すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



プレイバックDENSO 第四回 ~2005.11.27 後期14節 vs FCホリコシ (HOME 刈谷市総合運動公園多目的グラウンド)~

1年ぶりとなってしまいました。プレイバックDENSO。
忘れたころにやってくるを地で行く企画、第四回目です。
今回、本当は別の試合にしようかなーと思っていたのですが、当時のホリコシ(現在のアルテ)には片桐だけでなく、今刈谷で話題のキングオブトーキョーのアマラオが在籍して出場していたので、せっかくなのでやってみようという向きになりました。

この年にはデジカメを導入していて今と同じ感じでアップできるので楽チンではあります。
あの時フィルムで続けるかデジタルに乗り換えるか迷ったうえでデジタルに乗り換えましたが、変えてよかったです。写真整理やブログにアップがとっても楽です。
決して35mmフィルムで撮ったものはアップするのがめんどくさいからやらないとかそういうわけではありませんよ?(笑)
まぁ風景はまだフィルムの方が味がでていいなーとも思うのですが、最近はほとんどやってないので・・・


話が脱線気味ですがやってみたいと思います。
この試合はデンソーのホーム最終戦でもありました。

試合1
試合後選手とスタッフ全員で記念撮影。
-----------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

日程が発表になりましたね。

http://www.jfl-info.net/schedule/first.html
http://www.jfl-info.net/schedule/second.html

いろいろありますがまずはひとこと言わせて下さい・・・
続きを読む

2008(事業計画的に)刈谷市長杯決勝 vs豊田自動織機 ~ウェーブスタジアム刈谷~※更新しました

FC刈谷 2-0(2-0、0-0)豊田自動織機
得点者:小島(前半5分)、姜曉一(前半20分)
※得点時間はだいたいです。


この日は試合半分、応援の試験半分な感じで見てました。
前半は岐阜から来た3選手中心にいい動きを見せて、縦に速い攻めで2得点。
これはいいかなーと思いきや、後半は疲れからか全く精彩を欠き無得点に終わってしまいました。

去年は同じ相手に7-2で勝ったとはいえ、去年の市長杯はリーグ戦一週間前であったのと、現在はまだ三週間ぐらいあり、状態が違うと思うので単純な比較は難しいかな。

試合1
前半5分過ぎ、小島が裏へ抜けシュートを放ち先制。

試合3
前半はスピードも速く運動量もあるところを見せた小島。今年のファーストトップは小島だよりになりそう。

試合2
試合後市長杯を受け取るゲームキャプテン日下。
---------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

タオマフさんいらっしゃい 第一回 ~FC刈谷~

微妙な新コーナータオマフさんいらっしゃいのお時間です!
遠征に行くたびに買い集めてきたタオルマフラーがえらいたまってきたので、いっちょやってみようかなぁ~なんて一念発起。
今年のJFLだと佐川印刷とアルテ高崎と町田ゼルビア以外は手元にあります。
タオマフがいかにメジャーなグッズであるかよくわかります。
町田は今年調達するとして(長崎とロックは持ってますので)・・・・



早く出しなさい印刷と高崎(笑)。



ま、それはさておいて今回はもちろんFC刈谷から。
これで流通経済大学とかFC琉球とかから始めたら物が飛んできそうです(笑)

では、FC刈谷のタオマフ紹介。
1.jpg
記入文字:"Future is Ours"
購入場所:FC刈谷ホームゲーム
価格:1600円
まぁぶっちゃけ3年間使い倒しているので糸がちょろちょろ・・・(笑)
現行のモデルです。
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第二十六回 ~栃木県グリーンスタジアム~ 

なんと、半年ぶりのスタジアム紹介です。
書いてる本人にはそんな気はないのですが、気がついたらあっというまに半年も。
いやはや・・・(汗)

昨日、おとついと刈谷は練習試合がありましたが、いろいろ迷って最終的に行かなかったので内容はわかりませんが、先につながるものであったらいいなと思います。



それはさておいて本題スタジアム紹介です。
今回は前から前からやろうやろうと思っていたスタジアム、栃木グリーンスタジアムです。
ネタがたまっていたので、07年の写真と08年の写真が一部ごちゃまぜです(笑)
陸上トラックの無いスタジアムでメインからはかなり見やすいスタジアムなんじゃないかなー?
(試合の時はゴール裏からばっかり見てるのでなんともいえないのですが(爆))

スタジアム紹介1
ゴール裏からの写真。昨年最終戦のタイムアップ時のものです。
------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・今日の新聞

今日の中日新聞にFC刈谷の新入団発表が書かれていましたね。
(同様の記事が中日スポーツにもありました。)
浮氣監督を中心に新入団選手が手を並べて写っていました。
目標は勝ち点60、4位以内と大きく出ましたが、去年もなんだかんだでいいとこいったので、期待したいところです。

1.jpg
↑サムネイルなのでクリックすると大きくなります。

ただこの記事・・・
続きを読む

今日のFC刈谷さん

今日はFC刈谷の練習を見てきました。
グリーングラウンドで練習を午前・午後の2部練習でやっていました。

選手は20人ほどいました。GK山本選手や昨年名古屋との練習試合にボランチで出ていた庄司選手などが加入し、もうそろそろ打ち止めっぽいので、現有戦力でがんばらないと。

午前中の練習を見ていないのですが、午前中は2対1での攻めたり守ったりする練習をした模様で、午後の練習は4対1で守る人間だけ動いて、パスを止める練習をしたり、ハーフコートの3対3+GKや人数を増やしたハーフコートの練習をしていました。
浮氣監督は「動いて動いて!」とかいつものように大きな声で指示していました。
この日はアマラオも来て、GKにシュートを打ったりまるでGKコーチのようなことや、全体練習ではビブス着てピッチの中にいました。
やっぱりコーチ就任なんですかねぇ。

練習1
ピンクの9番の選手。ハーフコートの練習でサイドから切り込んでシュート打ったりいい動きしていました。
練習2
新加入の選手・・・名前は・・・まだ覚えてません(汗)
新しい選手は早く覚えないとだめですね。
---------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
