すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2009JFL前期第3節 vsジェフリザーブズ(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷0-0(0-0、0-0)ジェフリザーブズ


内容は良くなっているのだが・・・


この日は勝った前節に比べれば内容はいい。
守備陣はもちろんのこと、攻撃に関しても選手もボールも良く動いて攻めていた。
ただ、フィニッシュがない。
シュートがないから相手に脅威を与えられないし、点を取れる雰囲気にもならない。
この日得点の匂いがしたのは後半のカンの惜しいシュートぐらいだったか・・・
山本はじめ守備陣はかなり頑張っていただけになんとかして欲しかった。

試合1
前半20分過ぎ、エリア内で打たれたシュートを山本が体を張ってゴールを守った。

試合2
GK山本、大柄の割に至近距離からの反応もなかなか。ゴール前での競り合いは迫力。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
-----------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第二十八回 ~沖縄県西原運動公園西原町民陸上競技場~その2

前回の続き沖縄西原のスタジアム紹介です。
山の上なスタジアムと同時にタダ見し放題なスタジアムです。

スタ西原45
琉球ボンバーズ様が遠い・・・
泣く泣くバックに回った我々にアウェイの洗礼が(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第二十八回 ~沖縄県西原運動公園西原町民陸上競技場~その1

スタジアム紹介のお時間です!
沖縄のスタジアムはネタに困らないと言うか・・・(笑)
いろいろ書けるのでやりやすい紹介です。
ここでの勝率は100%なので(爆)さくっとやってみたいと思います。

スタ西原1
練習前。カメラに向かってポーズをとってくれる山本・盛田両GK。
--------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む

じょーじあ賞贈呈式の様子(AWAY FC琉球戦)

じょーじあ賞のお時間です。
今回はKさんに現地で入手してきていただいた品を贈呈しました。
1本しかないので結局誰も飲んだことのないものです。
罰ゲームなのか表彰なのかわかりませんが(笑)厳かに行われました。

で、今回は・・・
続きを読む

2009JFL前期第2節 vsFC琉球(AWAY 沖縄県西原運動公園西原町民陸上競技場)※更新しました

FC琉球0-1(0-1、0-0)FC刈谷
得点者:池上(前半1分)


なんとか今シーズン初勝利!


全体的な内容はあんまり良くなかった(特に攻め)
ほとんどボールが前に行かない、ハーフウェーラインからボールがいかない。
前にボールがおさまらないのでビルドアップができなかった。
(前半の得点はセットプレーで残っていた池上の所にボールが行ってシュートが入った)

ただ相手も前半シュート0本(後半4本、うち3本くらい10人になってからで枠をかすめる危ないのばかり)で名古屋のようにサイドからサイドからポゼッション高く攻めて来るも、最後手数をかけ過ぎたり雑になったりしていたりしてこちらの守備網にかかっていた。

刈谷は前からしかけず、完全に守備重視。
サイドから深く来ることなく中にボールを琉球は入れてきていたもののそのボールをカットしたりして、DF陣が相手にフィニッシュを打たせず守っていたのは良かった。
10人になってから苦しんだのは少し問題あるが。


それでも勝ち点3という結果は出たのだからホームで連勝を!!

試合琉球1
前半1分、池上中央から左へ流れながらDF6番をかわしてシュート。

試合琉球2
相手の突破に対応する西原・石川DF陣。

試合琉球3
試合後バックで全員で万歳。この時間雨・雷降ってきてたから画面が暗い(笑)

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2009JFL前期第1節 vsアルテ高崎(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 1-2(1-1、0-1)アルテ高崎
得点者:池上(前半18分)


攻めきれず・・・


FC刈谷になり初めてのホームでの開幕戦。
天気も良く、昨年17位の高崎相手に勝って波に乗りたかったところだったが・・・
早くも弱点を露呈。
空中戦でボールを拾えず、流れの中から点を取ることができずに試合が終わった。
速い展開からサイドを徹底的に使い、相手のスペースを狙うところまではいいのだが・・・
昨年前線で空中・平面でボールを納めることができた伊藤選手の穴を攻守にわたり埋めることが出来ていないところがつらい。

試合アルテ高崎1
後半35分過ぎ、日下のシュートを相手GKにはじかれる。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
-------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

練習試合 vs東海学園大学(ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました。

FC刈谷 3-0(0-0、1-0、2-0)東海学園大学
得点者:加藤(2本目44分)、石川(3本目1分)、庄司(3本目5分)
※得点時間はだいたいです。


この日は45分(?)×3本で行われました。
1本目と2本目は45分よりやや長かったような気が。
1本目が今年考えられるレギュラー面子で臨んでいたと思いました。
・・・が、1点も取れなかったのが不安材料に。
1本目のやることの形が一番スムーズで、今年はこう行くんだなってのを感じただけに、決めきれなかった事がとても残念でした。

練習試合東海1
2本目終了間際。加藤がドリブル突破で切り込みシュートを放って得点を挙げる。
--------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第二十七回 ~富山県総合運動公園陸上競技場~ 

こんにちは定額給付金が決定された話題のさなか、高速料金が大都市以外土日普通車一律1000円という法案が通った事の方に関心が行っているMマスターです。
これで遠征費用が安くなるかなと期待する半面、関東・関西の大都市をまたいだ遠征の場合の高速料金の計算方法が発表されていないことにヤキモキしてしまう今日この頃。
きちんと計算方法を発表してくれないかと切に願っています。


まぁ、それはさておき二十七回目のスタジアム紹介です。
今回は去年までJFLにいた富山チームが使用していたスタジアム、富山県総合運動公園陸上競技場です。
今年からJリーグへ行ってしまったので、ついに東海北陸道の開通をこの目で見ることはかないませんでした(笑)。
天皇杯で対戦を期待するか、ヴァリエンテ富山あたりが上がってきてくれることを期待するしかないんでしょうか・・・

スタ紹介富山1
公園内の案内板。

・・・なんか久々ですこの出し方。
------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク