すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



今日のFC刈谷さん

久々に練習を見てきました。
普通の練習を見に行ったのは久しぶりです。
この日は、ウェーブスタジアム刈谷で午前中と午後から2部練習でした。
サポを含めた(年チケの特典)全体写真を撮ってから練習をしたようで、写真撮影は午前中の練習後かな?と甘く思っていた自分は見逃してしまいました(笑)
ちゃんと聞いておけよとつっこまれそうです。

肩透かし食らった僕は解放されていたスタンドから午前中練習を見て帰りました。
まだ体を作っている段階なので、そこそこ写真を撮ってあとは来ていたみんなで雑談してました。


なので、とりあえず撮った写真を少々。
まずはカメラを向けたとたんリアクションをしてくれたよくわかってるすばらしい2人↓

練習1
酒井選手と

練習2
森山選手でした。
こういうリアクションは大歓迎です(笑)
------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・そろそろ見に行きたいなあ。

最近更新が滞りがちです(汗)
半年くらいやってないスタ紹介とか投げっぱなしジャーマンになってしまった地域決勝とかさらに忘れがちなプレイバックDENSOとかびみょーな新企画とか案はあってもなかなか実行に移しきれていないのがかなしくもある現実。
ダメですねぇ・・・

先週FC岐阜から3選手がレンタルとのこと。
http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_21
FWが2人なのはいいことですが!

なんとなーくウチの在籍選手と似たようなプレイスタイルの選手な気がしないでもないです(笑)
やることがはっきりするからいいかもしれませんが。
くさびになれるFWだといいですねええ。

あと先週JFL合同トライアウトを見てきたので・・・
続きを読む

閑話休題・・・うーん。

原賀選手と田上選手がFC琉球へ移籍することになったようです。
http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_19

残っては欲しかったですけど、プロ契約だろうからステップアップにはいいのかな?
走れる選手達だし、あれだけウチに走り負けてるチームだったから琉球には良い補強だと思います。
今年対戦できるのを楽しみにしたいですね。

それ以外にも篠川、平林、諸江各選手が退団。
攻撃の駒がどんどん無くなっていっているような・・・・・
http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_17

酒井選手は残ってくれるようで、キャプテンとして期待したいと思います。
中盤の底もしくはサイドバックになると思いますが、ここのへんのポジションは今いる選手たちでだいたい安心かな。
http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_18


強力な背の高いFWが欲しいですよこれは・・・・・・・
今週末の合同トライアウトでいい選手来ないかな?

ブログらしくつれづれなるままに ~その20※更新しました

結局11日も伊勢詣に行ってしまいました(笑)
長良川陸上競技上で長良クラブvs伊勢ペルソナを見てきました。
1試合目は中京FCが静大クラブを3-0で下して昇格を決めたようです。
これで中京大の2軍(中京大FC)と3軍(中京FC)が東海リーグの1部、2部に在籍するということに。
いいのかな?

2試合目の結果は長良クラブ1-2(0-0、1-2)伊勢ペルソナ
でした。
伊勢は5回目の挑戦だったようで・・・いやはや。

試合1
後半35分ごろセットプレーから伊勢ペルソナ5番のヘディングシュートがゴールに決まる。

試合2
ダッシュで駆けだす選手たち。長良クラブのユニはかっこいいなぁ。

試合3
2点目後一人冷静にセンターサークルに入って、相手のプレー再開をさせないDF4番。
伊勢1点目の時も選手9人が喜びすぎてピッチ外のベンチへ行っているのに、ひとりで残っていた。
ぶっちゃけMVPはこの人かと。
---------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

ブログらしくつれづれなるままに ~その19

本日は東海社会人リーグサッカートーナメント1日目を見にメモリアルへ行ってきました。
夕方に所用があったので、伊勢ペルソナ(三重県1位:白)vs知多クレスク(愛知県2位:青)を見て帰宅しましたが、なかなか楽しめました。

試合の結果は
伊勢ペルソナ2-1(2-0、0-1)知多クレスク
長良クラブ(岐阜1位)3-0本田浜松(静岡2位)
(2試合目は残った方から聞いた話です)

ちなみにメドゥの方では
中京FC(愛知1位)がFC川崎(岐阜2位)を下し、静大クラブ(静岡1位)がA.C.LEO(三重2位)を下したようです。

なので、明日の決勝は
中京FCvs静大クラブ 11:00
長良クラブvs伊勢ペルソナ 13:30
という、各県1位同士の対戦となった模様。
勝ち残った2チームが今年の東海リーグへ昇格するという大切な試合ですね。

試合1
白、伊勢ペルソナが攻める。前半は伊勢が攻勢、後半は知多が攻勢の試合内容でした。
知多はもう少し立ち上がりが良ければあるいは・・・

試合2
知多側応援席。ユースチームの子供を中心にかなり来ていました。

試合3
伊勢側の応援席。

試合4
伊勢のウルトラな方々です。金と銀の太鼓を~
------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・盛り上がってきました!

新年もはや一週間が過ぎました。
FC刈谷は新入団の池上選手の加入が発表され、新シーズンを迎えてきたんだなぁ~って感じます。
http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_15

また、市長杯も今年は早く&FC刈谷は決勝のみの模様。
去年は準決勝からだったので、優遇ですか?
http://www.kariya-fa.com/pdf/renmei/sichohai_2008_nitei.pdf

17日のJFL合同セレクションまでは刈谷関係のネタはあんまりなさそうです。

それはさておいて・・・
続きを読む

ファン感・報告会の様子+α?その2

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ファン感・報告会の続きです。ちゅーとはんぱやなぁ(笑)

報告会は12月7日に行われました。

この日の報告会は夕方17時30分からであったので、お昼に愛知県リーグ最終節の豊田自動織機大府工場グラウンドで行われた知多クレスクvs愛知FCの試合を観戦しました。
知多クレスクはこの試合直前までで3位、2位のFCゴール(全日程終了)と勝ち点差2で勝つと逆転で2位に入ることができる重要な1戦でした。

報告会4
知多クレスク(白)vs愛知FC(青)最終節ともあり、なかなか白熱した対戦でした。

報告会23
報告会、笠木選手。08シーズン限りで退団してしまいましたが、来年はどのチームに行くのか・・・?
-----------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
