すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



2008JFL後期第1節 vsジェフリザーブズ(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 1-0 ジェフリザーブズ
得点者:和多田(前半32分)


和多田古巣に厳しい一発!


雨でイベントが中止になりました。
募金活動もやれなくて募金しようと考えられていた方申し訳ありません。

試合の方は、前半にものすごい雨模様となったものの、どさくさまぎれに(笑)点を取ってそのまま逃げ切り。
こういう展開だと、どこでなにが起こるかわからないので、最後まではらはらしました。
勝ちきることができて何より。

試合1

前半32分、和多田ゴール前混戦でシュート。

試合2

試合後サポーターの前でマイクアピール。
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・ようやく?

FC刈谷のオフィシャルホームページがかっこよくリニューアルされてました。
これからどんどん情報などが出てくるといいですね。
岐阜とかは下部にいた時からそのへんのオフィシャルホームページ情報が多くよかったから、あれだけはまねして欲しいと思ってました。

特に試合内容&写真とかどんどん出てくると楽しみですね。
そーなると僕はお払い箱なので(笑)おとなしくここのブログをたたむなり、ネタの方向に走っていくなりしてしまえるわけですが(爆)

イベントのお知らせ 6月22日版

刈谷系ブログ共同通信第一弾?(笑)
イベントのお知らせです。

1.ROUPEIROさんでも告知のありましたアウェイ観戦バスツアー第1弾があります。
対象は7月5日(土)佐川滋賀戦です。

刈谷市総合運動公園9時発
豊明IC→
養老SA(休憩10分)→
長浜IC(いったん降ります)→
黒壁ガラススクエア(11時~11時50分:自由散策)→
地ビールと近江牛石焼の昼食(12時~12時50分※注:ROUPEIROさんだと予定がお弁当になってましたが、今日確認したところお店で食べるようです)→
長浜IC→
栗東IC→
佐川守山試合観戦→
栗東IC→
土山SA(休憩10分)→
豊明IC→
刈谷市総合運動公園21時着予定

予算がチケット食事込みで6500円とのことです。
ぜひ、行ってみたいなぁ~って方はROUPEIROさんの方に連絡いただくか、僕の所のメールや掲示板や他の方のところの告知されてるブログの管理人さんにメールなりでご連絡ください。
詳細を追ってご連絡差し上げます。

2.岩手・宮城県の震災募金
震災にあったのが他人事ではないので、少しでも役立つように次の試合の前に募金を・・・
チームの方でも考えているようで、来週(6月29日)のホームゲームの前にウェブスタの入場口の所で試合に出ない選手や我々コアサポが立って行う予定です。
(急遽変更とかあるかも・・・なかったらすみません)

3.ゲーフラ作成教室
7月26日(土)18時開始のホームゲームの2時間くらい前からウェブスタの前でゲーフラ作成教室を行う予定です。
我々と一緒に作ってみませんか?
詳細はまた追って掲載します。

2008JFL第17節 vs流通経済大学(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 1-1(1-0、0-1)流通経済大学
得点者:平林(前半16分)


勝ち点25で前期折り返し


目標の年間勝ち点52を目指すため、勝利を挙げたいところだったが、引き分けに終わった。
くわせもの流通経済大学はスタメンを4年生半分以上並べて1.2軍クラスで臨んできた。
手ごわく、勝ちきるところまではいけなかったが、前節に比べ守りでドタバタしたところは少なく内容はやや向上していた印象。
ややボールをまわしすぎ(手数のかけすぎ)と相手のシュート精度の低さ、あと今日は審判のレベルが高くてよく見ていてくれたので引き分けられたか。
後半戦は目標以上に頑張ってほしい。

試合1

今日空中戦でかなり球を弾き返していた松田。
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第二十三回 ~七ヶ浜サッカースタジアム~

今回はまずお礼から。
ソニー仙台戦の遠征ではいろいろな方にお世話になりました。
地震後にメールで支援いただいたり(情報はとってもありがたかったです)
スタジアムでは現地の刈谷サポの方々やいつも関東の試合に来てくれる関東(横浜)の刈谷サポ&和多田サポの方や、関東(同じく横浜)の名古屋サポ(横浜から山形へ鉄道写真を撮り来て多賀城で足止めくらってソニー仙台のシャトルバス見てきてくれたのはすごい縁です)の方などの熱い応援がありました。
また帰りには仙台駅まで送ってくださった現地和多田サポの方などいろいろなところで助けていただいたおかげで無事勝利&帰還できました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

