すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



ブログらしくつれづれなるままに ~その17 ※更新終了しました。

中京大学の諸江選手がFC刈谷に加入とのことですね。
背が高いDFとのことなので、セットプレーでは期待できますね。
昨今のJFLは元Jリーガーがすぐにスタメンに入れるほど甘くないですし、その中でも特に安定しているうちのDFに割って入れるかどうかはまだわかりませんが頑張って欲しいですね。

日曜日には沖縄でFC刈谷は琉球と練習試合をしたようですが、当然僕は行けないので佳境にある東海地域リーグと愛知県リーグを見てきました。
見に行ったのは東海リーグ2部、トヨタ蹴球団(3位)vs三重FC(2位)トヨタスポーツセンター
愛知県リーグ1部、知多クレスク(1位)vsFCゴール(2位)中京大学グラウンド
残り試合もほとんどなく、昇格圏内を争う両カード、僕的にはかなり興奮してしまうシチュエーションでした。
あとから気がついたのはその日名古屋vs浦和上位対決やってたんですね。
Jに興味がない人間なんで、FC刈谷の試合がないとまず、近辺で行われるLリーグとか東海リーグとかから試合をさがして、最後にJリーグの試合を探すもんで、今シーズンサッカーは公式戦30試合以上は見てますがまだ1回もJリーグの試合を見たことがないです(笑)
名古屋を見たのも、市長杯の後にあった刈谷との練習試合くらいかな・・・

それはさておいて、見てきた2試合を・・・

つれづれ1
トヨタ蹴球団、背番号20石橋竜太。昨年FC刈谷に所属。
今シーズンはここでプレー。CBでフル出場してました。

つれづれ2
愛知県リーグ1部、知多クレスク(青)vsFCゴール(白)、首位攻防戦。
両チームの選手・ベンチが熱い試合でした。

つれづれ3
FCゴールの選手でかなーりなつかしいユニフォームの25番を着てアップしている方がいました。
いやはや・・・
-------------------------------------------------------------------------
続きを読む

ブログらしくつれづれなるままに ~その16

日曜日に天皇杯を見てきました。
HondaFC vs 阪南大学
まぁ結果はご存知の通り4-0でHonda圧勝。
阪南大学のDFとMFの間をガンガンHondaの攻撃陣が突いて、あっさり先制。
先制後はピッチが水含みでしばらく苦労していたものの、追加点を奪ったあとはHondaの流れに。
阪南大学がDFラインを上げると裏をらくらく取りに行くHondaは容赦がありませんでした。
時折Hondaピンチあったものの、無失点で切り抜けてしまい、白熱の好ゲームとはいきませんでした。

つれづれ1
試合前の雨がかなり溜まっていましたが、最終的にはHondaが圧倒。
47番とか45番とか阪南大学は試合に出ていました。
スタンドには92番とかのユニフォームの選手も。すごい選手層です。

そして、試合中に一番気になったのは・・・

つれづれ2
結構鳴っていたこのスティックバルーンに特定住民の方がどう反応するかひやひやしました(笑)

そろそろ、FC刈谷の練習なり、試合なりが見たいところですが・・・
今週日曜は沖縄糸満で練習試合のようです。
誰か見に行く?
僕?僕は行きませんよ(笑)

つーか怪我しないで帰ってきてくださいよ、荒いチームだから・・・
土曜日にでも練習見にいってこようかなぁ?あれば。

ブログらしくつれづれなるままに ~その15

下書きは前々からしてあったのですが、今頃更新です。
忘れたころに~がこのブログのモットーなので軽く流していきましょう(笑)


6月14日は浜スタでソニー仙台戦に遠征。
その日の夜11時30分仙台から夜行バスに乗り朝5時前に到着。
15日は都田で行われるHondaFCvsSAGAWASHIGAの試合の観戦のため、東京からのツアーバスを利用して都田へ。
2日間でバス4回乗り換え12時間近く乗りました(笑)

つれづれ1

佐川”東京”観戦バスツアー様・・・おーい(笑)
バスの運転手さんはこのバス会社の社長さんだそうです。すごいなぁ。
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む

