すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2009JFL前期第8節 vsニューウェーブ北九州(AWAY 本城陸上競技場)※更新しました

ニューウェーブ北九州2-0(1-0、1-0)FC刈谷


完敗・・・


攻守にいい所が出せず、相手のペースでやられてしまった。
攻める方では手数をかけすぎたり、同じ調子で攻めてしまったりで相手に守り切られた。
守る方では1点目はGK山本のクリアミスから、2点目も中盤でボールをあっさり奪われ速攻でサイドを突かれて失点した。
池上が2枚目の黄色で退場になった時点で勝負あったか。

試合1
前半12分北九州1点目、パンチングが弱く運が悪い事に相手FWの前にボールがいきヘッドで押し込まれる。

試合2
試合後ゴール裏まで挨拶に来る選手たち。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
---------------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・明日は

昨年数少ないアウェーでの敗戦をしたジャリスタこと本城陸上競技場での試合。
昨年のカリを倍にして返さないといけないので、だいぶ意気込んでいます。
今回は車で遠征。GW渋滞なんのその。
カレーリーグ開催も気になりますが、
お土産は・・・

1.勝ち点3!(必須)
2.明太子せんべい!(あるのか?(笑))
3.ピッチの砂利!(野球じゃない(爆))

・・・などなどいろいろ思いはつきません。
それでもがんばっていこうかと思います。
明日はここのブログで速報をする予定です(電波状態が良ければ(何せ僕はソフト○ンク笑))


僕のはまだ旧世代携帯だからそのうち変えないといけないんだけど・・・ドコモ・auどっちかだよなあ・・・

2009JFL前期第7節 vs佐川印刷SC(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷0-0(0-0、0-0)佐川印刷SC


微妙な試合


両者無得点で試合は終わった。
前半は球際に厳しく来た印刷のカウンターに手を焼き危ないシーンを作った。
後半は出場停止明けの高橋らを中心に攻めたが、結局無得点。
シュートは前後半で4本しかなく、相手に比べて少し積極性が見られなかったのが残念。

試合1
後半終了間際、小島が裏へ抜けて相手GKと1対1のシーンを作ったが、決めきれず。
この日最大のチャンスだったか・・・

試合2
出場停止明けの高橋。攻めるシーンで中心となった。

試合3
守備陣は危ない場面もありながら、なんとか無失点で通した。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
------------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2009JFL前期第6節 vsSAGAWA SHIGA FC(AWAY 大津市皇子山総合運動公園陸上競技場)※更新しました

SAGAWA SHIGA 1-1(1-1、0-0)FC刈谷
得点者:カン(前半26分)


小曽根主審、もう少し下部リーグで修行してこい。


内容的には良く守った。
初スタメンの酒匂のフィジカル・力強さが頼りになり、GK山本もかなりファインセーブを見せた。
日下・酒井のボランチコンビも攻守に活躍。
なかなか良い所が随所に見られた。
ただ、後半に主審がおかしなジャッジを連発して抗議した浮氣監督が退席処分。
試合も引き分けに終わり勝ち点2を落とした。

疑惑の判定1:後半35分過ぎぐらい。川崎がゴール前ボールを押し込むもキーパーチャージ判定。
相手DFが川崎とGKの間に入り、勝手にGKをさえぎっているのにキーパーチャージはない。
ここで浮氣監督退場。
試合1

試合2

試合3
ボールはゴールに吸い込まれたが・・・

疑惑の判定その2:後半ロスタイム近く。カンのエリア内シュートを相手DF7番が横に手を伸ばしながら腕に当てクリア。これもノーファール判定。
手を伸ばしてボールを止めに行ってる時点でハンド普通はとるが・・・
試合4

試合5

試合6
主審はこれも見逃した。
この日の主審は中にいた人によると相当自信なさげにジャッジしていたようで、それが如実に出ていた。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
----------------------------------------------------------------------------------



続きを読む

2009JFL前期第5節 vsTDK SC(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 0-1(0-1、0-0)TDKSC


ホームで勝てず。


この日は初戦の高崎戦より内容は悪かったと思う。
正直何をしたいのかわからなかった。
広く使っていたピッチをわざわざ狭い所に固執したり、攻めの手数をかけ過ぎたり、空中戦で勝てる要員を入れていないのに放り込んだり、いま一つの内容だった。
自身の強いところを前面に押し出し、自陣をしっかり固めるTDKの堅城を崩すことができなかった・・・

試合TDK1
前半15分くらい、左から庄司のクロスをドンピシャで合わせヘディングシュートをする森山。
ゴールにボールが吸い込まれたが、オフサイド判定。

試合TDK2
前半のうちに2つほど惜しいシーンを演出した森山。正直この辺以外で点が入りそうな感じがなかった・・・

試合TDK3
試合前、アマラオが正式にコーチ就任あいさつをした。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
------------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

じょーじあ賞贈呈式の様子(AWAY 町田ゼルビア戦)

今回はお二方。
ゴール前に立ちふさがり相手の攻撃を防ぎ切った刈谷の守護神山本選手と、目下リーグ得点王でこの日も1得点。空中戦にも強い事を証明した池上選手です。

ジョージア賞1
初受賞の山本選手と贈呈者あつしさんです
続きを読む

2009JFL前期第4節 vs町田ゼルビア(AWAY 東京都町田市立陸上競技場)※更新しました

町田ゼルビア0-3(0-1、0-2)FC刈谷
得点者:池上(前半41分)、カン・ヒョイル(後半41分)、森山(後半44分)


敵地最強!


アウェイで快勝!
守りを固めてカウンターを中心に攻め3得点。こちらの思い通りの試合運びだった。
アフタータックルなど危ないプレーを取らない主審のジャッジはかなり疑問符がついたが、それを乗り越え勝つことができた。
今年もアウェイに強い刈谷は健在!

試合町田1
体を張って守る山本はじめDF陣。

試合町田2
FC刈谷2点目。後半41分、加藤のインターセプトからカウンターでカンがゴール決め試合を決定づける。

試合町田3
試合後全員で万歳。

試合町田4
マイクアピール、山本「刈谷の守護神です!」と第一声。頼もしい限り。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク