すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

ジョージア賞贈呈の様子 (HOME アルテ高崎戦)

この日は、いろいろ選考がありましたが、FKを決めてもらった日下選手になりました。
無失点だったら多分、DF陣のどなたかだったかな?

ジョージア賞
贈呈者は豊明のサポさんです。
また、アクエリアス以外に微妙なモノも贈られておりますが、気にしない(笑)
日下選手は2回目なので、今年はかなり調子がいいということだと。
今後もとっても期待したいところです。


おお!今日は真面目な案内だ(爆)

2008JFL後期第5節 vsアルテ高崎(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 3-1(2-0、1-1)アルテ高崎
得点者:平林(前半15分)、日下(前半39分)、篠川(後半10分)



一蹴!



先制・中押し・ダメ押しと綺麗に点を取って快勝。
完封できたらなお良かったところだけど、まぁそこは致し方ない。
この日は明らかに高いアルテ高崎のDFラインの裏を執拗に刈谷が狙って攻めた。
高崎は監督が代わり、その戦い方の弱点を狙いに行くという意味ではプランどおりであったかな?

試合1
1点目を取り喜ぶ平林。

試合2
酒井と日下でボールを奪いに行く。

試合3
試合後のマイクアピール。この日はキャプテン酒井康平。

メンバー表
メンバー表

公式記録
公式記録

今日の線審はなんでもかんでもオフサイド取ってた印象が強い、うーん。
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・今後の予定

天皇杯の組み合わせが発表されましたね。
愛知県予選は8月に3試合行われ、9月14日から本戦開始。
本戦スケジュール

1回戦(9月14日)は京都代表(太陽が丘)たぶん佐川印刷
2回戦(9月21日)は和歌山or愛媛代表(太陽が丘)
3回戦(10月12日)は愛媛FC(愛媛陸上)
4回戦(11月)は浦和レッズ(駒場)
・・・・

個人的にはやっぱり愛媛と対戦したいですね。
なんだかんだで、思い出のある土地です。
ここのリンクのホテル泰平にまた泊まってみたいなとか思いますし、(ここのリンク見てホテル泰平に泊まってくださった方が、知ってるだけでお二方いるということだけでもご恩返しができました。)
そのホテル近くにある、サッカープロショップいわさきにも久々に行ってみたいです。
デンソー最終戦に一緒に乗っけてもらったご恩もありますし。
さてさて、上手い具合に勝ち残ることができるか?
楽しみです。


それと・・・
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第二十四回 ~岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム~

こんばんは、お久しぶりです。スタジアム紹介のお時間です。
今回は岡山県の桃スタです。
なんとなーく、今やって置かないとそのままやらないような気がいたします(笑)
なので、元気にやってみたいと思います。

スタ1
スタジアムメイン側から撮ったスタジアム。
この形状はなかなか雰囲気を備えています。
なんとなーく長良川に似ている感じかなぁ。
--------------------------------------------------------------------------------

続きを読む

2008JFL後期第4節 vsファジアーノ岡山(AWAY 岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム)※更新しました

ファジアーノ岡山 0-0(0-0、0-0)FC刈谷


実力伯仲の勝負!


前半は刈谷、後半は岡山優勢の中、共に惜しいチャンスがありながらも最後の最後で両ディフェンスが粘りを見せた。
組織の刈谷と個の岡山というようなイメージ。
無失点で勝ち点1を積み上げたので、こちらのペースの試合だったと思う。

試合1
後半15分ごろ、相手のシュートを体で止めた石川扶

試合3
ここのところ、中盤で仕事をしている酒井康平。レギュラー再定着か?
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・今日は勝って帰る!

今日は岡山でファジアーノ岡山戦です。
前期は2-2のドロー。退場者を出しながらも引き分けに持ち込みました。
後期は決着をつけるべく、より熱く激しく盛り上げられるよう応援頑張りたいと思います。
みんなで一緒に頑張ろう!!

ナイターなので前日ゆっくり英気を養えるのはいいですね。
さて、これから寝て明日に備えます。

2008JFL後期第3節 vsニューウェーブ北九州(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 1-1(0-0、1-1) ニューウェーブ北九州
得点者:武末(後半7分)


夏の正念場


今日は引き分けに終わった。
先制点を挙げながら追いつかれてしまったのは残念。
点を取ったあたりの時間は刈谷に時間があったものの、フィジカルの差か終盤間際はほとんどおされてしまった。
引き分けですんでよかったか・・・

試合1

よく凌いでいたDF陣。

試合2

先制ゴールは見事だった武末。
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2008JFL後期第2節 vsSAGAWA SHIGA FC(AWAY 佐川急便守山陸上競技場)※更新しました

SAGAWA SHIGA FC 0-0 (0-0、0-0) FC刈谷


惜しくも引き分け!?


今日はアウェイスタジアムにたくさんの刈谷サポーターがつめかけました。
行かれた皆様お疲れ様でした!

前半は風下に立ちやや押し込まれる展開。
刈谷はパスがつながらず苦しい前半だった。
後半は数的優位にあったが、佐川の守りがそれを感じさせない動きで最後までゴールを奪うことができなかった。
こちらはポストに2度助けられたこともあり、勝ち点を取れただけでも満足とすべきかな・・・

試合1

全力で走る原賀、後半のシュートをはずしたシーンで気持ちを前面に出してくやしがった。
闘う姿勢が重要!

試合2

前半30分ぐらい、ゴール前フリーでシュートを打たれたものの見事ファインセーブで止めた石川扶。
-------------------------------------------------------------------------------


続きを読む

閑話休題・・・きょうは

試合当日ですね。
佐川守山で16時からSAGAWA SHIGAと試合です。
僕は午前中お仕事して電車飛び乗りで遠征です。
16時開始でよかった・・・
遠征ツアーバスに乗れないのが残念ですが、ツアーに参加される方は現地でよろしくお願いします!

佐川守山周辺には美術館とホテル(笑)くらいしかないので飲料や小腹の空いた時用の食料の買出しは忘れずに!!(今年になって食料販売があるかは不明ですので、販売があったらすみません・・・)


あと、最近ブログ拍手に書き込んでくださっている皆様ありがとうございます。
管理者ページから見られるのですが、書き込みに対するお礼とかできなくなっちゃたみたいで、最近コメント欄いるのかな~?って考えてます。
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク