すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

2007第12回愛知県サッカー選手権大会(兼 第87回天皇杯愛知県代表決定戦) 準決勝 vs中京大FC 名古屋港サッカー場

FC刈谷 3-0 中京大FC
(前半1-0/後半2-0)


快勝ですね。
もう少し苦戦すると思っていましたが、攻撃陣が良い連携を見せ中京大を押し込みピンチらしいピンチを殆ど作りませんでした。
来週、いよいよ決勝戦。
天皇杯本戦へ必ず行きたいところです!

20070826174217.jpg

3点目、平林の左からクロスにドンピシャヘッドで合わせゴールを決めた加藤
----------------------------------------------------------------
続きを読む

2007第12回愛知県サッカー選手権大会(兼 第87回天皇杯愛知県代表決定戦) 準々決勝 vs愛産大三河高校 名古屋港サッカー場

FC刈谷 6-1 愛産大三河高校
(前半2-1/後半4-0)


FC刈谷になってから天皇杯初勝利です(笑)
前半はシュートがイマイチ枠を捕らえず苦しみましたが
後半は点をドンドン追加。
結果的には快勝しました。

20070825225009.jpg

FC刈谷6点目、裏へ抜け出した原賀啓輔、相手GKをかわしシュートを決める。
-----------------------------------------------------------------
続きを読む

今週の天皇杯、名古屋港。

今週土曜日・日曜日と来週土曜日に天皇杯愛知県予選が行われます。
FC刈谷は勝ち進むと全て名古屋港サッカー場で試合があります。
ですが、今週の1回戦・準決勝(土・日)に行かれる方にご注意。
愛知県サッカー協会によりますと観戦は出来ますが・・・



「スタンドを開放しない」



そうです。
ピッチ(グラウンド)で見てくださいということのようです。
名古屋港はスタンド開放するとお金がかかりますので、致し方ないんでしょうが・・・
メインの1階の選手が入るところからしか入れないと思いますので、観戦される方はそちらから入りましょう。

決勝はスタンドを開けるようです。

閑話休題・・・とりあえずほっとしました。

今日の試合は観にいけなかったので(明日休み取れてたらなぁ・・・)お留守番。
でもFC琉球3-4FC刈谷だったようなのでよかったです。
うれしいより”ほっと”した気持ちが強いです。
負けてたら冗談ヌキで入れ替え戦覚悟でしたから・・・
油断はまだまだ禁物ですが。
あと、国体の方は負けてしまったようですので愛知は国体に出られないのが残念。

沖縄へ行かれた方も鈴鹿へ行かれた方もお疲れ様です。

それはさておき来週から天皇杯なので今年こそは愛知県代表を勝ち取ってもらいたいものです。


今日は特にネタないなぁ(笑)

女子サッカーを見に行ってみよう~! 第五回 第16回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

女子サッカーを見に行ってみよう~!のコーナー第五回はもう半月前に終わった第16回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の写真を出してみたいと思います。
ここ4年ほどはずっと磐田市で7月末~8月頭に行われておりますこの大会。
ゆめりあとか磐田市陸上とか竜洋スポーツ公園とかヤマハスタジアムとか磐田市内のスタジアムで試合が行われました。

高校サッカー男子が年末に関東のあちこちでやるのと形式は一緒ですね。
規模はまだまだ小さいですが。
去年はこの時期に沖縄で、日程がかぶっていけませんでしたが今年は久々に行ってきました。
7月29日初日磐田市陸上へ行くことにして、試合を観戦しました。


20070817235528.jpg

福井高校(白)vs 神村学園(赤)
昨年の終わりにここのブログで書いた全女で見た福井高校の善戦に期待したのですが、女子高校サッカー界きっての強豪の一つ鹿児島の神村学園が圧倒的な力を見せてくれました。
-----------------------------------------------------------------

続きを読む

2007 JFL後期第7節 vs 佐川印刷SC (HOME ウェーブスタジアム刈谷)

FC刈谷 0-3 佐川印刷SC



理想と現実の乖離。



内容としては完敗。
前期戦った貧弱な攻撃陣の佐川印刷ではなかった。
綺麗なパスアンドゴーで後ろからボールホルダーの選手を追い抜き刈谷DFを切り裂いていった。
方やFC刈谷の方は攻めも守りも中途半端。
ここ数節見せているウィークポイントの中盤の人のいないスペースやサイドを上手くつかれ攻められる。
攻めの方も中山や宮田を抑えられ、苦し紛れに放り込むなど形が無くチャンスらしいものが殆どやってこない。
終盤点が開き出してからチャンスが2度やって来たもののそれも入らなかった。
現実は厳しい・・・

20070811233545.jpg

今シーズン初スタメンの盛田。やや硬さはあったものの頑張ってはいた。しかし・・・
------------------------------------------------------------------

続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第十八回 ~龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド~

こんばんは、スタジアム紹介のお時間です。
今回は流通経済大学が今年途中からホームにしているスタジアムたつのこフィールドです。
たつのこ・・・なのでイッパツマンの歌でも歌えば良かったかな?(笑)

20070806205007.jpg

スタジアム全景。スタンド裏に前方後円墳のような小高い山があってそこから撮ってみました。
正直微妙・・・
--------------------------------------------------------------------
続きを読む

2007 JFL後期第6節 vs 流通経済大学 (AWAY 龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド)

流通経済大学1-0FC刈谷

流れ・・・乗り切れず。

中山が前半決定機しくじったのと、後半来栖がPKを止めて流れが来たけれども
最終的にその流れを生かしきることが出来なかった。
また、決定機はそれほど多くなく、暑い中走り切れなかった格好。
下位争いをするチームが徐々に勝ち点を伸ばしていく中、ここで勝ち点を得ることが出来なかったのが痛い。
チームの選手間どうしの雰囲気は悪くない、後はチームとしてどう点を取るのか、どう守り失点を防ぐのかが課題となってくる。

20070806012716.jpg

前半35分ごろ、中山・・・GKをかわす所までは良かったが・・・
ドリブル中バウンドが変わりボールがエンドラインへ切れていった
-----------------------------------------------------------------

続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第十七回 ~西目カントリーパークサッカー場~ その2

ちょっと間隔があきましたが西目2回目です。

20070803225229.jpg

西目道の駅の前の通り。
----------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク