すすめ!かりサポ遠征隊

FC刈谷を応援するいちサポのブログです。



女子サッカーを見に行ってみよう~! ~第八回 第17回全日本高等学校女子サッカー選手権大会その①~

7月27日(日)に全日本高等学校女子サッカー選手権大会へ行ってきました。
この大会は、磐田市でこの時期に毎年行われていて、いくつかの会場に別れて試合が行われています。
今回は一番大きいゆめりあグラウンドへ行ってきました。
ゆめりあはサッカー専用と多目的グラウンドの2面+2面の計4面のピッチがある競技場で、グッズから、食料の売店など結構な賑わいを見せていました。
今まで、陸上競技場の方しか行った事無かったから、ゆめりあすごいなぁとちょっと関心。
磐田市の方でも「女子サッカーの聖地」を目指しているそうで、こういう大会を近場で毎年やってくれるのは歓迎したいところです。

試合1
富山県立高岡商業(北信越第2代表:富山県(茶))vs常葉学園橘(東海第2代表:静岡県(青))昨年は10人しか選手がいなかった常葉橘、今年は10人以上いました。
-------------------------------------------------------------------------------


続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! ~第七回 愛知県高等学校総合体育大会女子サッカーの部~

日曜日のFC刈谷の試合は1-1でドローだったようです。
昨年は5-2で完敗だったことを考えればまだいいかな?
調子が下降気味なのが気になるところですが、豊橋で弾みをつけて欲しいところです。

さて、そんなこんなで日曜、秋田へ行けなかった僕は大人しく地元でサッカー観戦。
予定通り朝から豊田スタジアムへ行く予定でしたが、見事に寝坊。
着いたのは1試合目がちょうど終わった11時30分ちょっと前でした。
名古屋経済付属市邨が3位に入り東海大会への出場権を取ったようで喜んでいました。
方や、敗れた春日井商業は4位となり選手ががっくりしていました。

まぁ12時からの決勝戦聖カピタニオvs県立小坂井高校は最初から見えたので、それを見てその試合後中京大学グラウンドへ移動してマルヤス工業vs佐川中京を観戦しました。

試合1

愛知県高等学校総合体育大会女子サッカーの部決勝:聖カピタニオvs小坂井、前半1分聖カピタニオ1点目ボレーシュートが見事に決まる。

------------------------------------------------------------------------------

続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! ~第六回 2008なでしこリーグ1部第2節 INACレオネッサ vs 東京電力マリーゼ~ ver2ちょっと更新!

ひさびさのこのコーナー、女子サッカーを見に行ってみよう~のコーナーです。
今日は、本日行われた試合、L1リーグ第2節 なでしこリーグ第2節 INACレオネッサ vs 東京電力マリーゼの試合です。
明日の本城で行われるNW北九州vsFC刈谷のはしご観戦です。
この日はヴィッセル神戸がウィングスタジアム神戸(今名前違ったような)で試合をやっていましたが、華麗にスルー。
マリーゼの試合が見たいんですよ!ワタクシは!!(笑)

試合1

単独突破でゴールをこじ開けようとする、日本代表丸山桂里奈。
-------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! 第五回 第16回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

女子サッカーを見に行ってみよう~!のコーナー第五回はもう半月前に終わった第16回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の写真を出してみたいと思います。
ここ4年ほどはずっと磐田市で7月末~8月頭に行われておりますこの大会。
ゆめりあとか磐田市陸上とか竜洋スポーツ公園とかヤマハスタジアムとか磐田市内のスタジアムで試合が行われました。

高校サッカー男子が年末に関東のあちこちでやるのと形式は一緒ですね。
規模はまだまだ小さいですが。
去年はこの時期に沖縄で、日程がかぶっていけませんでしたが今年は久々に行ってきました。
7月29日初日磐田市陸上へ行くことにして、試合を観戦しました。


20070817235528.jpg

福井高校(白)vs 神村学園(赤)
昨年の終わりにここのブログで書いた全女で見た福井高校の善戦に期待したのですが、女子高校サッカー界きっての強豪の一つ鹿児島の神村学園が圧倒的な力を見せてくれました。
-----------------------------------------------------------------

続きを読む

女子サッカーを見に行ってみよう~! 第四回 プレーオフin佐川守山&入れ替え戦in江戸川陸上競技場

女子サッカーを見に行ってみよう~のコーナー。
去年投げっぱなしになっていたのでプレーオフ3日目と入れ替え戦の様子を出してみます。

結果は掲示板などでも書いてきたとおり
L1、8位のマリーゼが自動降格
L1、7位のスペランツァ高槻が入れ替え戦の末降格。
L2の1位、2位のアルビレックス新潟レディースと大原学園が昇格して
今シーズンを迎えることになりました。

今年も折りあらば観に行って少しづつでも書いてみようかと思います。


20070419204637.jpg

20070419204648.jpg

上:入れ替え戦の末昇格決定の大原学園
下:入れ替え戦の末降格したスペランツァ高槻
-----------------------------------------------------------------
続きを読む
プロフィール

Mマスター

Author:Mマスター
ARB。(Aizma River Boys)会計事務所も兼ねてます(笑)

ご意見ご要望は
karisapo@excite.co.jp
へお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