まぁFC刈谷とは全く関係ない話ですが・・・

えーと、ひさびさの更新ですね。
今週月曜日にサポ仲間のコウさんと共に刈谷フットボールオアシスでフットサルをしたところ肉離れをおこしてしまいました。
やはり若くないと痛感・・・それから数日普通に生活する分には支障も無く大丈夫だったので、今日会社のフットサルのチームに参加してフットサルしたのですが・・・


またやっちゃいました(笑)


ゲーム前に結構準備運動して、普通に走ったり、ダッシュしたりする分には平気だったのでいいかな~と思っていたのですが、甘かった。
ボールを蹴ったりゲームで走ったりするのは別なのか、しばらくして、気になりだして
1時間たたずに肉離れ再発。うーん・・・
そんな状態でもGKで立たされる僕っていったい(笑)
今日来ていた人達はめちゃうまな人が多くサッカーで有名な高校のサッカー部だったような人とかがいたので、僕がフィールドにいたところでどうにもならなかったんですけどね(爆)



まぁ、それはさておき今日・明日は天皇杯ですね。
明日は港サッカー場でHondaさんが阪南大学と対戦。
立って歩く分にはなんとかなるので、それを見に行こうかなぁと思っています。
阪南大学は強いので面白そうな試合が見られると思います。きっと。

でもコレのNo27番のところは早く訂正してあげてよと思います。なんとなく笑える名前に・・・

2008年カレーリーグ 第13節 勝央(下) ~岡山県勝央町~

ひっさびさの企画。カレーリーグのお時間です。
実際のトコ、遠征の毎にカレーリーグは行われておりますが、全然更新しておりません。
天皇杯もないので、今月は更新のチャンスか!?(笑)
まぁ、気長に待ったりやっていきたいと思います。

天皇杯と言えば今日から本戦が始まりましたね。
明日Hondaの試合にでも行こうかな~と思っていたら今日でした(爆)
来週は名古屋港なので、来週は覚えておこう。

カレーリーグ1
今回は勝央SA、鳥取にはメジャーな蒜山高原しかSAが無いので一歩手前にしました。
上月PAと天秤にかけて勝央SAになったので、来年は上月PAになりそう(東山陸ならば)
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

じょーじあ賞贈呈式の様子(AWAY ガイナーレ鳥取戦)

この日はもちろん2得点の原賀選手!
前半の出来だと石川扶、石川高大両選手もいいなーと思っていたのですが、
原賀選手は後半2得点だけでなく、かっこいいアピールをしてくれたことでサポーターのハートをわしづかみにしました(笑)
はい、なので贈呈の様子です。

ジョージア賞
じょーじあ賞を受け取りうれしそうな原賀選手と贈呈者はくらさんです。
贈呈品はKさんのハワイみやげのグワバジュースとロ●ンマスクの○○です。

モノはあまり気にしてはいけません!
ハートが大切ですハートが!!(笑)

今後とも原賀選手には頑張ってほしいところですね。

2008JFL後期第9節 vsガイナーレ鳥取(AWAY 米子市市営東山陸上競技場)※更新しました

ガイナーレ鳥取 1-3(0-1、1-2)FC刈谷
得点者:日下(前半6分)、原賀×2(後半10分、後半42分)


ガイナーレ撃破!6位浮上!!


上位進出を争う眼下の敵、ガイナーレ鳥取を見事ねじ伏せた!!
前半立ち上がりは狭いエリアでショートパスをつないで相手を翻弄し、先制。
しかしながら、鳥取はピッチを広く両サイドを攻めてくることで、刈谷を徐々に追い詰める。
扶のファインセーブなどで刈谷は何とかしのぎ、カウンターから流れを掴んで後半追加点。
一時はPKを献上し1点差につめられるも、終盤に再度突き放して快勝した。

試合1
FC刈谷2点目、平林のロングフィード(クリアとも言う(笑))を受けて自陣からドリブルシュートをする原賀。

試合2

試合3
得点を上げてサポーターに向かって吼える原賀!!
(こういうのを撮りたいんですよボクは!(笑)特にプロ(J)を目指す選手はみんなサポーターにアピールして欲しいです!!サポーターにアピールできる選手はやはりJでもかっこいいし人気あると思います。またサポーターとしても選手と一緒に喜べるのはうれしいこと。)

試合4
ちなみにダメ押しの3点目も来てくれてユニフォームをひっぱりアピール!

試合5
田上がおぶさってきてみんなで喜ぶ。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録
----------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