スタジアム紹介1

JR多賀城駅前案内板。ここまで来てようやく一息つきました。
------------------------------------------------------------------------------


続きを読む

じよじあ賞贈呈の様子 (AWAY ソニー仙台戦)

この日は全員が頑張ったので難しいところですが、少ないチャンスをものにしてくれた
篠川選手に贈呈することにしました。
ヘッドでクリアした松田選手(たしか)とかも貢献度が高かったので、次の機会にはきっと。

じよじあ賞1

贈呈者は僕です。久々の受賞に喜ぶ?篠川選手。

で、この日贈られたのは・・・
続きを読む

2008JFL第16節 vsソニー仙台(AWAY 七ヶ浜サッカースタジアム)※更新しました

ソニー仙台 0-1(0-0、0-1)FC刈谷
得点者:篠川(後半4分)



気迫の勝利!


苦しみながらも、後半立ち上がりに入れた1点を守りきり勝利を挙げた!
地震で交通機関が麻痺して来るたびに何かある鬼門の仙台で勝つことができたのはとてもいいです。
試合は前半は風下で守りを強いられ、後半も得点後は守勢な展開が多かった。
シュートはソニー仙台が15本、FC刈谷は6本
ポスト、クロスバーに計4度助けられながらも、全員が厳しい守りをしてしのぎきった。
闘う気持ちの見える試合だった。

試合1

FC刈谷1点目、伊藤がヘッドで落とした裏へ抜けたボールに篠川が反応しシュート

試合2

少ないチャンスをものにした篠川

試合3

勝ってよろこんで引き上げてくる選手たち。
-----------------------------------------------------------------------------
続きを読む

うーん・・・

今日も試合を見に行くことが出来なかったので、途中経過をどきどきしながら吉報を待ちましたが、結果は佐川印刷に2-2のドローだそうで。
聞いた話だと印刷にゲームを結構支配されながらも鋭いカウンターで2点取ったまではよかったようですが、終盤去年の刈谷が首をもたげてきた様子・・・
うーん、もったいない。
ひでのりさんから公式記録頂いたので(ありがとうございます)上げときます。
公式記録

記録見ると、結構いいんだけど・・・観客数以外は(笑)

今、ユーロ2008のスイスvsチェコ見ながら更新してますが、今日はスイスのような試合運びだったのかな?
スイス速いカウンターがいいね。フィニッシュまで何本か行ってるし。


来週はソニー仙台と対戦。3試合ぶりに観に行きます。
今回は金曜日夜に夜行バス+新幹線乗り継いで行って七ヶ浜へ、土曜夜の夜行で東京入り翌日の日曜日に東京からツアーバスで都田に乗り付け、JFLクラシコ(またの名をJFL祭(笑))HondaFCvs佐川急便を観戦予定。
週末はいろいろ楽しみです。


特にFC刈谷の勝利が一番楽しみです!

ブログらしくつれづれなるままに ~その14

12時からトヨスタで女子サッカーを見て、14時15分から東海地域リーグを見るために中京大学グラウンドへ行きました。

試合2

東海地域リーグ第4節、マルヤス工業(赤)vs佐川中京(青)。
この日、元FC刈谷の某選手を目当てにしていたのですが・・・
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! ~第七回 愛知県高等学校総合体育大会女子サッカーの部~

日曜日のFC刈谷の試合は1-1でドローだったようです。
昨年は5-2で完敗だったことを考えればまだいいかな?
調子が下降気味なのが気になるところですが、豊橋で弾みをつけて欲しいところです。

さて、そんなこんなで日曜、秋田へ行けなかった僕は大人しく地元でサッカー観戦。
予定通り朝から豊田スタジアムへ行く予定でしたが、見事に寝坊。
着いたのは1試合目がちょうど終わった11時30分ちょっと前でした。
名古屋経済付属市邨が3位に入り東海大会への出場権を取ったようで喜んでいました。
方や、敗れた春日井商業は4位となり選手ががっくりしていました。

まぁ12時からの決勝戦聖カピタニオvs県立小坂井高校は最初から見えたので、それを見てその試合後中京大学グラウンドへ移動してマルヤス工業vs佐川中京を観戦しました。

試合1

愛知県高等学校総合体育大会女子サッカーの部決勝:聖カピタニオvs小坂井、前半1分聖カピタニオ1点目ボレーシュートが見事に決まる。

------------------------------------------------------------------------------

続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
