すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



アウェイスタジアム紹介 第九回 ~大阪府鶴見緑地球技場~

さて今回は九回目(特別編をあわせると十一回目)なこのスタジアム紹介。場所は鶴見緑地球技場です。
今回はいつもの車ではなく、豪華なバスツアーに参加しての遠征でした。

20061029213223.jpg

選手もご愛用、知多バス様

20061029213455.jpg

「FC刈谷応援バスツアー」とよさげな椅子(乗りごごちよかったです)

-----------------------------------------------------------------
続きを読む

今日のジョージア賞

今日は、試合には敗れたものの、良く皆頑張っていたと思います。
代表してこの方に贈られました。
続きを読む

後期11節 vs佐川急便大阪 (AWAY 大阪府鶴見緑地球技場)

佐川急便大阪3-2FC刈谷



「主審試合ぶち壊すな」




久しぶりに、ダメ審判見ました。
その名は北村央春(1級審判)
訳のわからんジャッジで決勝点くれて楽しいのか!

20061028221836.jpg

試合終了後、悔しがるFC刈谷の選手と審判団。
頼むから北村2度と刈谷の試合で笛吹くな。
----------------------------------------------------------------
続きを読む

アウェイスタジアム紹介 第八回 ~米子市営東山陸上競技場~

さぁやってまいりましたこのお時間。
わたくしめのとってもお気に入りのコーナー。
アウェイスタジアム紹介のお時間がやってまいりました。
ほとんど一人で突っ走ってるような気がしないではないですが、僕なりに紹介してみたいと思います。

前にも申しましたが、基本的にこのコーナーはそのスタジアムへの「行き方」とかは説明ほとんど入りません。
あくまで、
アウェイに行ってみたいなぁ~
とか
遠征隊に参加してみたいなぁ~
とか
そういうのを目指しています(つまり遠征隊員随時募集中(笑))
ので、詳しい行き方はJFLオフィシャル、もしくは有名スタジアム紹介サイト、もしくは過去の当掲示板のたさんの力作書き込みをご覧下さい。

20061025233201.jpg

スタジアムのすぐ隣は線路と駅。
こういう風景は「戦いの中のやすらぎ」みたいな感じでいいですね。
-------------------------------------------------------------
続きを読む

後期10節 vs佐川印刷 (HOME 名古屋市港サッカー場)

FC刈谷2-2佐川印刷



「またか・・・」




残り数分、残り数秒、残り1プレー・・・で追いつかれるのを今年何度見たことか。
またやってしまいました。
怒りより笑ってしまったよ・・・

20061022073203.jpg

ラスト1プレーのCK。見事ヘディングを決め喜ぶ佐川印刷11番。
-----------------------------------------------------------

試合展開としては刈谷がかなり押してた。
秋田選手もやはり好調で攻撃の起点となっていた。
シュートも相手の倍打った(15対7)
でも、土壇場の土壇場で・・・・

更新は・・・負けに等しい引き分けなので手っ取り早くいきたいと思います。
続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! 第ニ回 プレーオフ情報

いきなりなのですが、Lリーグプレーオフの話題をひとつ。
スタジアム紹介を期待された方、後日更新予定ですのでご期待下さい(いるのか?(笑))

今年からLリーグはL1のみプレーオフ制度が導入されました。
L1、8チームのうちレギュラーシーズン1~4位チームによる上位リーグ。
5~8位チームの下位リーグが10月22日から3週にかけて戦います。
上位リーグはもちろん優勝をかけるわけですが、下位リーグは残留をかけて戦います。
8位は自動降格、7位は入れ替え戦と大変厳しいある意味血で血を洗うような戦いが期待できます。
おひまな方はぜひどうぞ。

日程↓
L1プレーオフ日程

日程抜粋
□上位リーグ: 日目 開催日 曜日 チーム(H) チーム(A) 時間 会場
1日目
10/22 日 ベレーザ - 湯郷ベル 13:00 西が丘
10/22 日 浦和 - TASAKI 11:00 熊谷(※)
2日目
10/29 日 浦和 - 湯郷ベル 11:00 東松山(※)
10/29 日 TASAKI - ベレーザ 14:30 五色
3日目
11/4 土 ベレーザ - 浦和 13:00 西が丘
11/4 土 湯郷ベル - TASAKI 13:00 美作
※:Jリーグサテライトと同会場の有料試合となります。高校生以上1,000円(※小中学生は無料)。試合当日に、キックオフ2時間前よりスタジアム売店にて販売します。

□下位リーグ: 日目 開催日 曜日 チーム(H) チーム(A) 時間 会場
1日目
10/22 日 FC高槻 - マリーゼ 11:00 上野
10/22 日 伊賀FC - INAC 14:00 上野
2日目
10/29 日 マリーゼ - 伊賀FC 13:00 Jヴィレ
10/29 日 FC高槻 - INAC 13:00 高槻萩谷
3日目
11/4 土 FC高槻 - 伊賀FC 13:00 佐川守山(※)
11/4 土 INAC - マリーゼ 13:00 五色

都合のいいことに全部FC刈谷の試合がない日に試合があります。
僕はちょっと頑張って行って見ようと思います。
近場の上野のダブルヘッダーと11月4日の佐川守山は狙い目かな?

今日のジョージア賞

アウエーはジョージア賞ならぬ○○賞とつくことが多いのですが、
アウエーゆかりの品を賞にすることに生きがいを(笑)感じ始めてきた今日この頃。
今回も素敵な品を用意して贈呈させていただきました。
続きを読む

後期9節 vs SC鳥取 (AWAY 米子市営東山陸上競技場)

SC鳥取3-4FC刈谷


「打ち合いを制す!」



激しい点の取り合いの末、勝利を上げました!!
今日は点を取られても1,2分ですぐに取り返すこと2度、驚異的な粘りでした。(速報打つ側としては泣かされましたが(笑))

20061016022114.jpg

勝利を上げ喜ぶ選手達。

20061016022122.jpg

新加入秋田選手、競り合いに行く。
----------------------------------------------------------------
続きを読む

お知らせ

2つほどお知らせです。

一つはFC刈谷バスツアー決行。
日程は10月28日(土)vs佐川大阪(大阪:鶴見緑地)です。
くわしくはFC刈谷サポーターズ↓
http://fckariyasuppoters.blog46.fc2.com/blog-entry-212.html

bomboneraNAGOYA↓
http://blog.livedoor.jp/bombonera_nagoya/
へお問い合わせ下さい(ちなみに僕にお問い合わせいただいてもわかりませんのでご容赦を)
最終的には同じバスに乗って行くのでにぎやかになると思います。
僕もこのバスに乗って観戦する予定です。
楽しみですねぇ~
あ、当然カレーリーグは行われます。
みんなでカレーを食べましょう!(笑)


んでもう一つ。
15日のSC鳥取戦、速報をしようかと。
最近放置しまくりな、すすめ!かりサポ遠征隊(旧)仮速報ぶろぐ↓
http://karisapo.exblog.jp/
で行う予定です。
まぁあくまで予定なので、携帯が壊れたとか不測な事態が起こってもクレームはなしの方向で(笑)
携帯カメラからでなくデジカメで撮ったものを・・・・送れたらいいな。


ではでは、よろしくお願いします。

今日のFC刈谷 その2

今日も練習を見てきました。刈谷運動公園広場です。
練習はミニゲームとグラウンド周りのランニング等々でした。
コウさんまいるさんも来られてたので、雑談ばかりしてた印象が。
とりあえず、練習の内容よりネタの方向で・・・(笑)

20061008225758.jpg

来年まで工事らしい刈総公園内。
----------------------------------------------------------
続きを読む

プレイバックDENSO 第一回 ~2005.12.4 後期15節 vs愛媛FC (AWAY 愛媛県総合運動公園陸上競技場)~

こんばんは、今日はオフ企画第2弾「プレイバックDENSO」やってみたいと思います。
そのうちやるだろうなぁ~なんて思ってた人その通りです。
公式記録は有るのですけど、細かい記憶はかな~り怪しいのでその辺はご容赦を。
(ですが、愛媛戦は最後のゲームですし、ビデオも有るので記憶はばっちり!?ですよ。)

しかし、デンソー戦のほとんどの試合はフィルムで撮ってるので、スキャナさまの調子しだいで今後が決まるという、また不安定な企画です。
それでなくても次は年末もしくは来年だと思われます(笑)


それでは今回はこの試合、デンソーラストゲームvs愛媛FCです。

20061007201650.jpg

ゴール前競り合う選手達。
左から10番:中島、2番:西村、5番:趙、9番:加藤、3番:吉田(デンソーの選手のみ)
------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
