すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



2008JFL第8節 vs ファジアーノ岡山(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 2-2(1-1、1-1)ファジアーノ岡山


粘って勝ち点1、勝利へあと一歩!!


ドローゲーム。
平林が退場してから10人になりながらも同点に追いついた。
試合全体的に見れば攻めはパスをつないで攻めたり、ロングボールで脅かしたり攻めのバリエーションはあった。FKシーンもキッカー日下の精度が高く良い攻撃の武器になっていた。
守りはファジアーノの攻撃を松田、酒井、西原らが頑張り抑えていたものの、北九州戦で見せたような一瞬の隙で点を取られていたのが課題か。
全体的には悪くない、今後下位対決に勝ち点を落とさないようにしたい。

試合1

FC刈谷1点目、ヘディングシュートを決め喜ぶ原賀。
続きを読む

閑話休題・・・5月の連戦

そろそろ5月ですね。
FC刈谷は明日の試合が終わったら3週続けて週末遠征となります。
5月3日(土)vsアルテ高崎:群馬県敷島
5月10日(土)vsMIO草津:滋賀県湖南
5月18日(日)vs三菱水島:岡山県笠岡

・・・うーーーん。大変だこりゃ。

それはさておき・・・
続きを読む

2008JFL第7節 vs ニューウェーブ北九州(AWAY 北九州市立本城陸上競技場)※更新しました

ニューウェーブ北九州 1-0 FC刈谷


3連勝の壁は高い・・・


富山、佐川に連勝。勝ち点を10に伸ばし、3連勝を目論見、北九州と対戦したものの後半に先制された1点を取り返すことが出来ず、惜敗。
風が強く、ボールが落ち着かすことが出来ず、試合全体を通してバタバタした。後半風上に立ったものの最後まで得点出来なかった。
まだまだ、常勝とまではいかない・・・

試合1

後半40分ごろ、右CKから巻いてゴールラインぎりぎりへ、これがゴールを割ったと判定されず・・・

試合2

プレーが切れたあと、ボールの目の前にいた田上が線審に猛抗議も実らず、浮氣監督・日下に止められる。
--------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! ~第六回 2008なでしこリーグ1部第2節 INACレオネッサ vs 東京電力マリーゼ~ ver2ちょっと更新!

ひさびさのこのコーナー、女子サッカーを見に行ってみよう~のコーナーです。
今日は、本日行われた試合、L1リーグ第2節 なでしこリーグ第2節 INACレオネッサ vs 東京電力マリーゼの試合です。
明日の本城で行われるNW北九州vsFC刈谷のはしご観戦です。
この日はヴィッセル神戸がウィングスタジアム神戸(今名前違ったような)で試合をやっていましたが、華麗にスルー。
マリーゼの試合が見たいんですよ!ワタクシは!!(笑)

試合1

単独突破でゴールをこじ開けようとする、日本代表丸山桂里奈。
-------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2008JFL第6節 vs SAGAWA SHIGA FC(HOME ウェーブスタジアム刈谷)※更新しました

FC刈谷 2-1(2-1、0-0) SAGAWA SHIGA FC
得点者:田上(28分)、篠川(30分)


連勝!!!ホーム今シーズン初勝利!!!!!


相手は昨年覇者SAGAWA、そこを相手に先制されたものの、前半のうちに一気に逆転。
後半危ないシーンは何度かあったものの、守りきり勝ち点3を取ることに成功。
粘り強いディフェンス、チャンスをきっちり決めきる強さ。
これが付いてくるようになった今の刈谷はかなり強い。
序盤の上位対戦を3勝2敗1分け勝ち点10で乗り切った今年はこれからますます楽しみだ!

試合1


試合2

前半30分、FC刈谷2点目、左田上のファーへのクロス→原賀ヘッドで落とし→伊藤がくさびにはいり→篠川のシュートが見事にSAGAWAゴールへ突き刺さる。

試合3

勝利に喜ぶ選手たち。
-------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

この日のジョージア賞 (AWAY カターレ富山戦)

この日のジョージア賞は2名。
最初の方は

ジョージア賞1

もちろん、平林選手!!
横河戦では受賞ならなかったので、今回一押しで贈呈されました。
贈呈者はひでのりさんです。
なにやらあやしげ~なものが贈られておりますが(笑)気にしてはいけません。

で、もうひとかたが

ジョージア賞2

絶妙なCKを蹴った日下選手です。贈呈者はHさんです。
ジョージアオリジナル+花の種(笑)が贈られました。
いや、だって買ったときについてたんだもん。
最近、徐々にアピールの機会が増えているので、このままレギュラー定着なるか?

勝った時には豪勢にいきたいですね!!
明日も出来るといいんですけど~絶対勝つぞ!!

2008JFL 前期5節 vsカターレ富山(AWAY 富山県総合運動公園陸上競技場)※更新しました

カターレ富山 0-1(0-0、0-1)FC刈谷



終盤間際の劇的勝利!



試合前半は富山ペース、後半は五分五分の展開でどちらに転ぶかわらない試合。
終盤87分に左CKから日下直接?か平林のヘッド?で決勝点をもぎ取り勝利。
試合中よく集中して守りきり勝つことが出来た。
これでアウェイは2勝1分、上位相手にこの戦績は立派。
あとはホームで結果を残すのみ。

試合1

CKを蹴って得点を決めた直後の日下大資。このあと選手はみな集まり喜び合う。

試合3

中央で競る平林。

試合2

試合後、サポを煽りかなりうれしそうな表情の石川扶はじめ選手たち。
-------------------------------------------------------------------------------

この日の得点シーン。

左CK日下が蹴って・・・

試合4

ニアで飛んでいるのが平林。(みにくいけど写真で)ボールは看板アミノバリューの上あたり。

試合5

ボールにGK手を伸ばすが・・・

試合33

ボールが綺麗な軌道を描いてゴールに吸い込まれた。


もう少しボールが近接のところで撮れればよかったなぁ。勝ったのでいいけど(笑)

メンバー表

メンバー表

公式記録

公式記録
続きを読む

2008年カレーリーグ 第2節 日本坂PA上り ~静岡県焼津市~

1日に連続で更新!やれば出来る僕!!(笑)

冗談はほどほどにカレーリーグのお時間です。
第2節は日本坂(ニホンザカ)PAです。
なんとなく~どころか、まんま魚の名所です。
普通はこういうところにくれば魚料理の一つでも食べるところですが、
そこはわれわれカレーリーガー。
絶対にカレーを食べることになっています(爆)
カレーリーガーはカレーをひたすら追求することにロマンがあるのです!!

カレーリーグ1

日本坂PA。イヤでも目立つ奥の・・・
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

2008年カレーリーグ 第1節 酒々井PA下り  ~千葉県酒々井町~

さぁ今年もやってまいりました、カレーリーグのお時間です!


・・・遅すぎですね(汗)


プレシーズンマッチの御在所/香芝とか書いてないし。。。
まぁそのうちやるということで。

今回は千葉県の酒々井(しすい)PA。
中台のスタジアム紹介で見せましたね。

カレーリーグ1

酒々井PA(下り)、それほど大きなPAではありませんでした。
------------------------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
