すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



本年もお疲れ様でした。

本年もあとわずかとなりました。
一応、ファン感・報告会のその2を更新中・・・
そんななかですが、今年の雑感など。
今シーズンのFC刈谷は初の勝ち越しと来シーズンの開幕権を取りなかなかいいシーズンだったなぁと思います。
サポーターとしては満足な1年だった気がします。
何人かの選手が去ってしまいましたが、高橋選手や日下選手、西原選手、石川高大選手はじめ今年の主力も何人か残った上、怪我明けの中山選手や酒匂選手も戻ってきそうなので、来年もなかなか期待できるんじゃないかなと個人的には思ってます。
来年ももっと勝って、ブログで勝ったシーンをたくさん出せるといいなぁと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

ファン感・報告会の様子+α?その1

うーん、ひさびさの更新です。
年の瀬になってずるずるひっぱってしまった報告会とかの写真を。
やりたい事はいろいろあるんですが、なかなか・・・
来年の目標は「ネタは早く更新」を目標に・・・


・・・・できそうにないなあああ(笑)


ファン感8
カメラを向けるとしっかりポーズをとってくれる(笑)那須選手。

ファン感
毎年恒例(笑)報告会で選手の食べる光景。今年は原賀選手にカレーを食べていただきました。
--------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

練習試合 vs名古屋グランパス(トヨタスポーツセンター)※更新しました

12月20日(土)に練習試合を見てきました。
試合結果は名古屋グランパス3-0(2-0、0-0、1-0)FC刈谷
※30分×3本

今回もいろいろ試している感じで1本目は先週と同じ3-5-2のフォーメーション。
2本目からは4-4-2のフォーメーションで試合。
全体的にいえば、岐阜にはある程度通用してもJ1の上位チームの名古屋にはなかなか始めたばかりの戦い方では通用しないかな。10月の時より歯が立ってなかった。
シーズンオフと試合がまだ残っているチームコンディションの差もあるとは思う。
フィジカルで完全に負けていたし、ベストメンバーでもない刈谷では厳しかった。

試合1
攻撃の起点としてボランチに入った高橋。高橋を経由してサイドへ散らしたり縦へ入れようとしていた。ただ、さすがに名古屋、縦へのパスは摘み取られるシーンが多かった。
日下がいないことで、より集中してしまったのも苦しくなったか。
---------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

ジョージア賞特別編?

今回は特別編。
特別編なんてゆーと、なになに?って思いますが、単純に練習試合のジョージア賞です。
まぁ栃木戦の後に渡す予定だった余った品を持ってきていたのと、試合後、刈人君とか関西の刈谷サポの人とだべって話していて帰ろうとしたら意外と早く選手が出てきた(笑)のでついでにやったわけではありません。

で、今回はこの方に贈呈・・・
続きを読む

練習試合 vsFC岐阜(北西部グラウンド)

岐阜県の北西部グラウンドの岐阜との練習試合を見てきました。
結構きれいなグラウンドでした。
この日の意義はどこにあるかはわかりませんが、スカウティングだとか、相手さんが新加入の選手のt力量をはかるためなんでしょうかやっぱ。

試合はFC刈谷4-3FC岐阜(1-1、3-2)
前半:原賀
後半:森山、諸江、和多田

森山大地初ゴールシーンを見れたとか、中山君が後半出てきてやたら走るとか、なぜか岐阜戦力外の小峰が出ていたりとかなかなかカオスだったような気がします(笑)
まぁ、こちらもあちらも戦力落してやってますので、今後の参考程度でしょうか。

FC刈谷参加選手(全員出場)
GK:石川扶、盛田
DF:諸江、森山、笠木、田上、石川高、小林、岡戸
MF:酒井、高橋、原賀、中山、那須
FW:武末、宮田、和多田、加藤

試合1
FC刈谷3点目、CKから諸江(写真右の方)がヘディングシュート
----------------------------------------------------------------------------------

流して見ていましたので後でそこそこの更新になります。
続きを読む

じょーじあ賞贈呈式の様子(年間MVP?)

じょーじあ賞の贈呈式です。
今回は年間を通じて活躍されたと思われる選手に贈呈!
こっそりゴール裏で投票。
投票数極小の中、選ばれたのは・・・・・

続きを読む

2008年カレーリーグ 第17節 佐野SA(下) ~栃木県佐野市~

またも久しぶりになってしまったカレーリーグ(笑)
遠征の都度カレーリーグはやってるんですけどねぇ・・・

まーまったりやってみましょう。

今回は栃木県のラーメンの有名どこ佐野SAでリーグを行いました。

カレーリーグ1
栃木県佐野市の佐野SA。次に来るのは・・・来年の仙台かな?
----------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2008JFL後期第17節 vs栃木SC(AWAY 栃木県グリーンスタジアム)※更新しました

栃木SC 1-1(0-0、1-1)FC刈谷
得点者:平林(後半21分)


オレ達の誇り、オイサー伊藤また逢おう!


試合は後半点を取り合い引き分けで終了。
お互いに得点機会を作り、惜しいところを何度も見せた。
刈谷は前半は抑えぎみな立ち上がりだった。
後半立ち上がりに伊藤が得たPKを伊藤が蹴りふかしてしまうが、その後全員が頑張り攻勢にでて、同点に追いついた。
後半35分に相手に退場者が出て、逆転が期待されたが、栃木に粘られ同点で終了した。
内容としては良く、もう少しで勝つことができた試合だった。

試合1
後半3分ぐらい、PKを蹴るオイサー伊藤。力みすぎ(こちらから見て)ゴール右側枠外へ外してしまう。その辺も伊藤らしいと言えば伊藤らしい。

試合4
最後の試合となった伊藤。

試合5
試合後挨拶に来てうずくまる。

試合3
段幕、「オレ達のオイサー伊藤、また逢おう!」

試合2
試合後ゴール裏前でサポーター一同から花束(伊藤のゴール数の数(黄色(白っぽい)がデンソー時代のゴール数、赤がFC刈谷のゴール数の花))とタオルマフラーが伊藤に贈られた。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
----------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
