻き込んでのコールリーダーぶりはすごいですね。
他の人が真似できない域にあります。

総統
総統と並んで記念撮影。ワタクシきんちょーしております(笑)

まぁそれはさておき・・・
続きを読む

2009JFL前期第10節 vsホンダロック(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 0-0(0-0、0-0) ホンダロック


4試合連続無得点・・・


負けはしなかったが、勝つこともできなかった。
先週の内容よりは良かったが、点を取れる感じではなかった。
ボランチで出場した酒井がほぼ最終ラインに吸収されるような形で5バックに近く、攻めの際の迫力がない。
リスクを最小限にしたとみられるが、ホンダロックも5バックどころか6バックと見ていいようなくらい、守りを固めていたためほとんど崩すことができなかった。
もどかしい耐え所が続く・・・

試合1
前半40分過ぎ、GK山本がパンチングで逃れる。

試合2
出場停止明けの池上。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
---------------------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2009JFL前期第9節 vsソニー仙台FC(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 0-1(0-0、0-1) ソニー仙台FC


泥沼の連敗。


とにかく歯車が合っていない。
攻めきれない、守りきれない。
今日はフォーメーションを4-5-1にしてやり方も変えなんとか打開を図ろうとしていたのはわかる。
しかしあまりにも点が取れない。
得点の匂いがほとんどないのが虚しい・・・

試合1
後半33分、右からのグラウンダーのクロスがゴール方向へ行き、誰も触ることなく枠へ行って入ってしまう。

試合2
FWで出場加藤。トップ下の位置からボランチの位置までよく上下動して球際にくらいついていた。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
----------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
