すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2007 JFL後期第12節 vs YKK AP (HOME ウェーブスタジアム刈谷)

YKKAP:GK中川○(後半40分タックル)×FC刈谷:FW宮田


FC刈谷 1-2 YKKAP


亀田家直伝タックル炸裂!




主審の岡部拓人さん、あそこまでロコツなファールを取らないのはないでしょ。
審判レベルが低いのはわかっていますけどさ。

それはさておき今日の試合刈谷もそれほどいい内容であったかというとそうでもないような。
得点とった直後の失点はいただけないし、シュートへの積極性もない。
対するYKKはムツカシイことをせず、シンプルに攻撃してきた。
ディフェンスがそれほど厳しくないだけに得点の取り合いに持ち込みたかったが・・・

今日のハイライト↓

20071028190810.jpg

20071028190819.jpg

20071028190826.jpg

20071028190836.jpg

後半40分ごろYKKDFがエリア内でGKにバックパスをしたところでGKと交錯し倒れた。
詰めていた宮田はボールを追おうとしたところ、YKKGKは宮田をタックルで止める。しかしノーファールの判定。
ちょっと考えられないジャッジだった。
----------------------------------------------------------------
続きを読む

ブログらしくつれづれなるままに ~その10.1

本日は予定通り小牧パークアリーナへ行きました。
お目当ては佐川中京(青)vs藤枝市役所(紫)
東海リーグ1部第14節最終節の最終試合。
地域決勝枠、降格枠は既に決定済みのいわば消化試合ではあるものの佐川急便中京には元刈谷の楠本も活躍していて、一度見ておきたい試合。
家を出る前に試合の確認をして出発。
13時から小牧PAと確認して出ました。

http://football.okazaki-city.jp/pdf/tokai1-1.pdf

若干遅れ13時10分ぐらいにスタジアムに到着。
そしたら・・・

20071027204317.jpg


「またかい!」



なんで白いチームと橙色のチームが試合してんだぁぁぁ!!!


佐川中京は↓の通り青いユニフォームのはずだし
http://blog-imgs-14.fc2.com/k/a/r/karisapo/20060711003111.jpg

藤枝市役所だって↓の通り紫のユニフォーム。
http://www17.ocn.ne.jp/~wistaria/index.html


社会人リーグのはずがどう見ても140cmくらいの選手もいるし・・・


またかよおおおおおおおおおお!!!!
続きを読む

2007年カレーリーグ 第15節 加西SA下り  ~兵庫県加西市~

すっごい久々です。
リーグは毎節つつがなく開催されていましたが、更新が面倒だったので・・・ではなく、いろいろ諸事情がありまして更新できませんでした。

ちょこっとカレーリーグを更新したいと思います。

20071026220002.jpg

兵庫県加西市、中国道でたぶん定番のところ。
九州方面へ遠征される場合は山陽道よりすいてると思うので、ここらへん通る方多いのでは?
-----------------------------------------------------------------
続きを読む

2007 JFL後期第11節 vs ガイナーレ鳥取 (AWAY 鳥取市営サッカー場バードスタジアム)

ガイナーレ鳥取 1-1 FC刈谷


勝ちきれず!


勝利を収めていてもおかしくない試合だった。
前半4分、宮田の思い切りの良いシュートで先制点を取り、前半33分に相手DFが退場。
前半の刈谷は内容も良く、前半のうちにもう1点取っておけば間違いなく勝てていた。
それだけにもったいない試合。
10人になった相手に後半押されてしまうなど、課題も浮き彫りに。

まぁ、後、この日は写真を撮ることがホントに上手くいきませんでした。
いつもと違うものを使っていたので・・・なんて言い訳でしかアリマセンがorz
なのであんまり写真は期待しないで下さい(汗)


20071021115346.jpg

この日2度ほど危ないピンチをクリア、DFの大黒柱になりつつある石橋竜太。

20071021115353.jpg

先制点を挙げたウェンツ宮田、このシュートは後半惜しくも入らず。
--------------------------------------------------------------------------

続きを読む

閑話休題・・・盛り上がってきました。

全国社会人サッカー選手権大会でMi-oびわこkusatsuが優勝して地域決勝のチケットをゲットしたようですね。
ホンダロックや金沢や町田を下しての優勝はすごいものです。
たった5日で5試合って半端じゃないのに・・・
Mi-oの那須選手が気になるところなので地域決勝には出て欲しいところですね。

それはさておき・・・
続きを読む

2007 JFL後期第10節 vs ジェフリザーブズ (HOME 名古屋市港サッカー場)

FC刈谷 0-3 ジェフリザーブズ


完敗・・・3連勝またもならず。


攻めにせよ、守りにせよ、すべての面で相手の方が上だった。
若干選手を入れ替えこの日に望んだが、不発に終わった。
失点シーンはどれもジェフの手数をかけない攻めにあっという間にやられてしまったような感じ。
前期の試合のVTRを見ているような感じだった。

20071014202831.jpg

前半6分ジェフ1点目、こぼれ球を最初に詰められ、シュートは狭い来栖の右脇をすり抜けゴールに突き刺さる。
----------------------------------------------------------------
続きを読む

ブログらしくつれづれなるままに ~その9.2(※写真追加しました)

今日は予定通り口論義へ行きました。
お目当ては佐川中京vs春日井クラブ。
同じ勝点13で、東海1部残留をかけ、春日井は負けたら降格。佐川中京も負けたら最終節藤枝市役所戦があるものの厳しくなる状態での戦いでした。
一応試合前に三重サッカー協会とか東海一部のチームのサイトを見て変更がないことを確認していきました。
http://football.okazaki-city.jp/pdf/tokai1-1.pdf

http://www.kasugai-soccer.net/club/

14時15分試合開始、14時10分に到着。ギリギリセーフ。
そしたら・・・

20071007214249.jpg


赤いユニフォームのチームと白いユニフォームのチームが試合しているではないですか!

何コレ?ホームの佐川は青のユニだし、春日井クラブだって緑。どーなってんの??と思ったんですが・・・

続きを読む

今日のFC刈谷・・・といいたいところですが。

今日はグリーングラウンドのFC刈谷の練習を見てきました。
今日は朝9:00~11:00
昼14:00~16:00
の2部練習でした。

・・・が、朝起きれなかったので、午後だけ見学しました。
しかも、現地へ行ったら一眼レフカメラが故障で取れずじまいorz
なのであんまりネタはありません。

20071006203617.jpg

駐車場の方からウェブスタを撮影、いい天気でした。
----------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク