すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。

スタジアム紹介 特別編その2 ~豊田市運動公園陸上競技場~

ここは・・・ホーム競技場ですね。
なので特別編として紹介。
刈谷からは遠くて集客力が無いところで有名。
200人を越えることがないスタジアムで、雨が降るとどう見ても2桁くらいしか客が来ないというスタジアム。
となりには毎年豊田国際ユースの時に使われるサブグラウンド。
(ピッチレベルは低いけど選手と近い)
昔、バルサユースvs日本代表ユースを平日昼に見に行って台風で前半終了時に中止になったことあり。
クラグラでチケ買ってたので払い戻しに行ったら1人(僕だけ)しか払い戻しに来なかったという試合(笑)

それはともかく、僕としては余り好きなスタジアムではないんです(言っちゃったよオイ!)
いい思い出が少ないんですよねぇ・・・

20060930071227.jpg

ちなみにコレは昨年豊田市運動公園で行われたデンソーvs佐川印刷
--------------------------------------------------------------
続きを読む
スポンサーサイト

今日のFC刈谷

今日は練習を見てきました。
で、その前に天皇杯も見てきました。
天皇杯2回戦が豊田運動公園で13時からで、FC刈谷の練習が東海学園で15時から。まぁまぁのスケジュールです。
本当はFC刈谷”が”天皇杯に出場するところを見たかったんですけど、来年また期待するしかないですね。
ちなみに、天皇杯は愛知学院vsバンディオンセ神戸でした。
試合は想定の範囲外の展開でしたが、そのうち更新するかも(かなりウソくさい)

ren0.jpg

そのまま「東海学園大学」です。
------------------------------------------------------------
続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! ~第一回 伊賀FCくノ一 vs INACレオネッサ ~

こんばんは、今日は新企画「女子サッカーを見に行ってみよう~!」のコーナーです。
また、こんなFC刈谷にちっともかすらない企画始めてどうすんだ?なんてつっこみがきそうですが、あえてやってしまいます。
それというのも、僕は年数回女子サッカー(Lリーグとか全日本女子とか去年は全国女子高校選手権(毎年磐田で開催)も見てみました)を見に行っているのですが、愛知県に全国レベルのチームが無いのをとっても寂しく思っています。
女子も上のチームはなかなか見ごたえの有るサッカーを見せてくれます。
上と下の差も激しいのが女子サッカーではありますが・・・

で、FC刈谷が出来る時に女子部作って上を目指してくれないかなぁなんて思ったりもしました。そうすればわざわざ遠くまで出かける必要もないし。
なので、少しでもここを見てる方が興味が出るように(いるのか?)やってみようかなと思います。
要は興味を持ってる人がいるか?ですから。

少々脱線気味ですが、今日見てきたのはL1リーグ伊賀FCくノ一vsINAC(アイナック)レオネッサ【三重県鈴鹿スポーツガーデン】です。
L1下位同士の対戦ですが、お互い勝点が近く、伊賀は上位進出のために、INACは最下位脱出のために負けられない試合です。

igavsinac1.jpg

今日個人的にMVP、INAC8番MF原歩選手。豊富な運動量、強烈なシュートで相手を脅かしました。
-----------------------------------------------------------------
続きを読む

佐川合併に思ふ。

コレで降格争いはほぼ終わった。
なんて思ってはダメ。
最後の最後まで気を抜かず、闘ってくれることを期待します!


ところで、佐川急便といえば、本当にいろいろ思い出がありますね。
続きを読む

アウェイスタジアム紹介・・・特別編 ~味の素スタジアム~

こんばんは、スタジアム紹介ですね。
今日は土曜日に行ったスタジアム。味の素スタジアムです。

まぁなんといいますか・・・
ホントは国立西が丘スタジアム行ってJ2の東京ヴェルディ対横浜FC見たかったんですけど、チケットがSOLD OUTで買えませんでした。
J2で売り切れとはビックリデスヨ。
まぁ僕と同じく物好きがたくさんいてキャパが低いものだから致し方なかったのかも。
横浜FCは昇格争い真っ只中ですし。
一番の原因は普段チケットに悩まないJFLをメインにしていることかもしれないけど(笑)

で、その代わりにJ1(J1がJ2の代わりかよ!)のFC東京対ヴァンフォーレ甲府を見てきました。
aji1.jpg

ご存知京王線飛田給駅
--------------------------------------------------------------------------
続きを読む

閑話休題・・・なかなか上手くいきませんね。

FC刈谷が流通経済大学に5-1で勝ったようです。
見たかった!すげー見たかった!!!
東京なんか行きたくなかった!!!!!
逆転勝ちなんていつ以来だよ~!!!!!!!

・・・・世の中こんなもんです。
応援された皆様お疲れ様でした。
まいるさんのところやひでのりさんのところを見てとってもうらやましかったですハイ。

10月のリーグ戦再開の鳥取戦もこういうような爆勝を一つお願いします。
続きを読む

閑話休題・・・そろそろ始まりましたね。

明日から私出張で東京です。
日曜日に帰って来ます。
ということは・・・今節もリーグ戦欠席です、がっくり。

行かれる方は精一杯応援してきてください。
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク