すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



業務連絡・・・遠征隊参加者の皆様へ

都田遠征ですが、当初の予定通りでお願いいたします。
いろいろ混乱を招いてしまい申し訳ありません。

1日(土)刈総G9時集合・出発になります。
万一駐車できないような状況でしたら全員で移動ということで。

閑話休題・・・伊藤選手引退ですか

今日、伊藤選手の引退がオフィシャルで発表されていました。
http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_8

まだまだやれると思うので残念でなりません。
デンソー時代からの選手がまた一人いなくなるということで・・・
最後の栃木戦では華々しい集大成を見せて欲しいです。

前々からのお約束通り、現役引退試合のかっこいい写真を撮ってみせないと。

閑話休題・・・地域リーグあれこれ。

全国地域サッカーリーグ決勝大会の日程が発表されましたね。
東海の静岡や矢崎は比較的(あくまで)楽なグループなので、どちらかは上がってきてほしいですね。
来年以降の楽な遠征のために!
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/chiiki_league/index.html

僕の応援するホンダロックは地獄のAグループに振り分けられ大変そう。
それでもきっと勝ち残ってくれることを期待。
ジャリスタこと本城(もうジャリスタじゃないらしいが)は新幹線の小倉駅から意外と時間はかからないから見に行こうかと検討中。
刈谷の試合のある23日は当然はずして、22日か24日になるけど初日にしようかな・・・
なんにせよ楽しみです。

それと・・・
続きを読む

2008JFL後期第12節 vsカターレ富山(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 1-2(0-1、1-1)カターレ富山
得点者:石川高大(後半0分)


セットプレーに沈む。


勝負は互角。
前半こそ、最近の通例のように調子が上がらず、相手の出足にやられ中盤が全く機能せずに押し込まれたが、後半早々に得点すると刈谷が富山を押し込んだ。
次の点を先にどちらがとるかが勝負だったが富山にセットプレーから点を奪われ2度追いつくことができなかった。
2点ともセットプレーから失点だっただけにもったいない。
あと、後半いくつもあった決定的チャンスを取れなかったのが痛い。
残りの試合に頑張って上を目指すしかない。

試合3
後半20分ごろ、伊藤が左からクロスをあげ中に走りこんだ武末に合わせたが惜しくもボールに触れず。

試合1
後半25分ごろ、平林の強烈なミドルシュートに相手GKこぼし諸江が押し込んだがオフサイド判定。

試合2
後半立ち上がりに得点を上げて活躍した石川高。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
----------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・新潟では

全国社会人サッカー選手権大会がやってますね。
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/shakaijin/index.html
地域決勝の枠が2年前から取り入れられ罰ゲームから一気に大会がグレードアップ(笑)
しかも昨年は地域決勝の枠からJFL昇格チームが出たことで、本当に馬鹿に出来なくなった。

で、明日は決勝戦と3位決定戦。
決勝戦は長野パルセイロvsNECトーキン(トーキンと言えばかので有名・・・)
3位決定戦はホンダロックvs松本山雅

長野パルセイロは地域決勝進出の枠を地域枠で持っている。
トーキンは地域枠を持っていないので、全社枠で確定。
で、今年の地域決勝のレギュレーションから、最高2チームはここから出るので
3位のチームから全社枠が・・・
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/chiiki_league/info.html

明日のホンダロックvs松本山雅、面白そうですね。ホント。
ホンダロックにぜひとも勝っていただき、JFLへ上がってきてくれることを期待したいです。
松本は近いけど、ホンダロックが見たいんですよ!私は!!!(笑)

ホンダロックみやざき!ドンドンドンドンドンドンドン。

じょーじあ賞贈呈式の様子(AWAY 佐川印刷SC戦)

じょーじあ賞のお時間です。
日本コカコーラ様がFC刈谷のスポンサーについたので、この名前公認になってしまうのか?
今後の展開に期待!?

さておき、この日はお二方、石川高大選手と高橋良太選手です。
で、この日は刈谷の新進気鋭?な若手スタジアムDJこと刈人君がネタを2つほど仕込んでもってきてくれたのでお二方に1つづつ渡すことになりました。

一つは普通の「宇治茶」ペットボトル。まぁ近くの駅が宇治駅ですから。
じょーじあ2

で、もう一つが・・・
じょーじあ3
「あめゆ/ひやしあめ」缶入りジュース・・・
関西テイストたっぷりです。サ○ガリア社製。
いつもながら微妙なものをつくるメーカーですね(笑)

で、これのどちらかを最初に出てきた選手に選んでもらうことにして、出てきたのは石川選手でした。
石川選手はきちんと空気を読んでくださって・・・

続きを読む

2008JFL後期第11節 vs佐川印刷SC(AWAY 京都府立山城総合運動公園太陽が丘陸上競技場)※更新しました

佐川印刷SC 1‐2(1-0、0-2)FC刈谷
得点者:伊藤(後半9分)、高橋(後半44分)



劇的勝利!ラストワンプレー!!!



劇的な勝利、最後の最後まであきらめなかった気持ちが最後に出た試合だった。
最後のワンプレーで高橋がシュートを見事に決め、印刷を下し上位争いに残った。
この日は主審がかなりでたらめで、バックパスは取らない、バックチャージで倒してもカード出さないなどひどすぎるものだったが、それも最後のパワーになった感じだった。
試合は印刷に前半から苦しめられ、石川高のゴールマウスからはじき出すプレーなどなんどもしのいで、後半逆転につなげた。
勝利の瞬間刈谷方面からつめかけた30人以上のサポーターと選手、スタッフは大きく喜びを表した。

試合1

試合2
後半ロスタイム、FC刈谷2点目相手のクリアボールを拾った高橋がそのままシュート。相手ゴール右隅にきっちり決め決勝点を奪う。この日高橋は1点目も見事なアシストを見せた。

試合3
前半10分ごろ、相手のシュートをはじきだした石川高。この日はこれ以外にもいい守備を見せ存在感を出した。

試合4
最後勝利の瞬間はホームのように盛り上がった。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

練習試合 vs名古屋グランパス ~豊田運動公園陸上競技場~更新終了しました

名古屋グランパス 2-0(1-0、1-0)FC刈谷


豊田運動公園久しぶりに行ってきました。
名古屋の試合を見るのはシーズン初めに見て以来だったのですが、なかなか徹底されたサイド攻撃でした。
最終ラインでサイドに回してサイドバックとウィングを使って縦に来る。
サイドバックがあんまりオーバーラップすることがなく、中盤の選手もあんまり攻撃にからまないサイドアタックは捕まえにくいということもなく、純粋に1対1の勝負になったのですが、スピードのある小川やポジションチェンジした杉本を左サイドで出場した小林は少し苦労していました。

前半名古屋の立ち上がりが悪く、刈谷のペースで試合を運んでいた時間もあったので、相対的にみるとよかった所、悪かった所が出てよかったと思います。
来週の試合につながればいいですね。

試合1
露骨なまでに刈谷左サイドから攻めてくる名古屋、石川扶も良く守ったと思います。

試合2
先発出場の篠川、篠川と日下が流れのいい時間帯はよくボールに絡んでいた。中盤がボールに絡めると刈谷はいい攻撃ができますね。

メンバー表
メンバー表
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・やはり企業の論理

Lリーグの名門TASAKIペルーレが休部の上Lリーグを脱会するそうです。
経営陣が刷新されてサッカー部も整理という流れになったようです。
http://www.tasaki.co.jp/what/perule081010.pdf

もともとそういう噂もあったところなんで、驚いたのとやっぱりかという気持ちが半分ずつなんですが、やはり気持ちのいいものではありませんね。

企業は地域に貢献する義務も持ち合わせていると思いますので、企業の論理とわかってはいても・・・残念です。


どこかで、田崎ペルーレの試合を久々に見ておきたいなぁ・・・

tasaki.jpg
2002~3年ごろこのきれいな羽のデザインに惹かれて買った田崎ペルーレのユニ。
今年で見納めか・・・

閑話休題・・・さて今週は

今週末は愛媛にいるつもりだったんですけど・・・
久々にホテル泰平さんへ泊りたかったです。

豊田運動公園で名古屋と練習試合なのでまあそれを見に行くとします・・・
そのあとにはフットサルをしに行く予定。
土曜日は予定が埋まってますが、残り2日はまったくもってなんもなし(笑)
地域リーグとか行くかなぁ。

以前豊田運動公園のスタジアム紹介したのですが・・・
続きを読む

2008JFL後期第10節 vsTDK SC(HOME 名古屋市瑞穂公園北陸上競技場)※更新しました

FC刈谷 1-1(1-0、0-1)TDK SC
得点者:伊藤(前半25分)


こぼれ落ちた勝ち点2


前半は今シーズン最高なんじゃないかといようなサッカーを展開。
長短のパスがどんどんつながり、相手を押し込んでいく。
また、守りでも相手に何もさせずにボールを奪い取る。
先制点を取り、あと何点取れるんだと思わせるような感じでTDKを圧倒・・・までは良かった。
後半、攻守が転倒し、押される時間が増え後半16分に追いつかれた。
その後は点を取り返すことなく終了。
痛いドローに終わったのと、またも3連勝の壁を崩せなかった。
前半のうちにあと1点、2点追加していれば・・・

試合1
後半終了間際左CKから松田がヘディングシュート。見事ゴールに突き刺さるもファールの判定。
刈谷の他の選手がセットプレー時TDKの選手を押したとか・・・原因は不明。

試合2
個人的にはこの日じょーじあ賞を差し上げたい出来の松田。
幻のヘッドだけでなく守備で多大に貢献。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
-----------------------------------------------------------------------------

続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
