すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



2008第13回愛知県サッカー選手権大会(兼 第88回天皇杯愛知県代表決定戦) 決勝 vs愛知学院大学 ウェーブスタジアム刈谷※更新しました

FC刈谷 0-2(0-1、0-1) 愛知学院大学


予選で散る・・・


FC刈谷は試合を通じて攻めながらも、要所でゲームの流れを掴まれカウンターから愛知学院に2失点。
前線の力のある選手にやられてしまった。
それ以前に刈谷の中盤がぼろぼろでボールを繋がせて貰えない&足元の悪いピッチでいつものつなぐサッカーを意識しすぎて回せなかった。
相手が刈谷のウィークポイントを的確に攻めてきたということか。
刈谷の選手も固さが目立って消極的な選手が多かったが・・・
愛媛であの時の借りを返すのがまた先になってしまったのが悔しい。

試合1
前半40分、愛知学院1点目。カウンターから見事決められる。

試合2
雨のグラウンド、その状況をうまく利用してきたのは愛知学院の方だった。

メンバー表
メンバー表
公式記録
公式記録
----------------------------------------------------------------------------------



続きを読む

2008第13回愛知県サッカー選手権大会(兼 第88回天皇杯愛知県代表決定戦) 準決勝 vs中京大学 ウェーブスタジアム刈谷※更新しました

FC刈谷 1-0(1-0、0-0) 中京大学
得点者:平林(前半36分)


難関第2関門突破!


県内最大のライバルと見ていい中京大をねじ伏せ、勝ちきった。
試合の全体としては攻めるFC刈谷、守る中京大学といった感じで、今までよりは守りの強い感じのチームだった。
平林のすばらしいFK直接叩き込んだシーン以外に得点を上げることができなかったのが残念だったが、勝ち上がるという最大の目的を果たしたことは◎
来週はトヨタ蹴球団を4-1で下した愛知学院大。
なかなか難敵なので、油断せず愛知県代表の座を勝ち取って欲しい。

試合1
前半36分、相手陣内で得たFKを直接叩き込む平林。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録

--------------------------------------------------------------------------------


続きを読む

2008第13回愛知県サッカー選手権大会(兼 第88回天皇杯愛知県代表決定戦) 準々決勝 vs中京大FC ウェーブスタジアム刈谷※更新しました

中京大FC 1-3(1-3、0-0) FC刈谷
得点者:原賀×2(前半12分、23分)、武末(前半38分)


まずは一つ目の難関突破。


相手は中京大2軍の中京大FC、試合の支配率は高くできたが、支配率のわりにチャンス・得点が取れなかった印象。
PKで先制されながらも前半のうちに追いつき、逆転、突き放すところまでは良かった。
後半、それに甘んじたかダメ押しができなかったのが残念。
もう少し早く、選手交代のカードを切ってもよかったとも思う。
そして明日は今日東邦高校に9-1で快勝した中京大学(1軍)が相手、ウェーブスタジアムで11時から試合。
正直、JFLの下位相手より難敵であることには間違いない相手。
気を引き締めて闘ってほしい。

試合1
前半23分、FC刈谷2点目。平林のシュートのこぼれダマを原賀がヘッドで押し込む。

試合2
両手を天に掲げて喜ぶ原賀。

試合3
試合後全員で万歳。
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第二十五回 ~北谷公園陸上競技場~ その2

北谷公園陸上競技場の2回目です。
遅遅の更新、当ブログを見ていただいている方はきっとこの遅さになれていらっしゃると勝手に想像しています(笑)

今回はひさびさに分けてしまったので早い目にやらないと~と思っていて、早一週間。
時の過ぎるのは早いですね。
週末には天皇杯2連戦が待ち受けております。
天皇杯愛知県予選だけじゃないので、2日ともはしご観戦になる可能性も!?

前置きはそろそろ終わりにして紹介行ってみましょう~

スタ1
月曜日の飛行機に乗る前にわざわざ途中下車して行った「最強食堂」(笑)
------------------------------------------------------------------------------

続きを読む

今日と昨日のFC刈谷さん

昨日(16日(土))はわんさか祭りでFC刈谷のブースが出ていたので見に行きました。
今日(17日(日))はミニ国体で愛知県代表として選手が選ばれていたので見に行ってきました。

ミニ国体は1-2(0-0、1-1、延長0-0、0-1)で静岡代表に延長で敗れましたが、中2日で主力が出ていたのでやはり動きが重そうに見えました。
天皇杯とリーグ戦に絞って頑張ってもらいたいところです。
できればミニ国体は笠木とか那須とか普段出ていない選手に実践の場として出て欲しかったです。

8月
FC刈谷ブースで販売する石川扶選手

国体1
ミニ国体、愛知代表vs静岡代表。後半PKを取られたもののGK盛田が見事に読んで止めたが・・・
蹴る前に選手が動いたということでやり直しとなってしまう。
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む

ジョウジア賞贈呈式の様子(HOME 三菱水島FC戦)

この日は再三のピンチを防いだ石川扶選手です。
プレーが安定していて、安心してみていられました。
今後もこの調子で頑張ってもらいたいものです。


贈呈されるものは・・・お茶とたこ焼き風味ラムネ(by豊明のサポさん)です
豊明のサポさんのネタの仕込が一流すぎて(笑)いつも度肝を抜かれてしまいます。

ジョウジア賞1
ジョウジア賞はご存知とのことで喜びの表情を見せる石川扶選手。贈呈者は議長さんです。

ジョウジア賞2
たこ焼き風味ラムネをアピール。
カターレを追い抜けるように今後も頑張ってください!

2008JFL後期第8節 vs三菱水島FC(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 1-0(1-0、0-0)三菱水島FC
得点者:武末(前半23分)


天皇杯へ弾みをつける勝利!


前節まさかの敗戦。ショックをひきずらなければと思っていたものの、1-0で水島をなんとか降した。
正直得点の取れるチャンスは山ほどあったが、この日は”勝ち点3”を取る事が最優先であったのでこのノルマをこなすことができてよかった。
GK石川扶やDF松田ら守備陣の奮闘と武末のゴールが光った。

試合1
この日、幾度かファインセーブでゴールを守った石川扶。

試合2
守る刈谷守備陣。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録

------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第二十五回 ~北谷公園陸上競技場~ その1

今回は北谷公園陸上競技場の更新です。
琉球ボンバーズはどうだったの?とか、最強食堂は!?
とか皆様気になっていらっしゃるかと思います。
ですので、早い目の更新を目指しましたんですが・・・(できてない(笑))

なので(なにがだ(笑))、今回もよろしくお願いします!!

スタ1
琉球ボンバーズの皆様。なんとな~くコレを思い出します。
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2008JFL後期第7節 vsMIOびわこ草津(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 0-1(0-0、0-1) MIOびわこ草津


落とし穴・・・


10試合負けの無かった刈谷と10試合勝ちの無かった草津。
正反対の状態のチームが戦った試合とは思えない試合。
刈谷は上の立場で戦ってしまった。
まだまだ、そこまでのチームでは無かったという事か。
公式記録1777人の観客の前で勝ちゲームを見せられなかったのが残念。

全てにおいてから回りしていたような気がする。

試合1
前半20分ごろ、高橋がサイドから中に入れGK取れなかったものの、最後押し込むことができなかった。この直後の1対1も決められず・・・点の取れるところで取れなかった風上の前半無得点が痛い。
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む

イベントのお知らせ 8月7日版

ゲーフラ作成教室
8月9日(土)18時開始のホームゲームの日の14時ごろからウェブスタの前でゲーフラ作成教室を行う予定です。

手ぶらで来ていただければ、布とか棒とかはあります。
ゲーフラだけでなく小旗とかも要望がありますので、作成する予定。
応断幕が作りたい方がいらっしゃれば、布のあまりがあるのでできるかも。
もし足りなければその場で調達に行くということで。

やってみたいなぁ~って方はぜひお越しください。


あとミニ国体成人サッカーの部が8月17日(日)に名古屋港サッカー場であります。
愛知県はFC刈谷のメンバーが主体のようです。
試合開始は16時30分で静岡代表と対戦です。
http://www.pref.aichi.jp/0000016623.html
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000016/16623/29toukaiburokkunittei.pdf
http://blog-imgs-24.fc2.com/k/a/r/karisapo/20080603024157.jpg
その週のFC刈谷の試合は8月14日(木)の16時から三菱水島FCとの対戦ですので、ブッキングはありません。お暇な方はぜひ。

ジョウジア賞贈呈式の様子(AWAY FC琉球戦)

この日はもう他に差し上げる方はいらっしゃいません。
満場一致で”平林選手”となりました。
ハットトリックですもんね!

ジョウジア賞
ジョウジア賞に選ばれ喜び?の様子を見せる平林選手。贈呈者は僕です。


続きを読む

2008JFL後期第6節 vsFC琉球(AWAY 北谷公園陸上競技場)※更新しました

FC琉球1-4(1-3、0-1)FC刈谷
得点者:平林×3(前半7分、前半24分、後半43分)、OG


平林ハットトリック達成!


まるで高崎戦のVTR。
琉球の高いラインを刈谷の前線がおびやかし、何度もチャンスを作った。
得点機会は全て相手GKと1対1。
平林はそのうち相手GKを2度かわして余裕のゴール。
琉球は個々の能力は高いものの、組織としてはバラバラ。
一方的な試合になった。

試合1

試合2
FC刈谷4点目、平林相手GKを見事かわし無人のゴールに流し込む。

試合3
全員で万歳!やりました!!

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録

------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! ~第八回 第17回全日本高等学校女子サッカー選手権大会その①~

7月27日(日)に全日本高等学校女子サッカー選手権大会へ行ってきました。
この大会は、磐田市でこの時期に毎年行われていて、いくつかの会場に別れて試合が行われています。
今回は一番大きいゆめりあグラウンドへ行ってきました。
ゆめりあはサッカー専用と多目的グラウンドの2面+2面の計4面のピッチがある競技場で、グッズから、食料の売店など結構な賑わいを見せていました。
今まで、陸上競技場の方しか行った事無かったから、ゆめりあすごいなぁとちょっと関心。
磐田市の方でも「女子サッカーの聖地」を目指しているそうで、こういう大会を近場で毎年やってくれるのは歓迎したいところです。

試合1
富山県立高岡商業(北信越第2代表:富山県(茶))vs常葉学園橘(東海第2代表:静岡県(青))昨年は10人しか選手がいなかった常葉橘、今年は10人以上いました。
-------------------------------------------------------------------------------


続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
